海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【4/10開催】夏休みに参加できる海外インターン説明会

【4/10開催】夏休みに参加できる海外インターン説明会

/

夏休み期間の海外インターンシップを検討している方にとって、気になる情報をまとめて知ることができる無料説明会を開催!実際に海外インターンシップに参加した方にも登壇いただき、「海外インターンって実際どうなの?」という日本からは見えにくい今の海外のリアルを知ることもできます!ぜひ情報収集の場としてご活用ください!

  • イベント情報

【4/10開催】夏休みに参加できる海外インターン説明会

 夏休み参加検討者向け!海外インターンシップ説明会開催!

 

「海外インターンってどんなことができるの?」

「夏休みに参加したいけど、どんな行き先があるの?」

「自分のスキルや英語力で参加できる?」

 

そんな皆様にご参加いただいたいのが、今回開催する夏休み参加検討者向けの渡航型海外インターンシップ説明会!

 

海外インターンシップと聞くと休学をしながら長期で参加するイメージがある方も多いかと思います。しかし、実は「2ヶ月以内」の期間で45%が参加しています!また、参加する時期も「7〜9月」に37%以上が渡航しており、夏休みは海外インターンシップを挑戦するのに、絶好な時期なのです! 

ただ、実際に参加を検討するとなると「自分の英語力でインターンできるの?」「自分にはまだ早いんじゃないかな?」「夏休みの間でどんな成長ができるの?」など、わからないことだらけだと思います。

 

そこで、2016年から海外インターンシップをご提供し、これまで2000名以上の方を世界に送り出してきたタイガーモブが、海外インターンの概要を知っていただくための基本的な情報から、安心してインターンに参加していただくためにご用意しているサポート体制、過去の参加者がどのような経験をして、何を得たのかなど、実際に海外に挑戦する時に気になる様々な情報を余すことなくお伝えします!

 

説明会の中では質疑応答の時間を設け、皆様が気になる質問に直接お答えすることはもちろん、後半には希望者の方がタイガーモブのスタッフに直接相談できる時間もご用意しています。

 

海外インターンに興味のあるご本人だけではなく、送り出す親御様の目線でも心配な点がたくさんあるかと思いますので、ご家族揃ってのご参加も大歓迎!
海外インターンに挑戦したい方の情報収集の場としてご活用いただける説明会となっているので、お気軽にご参加ください!
皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

説明会の概要

 

<開催日時>

4月10日(水) 19:00~20:30

オンラインツールZoomでの開催となります。

イベント当日の開始時刻1時間前を目安にZoomのリンクをお知らせします。

当日はお時間になりましたら、お送りさせていただくリンクをクリックの上ご入室ください。

 

<参加費用>

無料

 

<プログラム詳細>

【第一部】

 ・チェックイン、タイガーモブのご紹介(10分)

 ・海外インターンシップのご説明(35分)

   ○海外インターンシップとは?
   ○ご相談からご参加の流れ
   ○短期(2ヶ月以下)で海外インターンシップに参加した方の体験談セッション
   ○夏休み期間に参加可能なインターンシップ先企業のご紹介
   ○渡航に伴う対策や手続き、よくある質問

 ・質疑応答(15分)

【第二部】

 ・タイガーモブスタッフへの個別相談(30分)

 

<登壇する海外インターンシップ経験者プロフィール>

木村 百々奈さん (Momona Kimura)

東京都市大学都市生活学部3年生。
大学では、建築や都市開発を中心に都市について包括的に学んでいる。昨年、オーストラリアへ留学。その後、新興国のイマを知るべく、大学と留学での学びを活かし先月までの2ヶ月間、カンボジアの不動産会社でインターンシップを経験。現在は、経験を活かしさらに新たな挑戦を見つけるべく模索中。

 

<主催者プロフィール>


 坂本 仰生 (Aoi Sakamoto)

"個から世界に、誠実に向き合いたい"

立教大学異文化コミュニケーション学部4年生。
イスラエルで海外インターンシップ、パレスチナでNGOボランティアを経験。
“個の挑戦”で想像力を育み、一人ひとりが輝ける未来をめざして
タイガーモブで、学生インターンとして活動中。

 

イベントに参加する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP