海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/マレーシアに拠点を置く「不動産xIT」のベンチャー企業でのインターンシップ

マレーシアに拠点を置く「不動産xIT」のベンチャー企業でのインターンシップ

/

舞台は、クアラルンプールにて「海外 x 不動産 x IT」をテーマに事業を展開する企業。「国を超えた不動産取引に快適と安心を。」をミッションに、共に挑戦していくインターンシップです!海外を舞台にグローバルに活躍したい人やベンチャー企業のスピード感を体感したい方にオススメです!

  • 期間:半年以上,約1年
  • マレーシア
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆マレーシアに拠点を置く「海外x不動産xIT」のベンチャー企業でのインタ ーンシップ

当社は、「不動産に関わる『Happy』を世界中で生み出す」を企業のミッションとして掲げています。 ミッションを実現するために、今後自分達でもワクワクしてしまうような様々なサービス を展開予定ですが、現在は大きく2つの事業にフォーカスしています。

 

◆インターンシップ内容

1, 海外不動産検索ポータルサイト事業

世界各国の不動産を検索できるポータルWEBサイトを日本語・英語・中国語・台湾語で運営しています。2018年12月現在、57,000件の物件情報が掲載されており、世界中の人が自国以外の不動産を快適に探せるサービスを目指しています。 

 

本事業を担当するチームは、広告掲載をしていただく不動産ディベロッパーやエージェン トさんへの法人営業、WEBサイトを訪れてくれるユーザーさんを増やすためのデジタルマーケティング・コンテンツメディアマーケティング、WEB サイトを使いやすくするためのシステム開発等を行っています。 

 

2, 日本人向け海外不動産売買マッチング

海外の不動産を売買したい日本人のお客様のために、物件の購入から管理・売却・海外で の納税代行まで、日本語にてワンストップでサービス提供しています。海外の不動産情報をわかりやすくお伝えするために、WEBサイトでのコンテンツ提供やセミナー開催、実際にお客様の海外不動産視察に同行して通訳も兼ねてご説明することもあります。 

 

本事業を担当するチームは、日本人投資家さんにとって魅力的な海外の不動産を仕入れてくる開発、東南アジアの大型都市開発プロジェクト等を手がけるディベロッパーと共に日本・シンガポール・マレーシア等で投資家さんへプレゼンテーションをしたり、個別コンサルティングセールス等を行っています。

 

  

身に付く力・得られる経験

取り扱う商材が不動産であるため、顧客は富裕層の方が中心。そのような方々への提案営業を行うため、高いビジネスマナー、営業力が求められます。弊社では、「BEYOND ハイパフォーマープログラム(新人教育プログラム)」があり、研修や教育プログラムが充 実しております。「ゴールドクレスト」で不動産業を経験し、その後、大手上場企業の 「エス・エム・エス」の創業メンバーとして活躍した現社長の下で、「キーエンス」、 「エス・エム・エス」が実践する営業手法を取り入れ、さらに磨きをかけた弊社の営業手法、マネジメント手法を実践型で学ぶことができます。 

 

約30名からなる少数精鋭のチームで、東京(新宿)とマレーシア(クアラルンプール) に拠点を持ちます。まずは、東京で働いて数ヶ月後にマレーシア勤務になる等、ご本人のキャリアビジョンに合わせて様々な働き方が可能です。 英語がネイティブの社員による英語講座や、日本人のインターンによる日本語講座を週1回開催したり、社員やインターン生で勉強会をしたり、お互いに高め合える環境が整っています。また、個人の成長を可能な限り応援するため、宅建などの資格の取得支援やTOEIC 受験 のサポートもあります。ビジネス書籍代会社負担など個々人の成長を促す制度には力を入れています。 

こんな人を求めています

・本気で自分を成長させたい方

・将来起業したい方

・厳しい環境で多くの経験を積みたい方

募集要項

インターンシップ先国
マレーシア
インターンシップ先都市
クアラルンプール
インターンシップ期間

6ヶ月以上(それ以上での長期間インターンシップも歓迎!)

2020年4月以降の方を募集しています。

インターンシップ日数、時間

週休 2 日、10 時から 19 時 

(※原則、残業禁止。19:30 オフィス完全消灯) 

報酬・手当

・マレーシアまでの渡航費用往復支給(弊社指定航空会社) 

※ただし合意したインターンシップ期間を満了しない場合、航空券支給対象外となります。

・住居支給(グローバルシェアハウス制度)
・1 日 3 食の食費定額毎日支給 

・ビジネス書籍買い放題制度 

・営業交通費全額支給 ・海外出張渡航費、滞在費、食事代全額支給 

・TOEIC 試験受験料会社負担 

・宅建試験受験料会社負担 

必要なスキル・資格

・厳しい環境の中でも最後まで諦めずに取り組める方 

担当者からのメッセージ

サポート体制はしっかりできているので、失敗を恐れずどんどん挑戦していってほしいです。自ら考えて行動し、スピーディかつドラスティカルに事業を成長させていきましょう!マレーシアでお待ちしております!

企業紹介


日本(新宿)、マレーシア(クアラルンプール)、カンボジア(プノンペン)に拠点を持つスタートアップ企業です。

 

現在弊社では、日本から海外の不動産を買う、海外から日本の不動産を買う、この行為を安全安心に行うことができるサービスを創造し、グローバル展開し実施していきたいと考えております。

 

国籍問わず様々な方と関わることができ、短期間でビジネスパーソンとして大きく成長することができます!また働く仲間一人ひとりの意見を大切にする非常に風通しのよい職場ですので、役職や年齢に関係なく積極的に事業に参加していただければと思います。私たちと一緒に、楽しみながらビジネスを創造していきましょう!!

事業内容
●海外不動産検索ポータルサイト運営
世界各国の不動産を検索できるポータルWEBサイトを、22ヵ国語の言語に対応させ運営することで、様々な国の方が、自分が住む国以外の不動産を快適に検索できるように致します。

●日本・海外間の不動産売買サポート事業
日本の不動産を売買したい外国人のお客様、また海外の不動産を売買したい日本人のお客様のために、物件の購入から管理・売却まで、日本語にてワンストップでサービス提供を致します。
従業員数
35名(日本人30名・外国人5名)
使用言語
英語
(不安な方も、まずはこの環境に来てチャレンジしてみてください!)
経営者プロフィール

東急リバブル株式会社に入社し不動産売買仲介部門従事。新卒同期300人の中で最速契約を取り、社内新人最速契約記録を更新。

 

契約件数・手数料・達成率トップで新人賞受賞。その後、社内規定最短での主任昇格をし月間MVP・連続契約賞・トップ賞・支社長賞等数々の賞を受賞する。 また、人材育成に強く興味を抱き、新人教育の重要さを会社に提案、新人営業マンの教育制度の改革に努め新人指導員優秀賞等も取得する。

 

東急リバブル株式会社を9年間勤め上げ、自身がより成長できるステージを求め独立系不動産会社を神戸に設立。自身の営業経験や業界に築き上げた人脈等を駆使し、大規模プロジェクトの開発案件・自社買取再販売案件・大型収益物件から分譲マンションの販売等多岐にわたり事業展開。 4年後、更なる飛躍を求めて海外に進出し、2016年当社マレーシア現地法人代表に就任。

タイモブからのメッセージ

熱気溢れる経営者の元で、現地のスタートアップ企業と切磋琢磨しながら、マレーシアにどっぷり浸かり営業が出来ることが遠藤さんの元でのインターンシップの強みです。営業は基本全部英語。厳しい環境に挑戦したいと言い切れる強さを持っている方にオススメです!確実に成長がしたい人もぜひどうぞ!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する