海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/カンボジアの体験談:みなさん、お魚好きですか?

みなさん、お魚好きですか?

マンタくん
  • 2019/03/11 00:00
  • カンボジア
  • 営業
  • インターン前

こんにちは。マンタです。 皆さん、日本の美味しいお魚好きですか?

私は大好きです!肉より魚派です。そんな私の最近の趣味はふるさと納税でいろんな地方の鮮魚を取り寄せ、調理することです 笑

 

私は、4月からカンボジア・プノンペンで約1年インターンをします。

「日本の美味しい魚をカンボジアに広める」をテーマに、カンボジア国内で本物の日本食を食べることのできる飲食店を作り、日本の魚でカンボジア飲食店が利益得る仕組みを模索します。

 

member_blog_2504_5c8667f691a27.jpg

日本食ブームがタイに続きカンボジアでも起ころうとしている。

経済発展率が日本のバブル期以上であり、東南アジアの経済の中心地の一つとなる可能性がある国だ。日本の最高経済成長率は、1988年の6.79%に対し、カンボジアの2018年の経済成長率は6.95%と7%に届く勢いだ。


そんなカンボジアの日本食飲食店でも、「えっ、これが日本食なの!?」みたいなことが多々ある。(経験談)

 

日本の本当に美味しい魚をカンボジアで食べれる日は来るのだろうか?

私はそう遠い未来ではないと思う。

 

 

マンタくん

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 業界をリードする日系商社で新規事業に取り組むインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP