海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【あなたはどこに行く?】カンボジアを舞台に挑戦できるインターンシップ特集

【あなたはどこに行く?】カンボジアを舞台に挑戦できるインターンシップ特集

  • カンボジア
  • 虎の知恵

【あなたはどこに行く?】カンボジアを舞台に挑戦できるインターンシップ特集

 

こんにちは、タイガーモブです!本日は、内戦終結後に多くの国からの支援を受け経済成長を続けてきたカンボジアでのインターンシップについてご紹介したいと思います!

 

現在のGDPは、約223億ドル。成長率は7%を上回る高水準を保っています。内戦の影響から若年層の人口比率が高く、賃金も低水準なことに加えて、米ドルが国内に普及しており、各国が事業展開拠点をカンボジアに選ぶ理由も十分納得できます。

 

また、ビジネス面だけでなくヒンドゥー教の寺院であるアンコールワットなどの遺跡群もカンボジアの見どころとなっており、近郊のシェムリアップは観光都市としても有名です。

 

『東南アジア諸国でのビジネススピードを体感したい方』

『将来はアジア圏を舞台に事業を起こしたい、働きたいと考えている方』

『とにかくアジア圏に飛び込んで見たい!』

という方は必見です。

 

是非、カンボジアという地での挑戦機会を見つける際のヒントとしてご活用下さい! 

 

 

 

1. スキル不問/住居補助有り!カンボジアクリエイティブ制作会社でのインターンシップ

カンボジアにて、クライアントのビジネスや目的に沿ったグラフィックデザイナー/映像制作などのクリエイティブ制作を行なっている会社。「仕事でパフォーマンスを出す」ということはもちろん、ノウハウを習得できる研修体制が整っており、未経験者でも早いスピードで成長できる環境が整っています。インターンシップでは、映像の撮影や編集をはじめとするクリエイティブ制作全般に携わることができます!

 

◆インターンシップ内容

1, 映像制作

2, グラフィックデザイン制作

3, WEB制作

 

日本人及びカンボジア人と一緒に、Vtuberを起用した映像の撮影から編集などクリエイティブ制作を手がけています。最初はアシスタントからはじめ、成長次第でどんどんとより責任感のある仕事を任せてもらえるインターンシップです。

 

◆インターンシップ期間

5ヶ月〜1年

 

  

こちらのインターンシップ詳細はこちらから!>>>https://www.tigermov.com/internship/detail/471

 

 

 

2. カンボジアにて美容品を広めるブランディング・経営戦略のインターンシップ

カンボジアプノンペンで、現地の方々を雇用し、化粧品を提供している企業でのインターンシップ。平均年齢は24歳で、これから労働生産人口が増え、カンボジア人の購買力は上がり、経済成長していくのではないかと言われています。そんな中、現地の方と協働し、カンボジア人の美容に貢献する会社の事業経営・事業企画に携わることができるインターンシップです!

 

◆インターンシップ内容

1, 営業 

日本製の、コスメティックの取扱店・エージェントを開拓する。企業向けのBtoB営業です。弊社の取り扱い商品の代理店を増やして開拓していく営業になります。

 

2, 企画マーケティング 

当インターンシップ企業は、ミスカンボジア2017をスポンサーしている唯一の日系企業です。拡販のための戦略を担います。

 

 好奇心旺盛で、なんでも挑戦したいというようなマニュアルがなくても主体的に動ける方に向いています!

 

◆インターンシップ期間

3ヶ月以上

 

  

こちらのインターンシップ詳細はこちらから!>>>https://www.tigermov.com/internship/detail/285

 

 

 

3. カンボジアにて、数多くのアワードを受賞した5つ星ホテルでのインターンシップ

カンボジアの観光都市シェムリアップにある5つ星ホテルでのインターンシップです。数々のホテルアワードを受賞し、高い評価を受けているホテルのため、国外からの旅行客も多く利用し、世界共通のカスタマーサービスを学ぶことができます。

 

◆インターンシップ内容

お客様に幸福、心地よさ、満足感を提供する為に、お客様と直接やりとりをしていただきます。

福利厚生や、全てのお客様にスムーズで丁寧、そして効率的なサービスを確実に提供できるようにそれぞれの部署の部長と連携してインターンシップに取り組んで頂ければと思います。

 

◆インターンシップ期間

最低1ヶ月~(長期でいられる方を優遇します。6ヶ月〜が最も良いです。)

 

  カンボジアインターン

こちらのインターンシップ詳細はこちらから!>>>https://www.tigermov.com/internship/detail/131

 

 

 

4. カンボジアにて世界NO.1のホスピタリティスパを共に作り上げるインターンシップ

ご夫婦お二人でカンボジアを拠点にホスピタリティスパを経営している会社でのインターンシップ。朝日ヨガや夕日ヨガなどの体験型サービスから、ヨガを基調としたカンボジアツアーなどの企画サービスを展開しています。今後、より事業を拡大していく段階で、ホスピタリティ分野で活躍したインターン生に是非とも新商品や新サービスの企画、運営を推進していただきます。

 

◆インターンシップ内容

1, お客様へのおもてなし

スパにお越しになるお客様へ心のこもった接客をしていただきます。マニュアルはありません。お客様の喜ぶことなら積極的に提案してください!一組一組を大切にしており、一生に一度かもしれないお客様のカンボジア旅行を心に残るものにするようサポートしていただきます。

 

勤務地は、1店舗目のスパ他、2店舗目となる5つ星ホテル内のスパにも行っていただきます。

 

