海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/シンガポールの体験談:【海外インターン体験談】 「本当になりたい自分への最短距離になる経験」

【海外インターン体験談】 「本当になりたい自分への最短距離になる経験」

Y.Kさん
  • 2025/01/15 14:37
  • シンガポール
  • 企画・マーケティング
  • インターン後

海外インターンシップ体験談

Y.Kさん

 

 •海外インターンシップに参加した動機は何ですか?

 海外でのマーケティングの仕事に興味があったから。

 

インターンでの業務内容や実績について教えてください!

某県の商談会をシンガポールで開催、Food Japanのイベントに出展、イベントのバイリンガル通訳実施など

 

•1日のスケジュール例を教えてください!

9時出社、10時MTG、12時お昼休憩、13時ブログ記載、18時退社

  

インターン前と後でどう成長したと感じていますか?

英語力は確実に伸びました。またそれ以外にも現地のビジネスコミュニティーに積極的に参加することで、自分のコネクションを100人以上も広げられました。
また、人生やキャリア設計をしていく上で大切なphilosophyになることも考えるきっかけとなりました。

 

 ・どのような経験を通して、成長できたと思いますか?

自分を仕事で追い込んだ時や、様々な業界の人とお話することで成長を感じることができました。

 

・今後、インターンでの経験をどう活かしたいと思っていますか?

インターンを通じて、多岐にわたる業務内容だけでなく、自分に合った働き方や環境、得意不得意、他社からの評価など様々なものを得ることが出来ました。今後は就職活動に取り組むので、自分の進む道を決める参考にしたり、残りの大学生活での挑戦に活かしていこうと思っています。

 

受け入れ先のここが良かったという点はありますか?:

本当に社内の雰囲気もよく、非常に働きやすい職場環境でした。
さらにそれぞれが個性や好きな趣味、興味の範囲を持っていて、本当にマーケティングをしていく上で大切なものを学んだりすることのできる素敵な職場でした。

 

今後、インターンでの経験をどう活かしたいと思っていますか?:

 海外での自分のビジネス展開をする際の参考にしたいと考えております。
また、自分の将来進むフィールドの参考にしたいと思います。

 

最後に、インターン参加に迷っている人に一言!

もちろん親の期待通りに、早く、他の友達と同じようにそのまま就活に進むこともできる。
ただなんのために高卒で働くという手段をとらず、大学に入学したのか。今までの決断は確かに親の敷いてくれた安全な道を歩んできたかもしれない。ただ最終的にそれを決断してきたのは自分だ。自分も今回のこのインターンまでは全て親の言う通りに進学してきた。ただ、少し感じる違和感と本当になりたい自分への最短距離に必要な経験を考えたときに、自分は初めてしっかり自主的に調べて、1年休学し海外インターンという手段をとった。
それに後悔はないし、本当に時に環境を変えることの大切さにも気づけた。
もしこれから先、自分の判断でキャリアを切り開いていきたいなら、タイガーモブを使って、海外インターンシップに取り組むことの選択肢は大いに選択する価値のあるものだと思います。
頑張ってください!

 

\オンラインで気軽に相談!あなたに合ったインターンシップはどれ?/



 「海外インターンシップの魅力とは?」

「どの海外インターンシップに行けばいいの?」

「具体的にどんなことができるの?」

「どんなところにいけば自分のやりたいことができるの?」

 

そんな人にオススメなのが気軽に相談できる無料個別相談です!

 

  無料個別相談の予約はコチラ! 

 
Y.Kさん

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 シンガポールにて日本のコンテンツをPRするマーケティングインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP