海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/マレーシアの多国籍企業でのマーケティングインターンシップ

マレーシアの多国籍企業でのマーケティングインターンシップ

/

舞台は、マレーシアにてマーケティングリサーチを行なっている企業。「人々にもっといいサービスを体験してほしい」という理念のもと経営を行なっています。インターン生にはマレーシアの異文化に触れながら、マーケティングから課題解決のプレゼン、自社webサイトの運営まで幅広いサポートに携わっていただきます。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上
  • マレーシア
  • 企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆マレーシアの多国籍企業でのマーケティングインターンシップ

 

マレーシアだけでなく各国へ展開しているマーケティングリサーチ企業で、世界中にあるオフィスには30以上の国籍の従業員が働いています。企業やそのサービスへ向けて、ソリューション提供や市場リサーチを行うことで、商品やサービスのニーズやトレンドを分析しています。そのため、世界中にある有名ブランドやメーカーのマーケティングに携わることができます。

 

インターンシップ生には、日本マーケット向けに調査員の方々とのコミュニケーションを担当するマーケティング業務を担当頂きます。自分のアイデア次第で様々なことに挑戦ができる自由な会社なので、やってみたいことや、できることをどんどん提案してください。

 

◆インターンシップ内容
1. 採用マーケティング、ブランディング

日本国内でのリサーチを行う調査員の採用のための、マーケティング活動です。

ウェブサイトの更新や運営、記事執筆などを行います。

 

2. 人材トレーニング、クオリティコントロール

 調査員の方々の提出するレポートをもとに、指定のシナリオに沿っているかどうか、調査項目に不備はないか、調査の品質をマネジメントしていただきます。

そのために調査員の方々へアドバイスを行ったり、マニュアルの改善を行います。

 

3. 課題発見、解決のための企画やプレゼンテーション

社内で行われるミーティングへ出席し、改善策や新企画があればプレゼンしていただきます(すべて英語です!)。

また、デイリーミーティングへも参加していただきます。

自由で若い職場のため、日々のインターンシップの中での気づきをもとに、積極的にチャレンジできます!

 

※ほかにも、シンガポールなどマレーシア以外の各国拠点との連携、マレーシア内の企業への営業など、希望すればチャレンジしていただけることがたくさんあります!

 

 

身に付く力・得られる経験

・コミュニケーション能力
・実践的な英語力
・自分で考えて行動をする能力
・異文化理解力
・採用マーケティング力
・企画立案、課題解決能力

こんな人を求めています

・コミュニケーションが好きなチームプレーヤー
・サービス精神、ホスピタリティがあふれる方
・マレーシアが好き、興味がある方

募集要項

インターンシップ先国
マレーシア
インターンシップ先都市
クアラルンプール
インターンシップ期間

3ヶ月〜6ヶ月

インターンシップ日数、時間

月曜〜金曜、9:00〜18:00

報酬・手当

RM900
VISA支給

必要なスキル・資格

・基本的なPCスキル
・日常会話レベルの英語

担当者からのメッセージ

はじめまして!私自身もマレーシアでのインターンシップを経験し、多国籍な従業員とコミュニケーションを取りながら一緒に働くことに刺激を受けました。お仕事はもちろん、社内外でマレーシアの文化にも触れてほしいと思っています。自由で若い職場なので日々学べることも多いです。自分の力で挑戦したいチャレンジ精神旺盛な人やいろんな人と触れ合いたいコミュニケーションが大好きな人、何かしたいと迷っている人にとってもおすすめです。最近人気のマレーシアで異文化に触れたい方、是非ご応募ください!

企業紹介


2001年の設立以来15年以上のミステリーショッピングの経験を持ち、世界のトップグローバルミステリーショッピングカンパニーとして知られてます。日本ではなじみのないミステリーショッピングですが、世界中にあるオフィスには30以上の国籍の従業員が働いています。マレーシアオフィスも多国籍で、様々な文化・人種とふれあうことができます。時には必要に応じて他の国にあるオフィスとも連携しながら仕事をすすめていきます。クライアントはインターナショナル企業が多く、世界中にある有名ブランドやメーカーのソリューションに携わることができます。

事業内容
住みたい国で話題のマレーシアを拠点にミステリーショッピングを通じて会社やサービスへソリューション提供や市場リサーチからニーズやトレンドを分析しています。サービスに関わる世界中のブランドやお店、メーカーがクライアントのグローバルカンパニーです。
従業員数
従業員数35名(マレーシア人27名、日本人1名、タイ1名、フランス人1名、ギリシャ人1名、オランダ人4名(内3名インターンシップを含む)
使用言語
社内:英語9割、日本語1割
社外:英語、マレー語、中国語
経営者プロフィール

オランダ出身オランダ人。学生時代はホスピタリティを学び、学校を卒業した後に友人と会社を設立しました。「人々にもっといいサービスを体験してほしい」という理念のもと、現在は3つの会社を共同経営しています。

タイモブからのメッセージ

ミステリーショッピングは、聞き慣れない方も多いと思いますが、ファッションブランドや車メーカーなどのマーケティングを担う、重要な産業です。マレーシアだけでなく、オランダやシンガポールなど各国に拠点があり、多国籍なメンバーと一緒に働くことのできる環境がここにはあります。将来マーケティングに携わりたい方、グローバルな環境で働いてみたい方にオススメのインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する