2, 世界への営業

受け入れ先企業では、カンボジアの魅力を世界に広めるべくお土産づくりをしています。カンボジア内での営業だけでなく、日本やその他世界へ営業を実施します。

 

3, ヨガツアーづくり

2017年11月に初めて日本のヨガスタジオと組み、ヨガ・リトリートツアーを実施。営業からツアーコンテンツ企画、カンボジア人との交渉、当日のアテンドまで一通り行います。

 

4, 新商品・サービス企画

「カンボジアの田舎テーマパーク」をコンセプトに、受け入れ先企業ではサービスを拡大しています。人や動物、自然としったものを活かしてお客様に喜ばれる新商品・サービスを考え立ち上げに挑戦します。

 

◆インターンシップ期間

1か月以上

 

  

こちらのインターンシップ詳細はこちらから!>>>https://www.tigermov.com/internship/detail/310

 

 

 

5. カンボジアから世界水準のサービス創る不動産系VR会社でのインターンシップ

活動拠点は発展が著しいカンボジアの首都プノンペン。 バンコクやホーチミン、シンガポールにも近く、外資系の企業も多く進出しています。顧客は日本のみならず、東南アジア周辺諸国や中国といった多様性のある環境での成長が見込めます。 グローバルな環境で成長したい方にオススメのインターンシップです!
 
◆インターンシップ内容
・カンボジア国内のイベント企画・運営
・プロダクトマネージャーの補佐
・VRを使ったCSR活動
・新しいウェブサービスの企画・運営
・ウェブマーケティングの補佐
などなど。
 
スタートアップのスピード感を体験し、スタッフと直接交流しながら、意見交換をたくさんしてもらいます。
 
◆インターンシップ期間
2ヵ月以上 
 

インターン内容①  インターン内容②

こちらのインターンシップ詳細はこちらから!>>>https://www.tigermov.com/internship/detail/229

 

 

 

6. カンボジアにてビジネス情報誌の営業・制作のインターンシップ

カンボジアに進出する企業向けのフリーペーパーの制作とポータルサイトの運営をメインで行っていただきます。受け入れ先企業が発行する日本語フリーペーパー&ポータルサイト「カンボジアビジネスパートナーズ」の企画、取材、制作、広告営業全般。

 

フリーペーパー&ポータルサイトの企画、構成、取材、営業、デザイン制作などすべてを担当。 自らのアイデアがダイレクトに現地に駐在する日本人の生活の向上やビジネスの発展につながる仕事です。 WEBマガジンもございます。フリーペーパー・出版・メデイア業の一連の仕事を体験頂き、かつ現地の経営者やカンボジアで活躍している方々のネットワークが出来ます。

 

◆インターンシップ内容

1, 企画 

どういう記事を作るか。 どういうところを取材するか。 どういうネタが読者に求められているかを考え、企画します。 

 

2, 営業 

会社に飛び込み営業または電話でアポをとって営業。 様々な国籍のオーナーに直接プレゼンテーションする。契約をとってくることだけでなく、広告費用の回収まで行います。 デザインやキャッチコピーの提案。 

 

3, 取材 

英語や日本語でインタビューする。 それを記事におこす。 

 

4, 制作 

イラストレーターを使用して、広告や記事、ページのデザインをする。イラストレーターが使えない方でも可。

 

5, 配布 

日系企業や日本食レストラン、日本人がよく泊まるホテルに配布、設置する。 

 

6, 前回の成果ヒアリング、次の契約へ

 

◆インターンシップ期間 

最低4ヶ月以上 

 

  

こちらのインターンシップ詳細はこちらから!>>>https://www.tigermov.com/internship/detail/82

 

  

 

7. 各国のネットワークを駆使しカンボジアに新しいサービスを提案するベンチャー商社でのインターンシップ

2014年に立ち上がったカンボジアのベンチャー商社にて、食品卸事業のインターンシップ。日本や中国、タイ、ベトナムなど各国のネットワークを活用しながら、リサーチ・マーケティング・セールス・在庫管理等一連の流れを経験できます。商社や物流に興味がある方にお勧めのインターンシップとなっています。社会人も歓迎です。

 

◆インターンシップ内容

当社でのインターンでは、1.食品卸事業 及び 2.農業生産事業 における各ポジションを実践して頂きます。募集中の各ポジションは以下の通りです。

  

1, 食品卸事業 

(1) Sales & Marketing

(2) Researcher

(3) Stock controller & Purchasing

 

2, 農業生産事業
受け入れ先企業では、カンボジア南部のカンポット地方に農地を確保し、ブランド品の胡椒を中心とした自社農園を造成しています。農学部の学生を中心に、「カンボジア×農業」 をキーワードに、新しい付加価値の創出に挑戦したい学生に関しては、こちらの事業でもインターン生を随時募集中です!

 

◆インターンシップ期間

最低3ヵ月以上(6ヵ月~歓迎)

または、特定スキルを考慮可能な場合に3ヵ月未満での受け入れを検討 致します。

 

  

 こちらのインターンシップ詳細はこちらから!>>>https://www.tigermov.com/internship/detail/83

 

 

 

以上、カンボジアインターンシップまとめでした。いかがでしたでしょうか?タイモブでは、今回ご紹介したもの以外にも、カンボジアでのインターンシップ情報は掲載しています。ビジネスチャンスにあふれるカンボジアでビジネスに挑戦してみませんか?>>>国別ページ:カンボジア編はこちらから!

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

参加する 話を聞く
]