海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアの海外インターンシップ一覧/カンボジアでフィンテックを使った社会課題解決に挑むインターンシップ

カンボジアでフィンテックを使った社会課題解決に挑むインターンシップ

/

舞台は、カンボジアの首都プノンペンにてAIを活用したマイクロファイナンスのアプリを提供するスタートアップ。「全人類が食糧・医療・教育を得られる社会を金融面から創る」ということをミッションとして掲げています。マーケティングと、オペレーション・マネジメントの分野でそれぞれ活躍してくれる仲間を募集をしています。

  • 期間:半年以上,約1年
  • カンボジア
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆カンボジアでフィンテックを使った社会課題解決に挑むインターンシップ

カンボジアの首都プノンペンで、AIを活用したマイクロファイナンスのアプリを提供するスタートアップでのインターンシップです。4カ国40名の多国籍なグローバルチームで、日々成長を続けています。国際的かつスピード感のある環境で、ユーザー向けにマーケティングおよびオペレーション・マネジメントを社長直下で行うインターンシップを募集しています。

金融やテクノロジーに興味がある方だけではなく、途上国での社会課題解決に興味のある方など、広く募集をしております。

 

◆インターンシップ内容

マーケティングとオペレーションの分野でそれぞれ活躍してくれる仲間を募集をしています。
また、下記以外にもやってみたいことがある場合にはどんどん提案してください。可能な範囲でアレンジさせていただきます。

 

1. デジタルマーケティング
データ分析をベースに、SNS投稿やリスティング広告、SNS広告のPDCAを回して実施していただきます。

そのほかにも、
・現地の方と積極的にコミュニケーションを取りたい方には、ユーザーへのヒアリング

・フィンテックについて知りたい方には、世界各国のサービスの徹底的なリサーチ&レポーティング

・営業や経営全般の補佐に関心がある方には、代表のアポイントメントの同行

 など、インターン生の希望に応じて関わる領域を決めていきます。


2.オペレーション・マネジメント

カスタマーサービス部門のオペレーション改善を担っていただきます。
弊社アプリをダウンロード後、情報入力が止まっている方や操作方法が分からない顧客へのサポートを仕組み化することで売上向上に貢献していただきます。
カンボジア人スタッフと協働し、オペレーションの改善ポイントを導き出し、実施してください。

 
 

身に付く力・得られる経験

・目標を設定し、それを達成する能力

・東南アジアのスタートアップで社会課題を解決するスキル

・多国籍の環境で英語で仕事をする経験

こんな人を求めています

・企業理念に共感する方

・変化や困難を楽しめる方

・自分で考え、行動できる方

・途上国の社会課題を解決することに興味がある方

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間

6ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、8:00~17:00

報酬・手当

$400/月

必要なスキル・資格

・基本的なPCスキル(メール、オフィスソフトなど)

・日常会話以上の英語力

担当者からのメッセージ
大卒後、東南アジアで早くも10年が過ぎました。中でも発展途上国といわれる国々で多くの事業モデルを学び、事業の立ち上げに関わってきました。目まぐるしく環境が変化していくこの国で一緒になって真剣に課題解決に向き合ってくれる方と一緒に働くことができれば幸いです!

企業紹介


「全人類が食糧・医療・教育を得られる社会を金融面から創る」をミッションに、プノンペンでマイクロファイナンス事業を行っています。

 

2017年2月にカンボジアの銀行・マイクロファイナンス業界の情報プラットフォームとして、金融機関の比較サイトを創業しました。年間5千人以上の送客を通じて、既存の融資審査の課題を発見し、AIを活用したマイクロファイナンスのアプリを新事業として立ち上げることにしました。プロダクトも資金もない状態から開始しましたが、その後チームをつくり、これまでに合計2億円の資金調達をしました。現在は金融サービスにアクセスがないマイクロビジネス事業者向けに小口融資を提供しています。累計融資額は200万ドルを突破、また40万以上のダウンロード数となりました。(2023年4月現在)。

事業内容
AIを活用したマイクロファイナンスのアプリ事業
従業員数
40名
使用言語
社内・社外共に英語10割(社長とは日本語です!)
経営者プロフィール

1987年生まれ。幼少期にアメリカで3年、大学時代にフィンランド、フランス、中国での留学を経て、シンガポールにて新卒で就職。以降東南アジア金融業界及びコンサル業界でキャリアを積み、2023年よりCOOに就任。金融 x IT x M&Aの強みを活かしスタートアップ企業の爆速成長を目指す。

タイモブからのメッセージ

AIを活用したマイクロファイナンスのアプリ事業を行う企業。カンボジア人だけでなく、各国の優秀なエンジニアの方も在籍されています。機械学習を使った審査、アプリを通したキャッシュレスな融資など、テクノロジーを駆使して社会課題解決に挑みます。金融やテクノロジーに興味がある方だけではなく、若くして国内外でインターンシップ、就職、そして起業を経験された代表のキャリアに興味のある方、社会課題解決に熱い想いをお持ちの方に、ぜひ挑戦していただきたいインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する