海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/カンボジアの体験談:これを読めばあなたもプノンペンマスター!!!

これを読めばあなたもプノンペンマスター!!!

sugar@カンボジア
  • 2023/04/24 00:00
  • カンボジア
  • 営業,企画・マーケティング,新規事業
  • インターン前

 

 

スースデイっ!!!!

カンボジアインターンを3週間後に控えてるシュガーです。

 

今日はみんなのため、私のためプノンペンの観光スポットを紹介しますー✨

 

ちなみにプノンペンはカンボジアの首都で

札幌市と同じくらいの大きさです!

 

それでは順次プノンペンの観光スポット紹介していきます♪

 

ワットプノン

 

プノンペンに名前の由来ともなる重要な寺院です!

 

ワット プノンは、プノンペンの中心地にある寺院。ダウン・ペンという女性が創設した寺院で、プノンペンの名前の由来ともなった場所です。
小高い丘の上に建つことから、ワット(=寺)・プノン(=丘)と呼ばれています。



②プノンペン国立博物館


クメール時代の貴重な品々を見学できる博物館!

 

プノンペン国立博物館は、王宮からほど近い場所にある博物館です。クメール寺院の建築をイメージした建物には、14,000点以上のアイテムが収蔵されており、クメール時代からの貴重なコレクションを見学できます。

 

セントラルマーケット

 

アジアンな雰囲気あふれるにぎやかな市場!


セントラルマーケットは、プノンペン最大の市場で、地元の人々から観光客にまで幅広く利用されています。中央のドームを中心に、衣料品から宝石類、食料品、生活用品などを売るさまざまなお店が並んでいます。


メコン川


カンボジアに恵をもたらす雄大な川!


メコン川は、東南アジア最長の川で、中国の源流からカンボジアを含める5カ国を流れてます。長さは約4,000キロメートルにも渡り、流域の豊かな水源として利用されています。

トゥルースレン虐殺博物館


多くの人が収監された強制収容所


トゥルースレン虐殺博物館は、かつて市民の強制収容所として使われた場所で、カンボジアの大虐殺を象徴するスポットです。もともとは高校として使われていた建物でしたが、ポル・ポト政権では革命に学問は不要であるという考えから、のちに強制収容所へと姿を変えました。


どうでしたか?プノンペンについて興味を持っていただけましたでしょうかか?


インターン期間中に全て回ってみようと思います!

sugar@カンボジア

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 日系No.1食品商社。日本の商品を通して全国の皆様に喜びを届けるインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP