海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【レッスン受講付き】フィリピンにて語学学校のメディアを運営するインターンシップ

【レッスン受講付き】フィリピンにて語学学校のメディアを運営するインターンシップ

/

フィリピンの短期集中型の語学学校にて、学校運営業務のサポートに加えてメディア運営やマーケティングを行うインターンシップです。記事作成スキルをはじめ、商品を理解した上でお客様へ魅力を伝える実践的なスキルが身につきます!インターンを通じて英語力とメディアスキルを上達させたい方におすすめのインターンです!

  • フィリピン
  • 企画・マーケティングに携わる,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆インターンシップ内容

・在校生や卒業生、フィリピン人講師へのインタビュー記事の作成

・SNS(Twitter, Facebook, Instagramなど)で日々の情報発信 

・BLOG記事作成に必要となる情報収集業務

・学校運営業務と改善業務

 

 

身に付く力・得られる経験

・SEO対策、ソーシャルメディア運用など市場で評価されるスキルが身につきま

・無料で英語のレッスンを受講できるので英語力を高めることができ

・本気で英語学習に取り組む生徒と出会える

こんな人を求めています

・TOEIC LR試験で600点以上、もしくはそれに相当する英語力

・スマートフォン、PCタイピングができる方。

・健康な方。発展途上国で生活できる方。

・煙草を吸わない方

・食べ物の好き嫌いがあまり無い方 ※アレルギーを除いて

・学習意欲が高く、素直な方(素直にフィードバックを受け止められる方はとても伸びます)

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
セブ
インターンシップ期間

・2018年2月~3月より勤務開始できる方

・フィリピン・セブ島で最低6ヶ月以上滞在できる方。

※お試し期間1ヶ月有り。当社でのインターンが合わないと感じた場合、お互いが不幸になる前に1ヶ月で終了する場合があります。

インターンシップ日数、時間

(業務時間)

・週5日間、10時から17時の6時間を想定(2時間のマンツーマンレッスン) 

※1時間の昼休みが含まれています。また、業務内容次第で、勤務時間が変更される可能性は有ります。

・週休2日+フィリピンの祝日

報酬・手当

(当社のレッスン受講)

1日最大2時間まで当社のレッスンを受講可能。

※「2時間のレッスン+2時間の自習時間」を確保出来るようにします。当初は午前8時から午前10時まで、レッスンを受けることを想定していますが、業務内容次第でレッスンの時間帯は変更されます。

  

(食事・住居など)

・住居は、当社の学生寮に無償で居住します。部屋は1人部屋ではなく、多人数部屋です。

・食事は、当社が学生向けに提供している食事を3食支給。

※祝日は食事の支給は有りません。

 

(その他・航空券など)

・日本とフィリピンの往復航空券を1回に限り無償で支給します。セブ・パシフィックなどLCCを予定しています。

・報酬は月額10,000ペソ(日本円で約22,500円)

・労働に必要なビザを取得。※観光ビザで入国後、労働ビザに切り替えることを想定

・海外旅行保険、予防接種が必要な場合は自費負担となります。

必要なスキル・資格

・最低TOEIC600点以上の英語力

・スマートフォン、PCタイピングができる方。

担当者からのメッセージ

就職活動で使える経験やスキルを学びたい方には当社でのインターンシップがおすすめです。ウェブの記事を作成することが主な業務となりますが、ただ記事を書けばいいというだけの業務ではありません。商品知識、ライティング技術、マーケティング的な視点と総合的に学んだ上で、顧客にサービスの魅力をいかに伝えるかについて学ぶことができます。また、当社のインターンでは英語力も高めることができますので、職務経験と英語力の両方を身につけていただければと思います。

企業紹介

 

既存の語学学校のように「ただ話せるようになった気がする」「楽しかった」というような曖昧な成果ではなく、サウスピークは定量的成果として「3ヶ月でTOEICが平均200点以上伸びる」という実証的な成果を出している唯一の語学学校です。

また、通常の語学学校は集客をエージェントに依存していますが、私たちは自社でマーケティングを行い100%自社で集客を行なっている点でも非常にユニークな語学学校です。

 

◆参加者の声

「就職活動前の大学生こそ、当社でのインターンをすべき!」
と声を大にして伝えたい。というのも私はインターンをするまで、就活が怖くて仕方がなかった。「就職できなかったら?」「私を雇いたい会社はあるのか?」そんな不安が吹き飛ぶきっかけになったのが、当社でのインターンだ。

 

当社でのインターンのメリットは3つ。ひとつは英語力が上がること。フィリピン人講師とのマンツーマンレッスンをタダで受講できるのは、語学学校でインターンをする大きな魅力である。私がTOEICで850点から895点まで向上しただけではなく、600点台だったその他多くのインターンも、800点以上を獲得している。

 

2つ目のメリットは、ウェブマーケティングの知識を身に付けられること。SEO対策や、Googleアナリティクスといったウェブマーケティングに関する知識をつけて、実践する。身についたそのようなスキルが、就活で自信を持って戦える武器になる。

 

3つ目は社会人と交流できること。本気留学をスローガンにする当社には、日本各地から優秀な社会人が集まる。日本では多忙な生活によって、学生に耳を傾けられない人々も、当社では親身になって就職の相談に乗る。まるで毎日OB訪問を行なっているようなものだ。

 

以上の3点のメリットによって、就活を自信を持って挑めるようになる。だからこそ就活前の大学生にオススメしたい。

事業内容
フィリピンのセブ島でサウスピークという語学学校を運営しています。従来の語学学校とは異なり、サウスピークは「楽しい遊びの留学」とは一線を画する真剣に学びたい人が集まる「本気留学」を提供しています。
従業員数
120名程度(日本人10名、フィリピン人110名)
使用言語
日本語:8割
英語:2割
経営者プロフィール

1984年生まれ、筑波大学国際総合学類卒業。卒業後すぐに、フィリピンでオンライン英会話サービス(Langrich)を創業。2013年には語学学校を創業し、代表に就任する。3ヶ月でTOEICが「平均」200点上がる語学学校として、多くの留学希望者から注目を集めている。 

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する