海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアにて日本人の暮らしをサポートするウェブサイト運営インターンシップ

カンボジアにて日本人の暮らしをサポートするウェブサイト運営インターンシップ

/

舞台は、カンボジアのプノンペンで「日本人が快適に過ごせる」ということをモットーに、デスクでのサポートや情報サイトを運営している会社。インターンシップ生には、デスク対応や、サイトの運営、新規事業の開発に挑戦していただきます!既存の型にとらわれることなく、共に成長して行きましょう!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • カンボジア
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆カンボジアにて日本人の暮らしをサポートするウェブサイト運営インターンシップ

当社が運営する情報サイトでは、初めてカンボジアに来る日本人の観光のお手伝いや、在住する日本人が事業を立ち上げるためのお手伝いまで幅広い情報のサポートを行なっております。立ち上がったばかりの会社ですが、日本人が快適に過ごせるようにさらなるサービスの拡大、質の向上を行なっています。人手や時間が足りていないく、新たなことに挑戦できていないのが現状です。インターン生には、情報サイトの運営や、カフェ一体型のオフィスで、カンボジアに滞在、観光する日本人の対応、新規事業開拓に挑戦していただきます!

 

◆インターンシップ内容

弊社では日本人向けにカフェ一体型オフィスを構えております。そこで、滞在する日本人が快適に過ごせるような無料相談や、サービスの提供、カンボジアに関する情報サイトの運営を行なっております。

インターンシップに参加される方は、この情報サイトのコンテンツを充実させることがミッションとなります。このインターンシップに参加することで、カンボジアに詳しくなれます!

1,情報サイト運営

・現地ニュースの翻訳発信

・広告提供者にメリットを伝える広告営業

・お客様に有益な情報を発信するために現地企業や日系企業への取材

・wordpressなどを活用したサイト作成

・各種SNSなどのツールを使用した宣伝のお手伝いやデザイン活動

 

2,デスクサービス

現在、デスクサービスのサポートは大いに感謝いただき、思い出に残ってもらっています。インターン生には、お客様の要望に応えるためのサービス提供パートナーとのやりとりをしていただきます。また、現地系企業が多く、英語中心の対応を求めらる現場でもあります。

 

3,その他新規事業

カンボジア留学、貿易、不動産調査など、「日本人が快適に過ごせるよう」という目標から外れない限り、色々挑戦できます。
目標から外れない形で、自ら考えて色々実践、挑戦してほしいです。日々の業務でも本当にこれでいいのか、お客様のためにはどうすればいいのか?新しいこともゼロから考えて、やりぬきましょう。

 

 

身に付く力・得られる経験

・対人コミュニケーション力(さまざまなお客様が来る中で皆様に気持ちよく帰ってもらうための言葉遣い、適切な対応が学べます。)
・営業力(ものがない広告営業は、人の力、未来を話す力が大事です。)
・ウェブに関するスキル(ウェブサイト運営にあたり、ウェブ作成、写真修正など、さまざまなスキルを学んでいただきます。)
・記事執筆能力(記事作成をデイリーで行なっていきます。スピード、内容の密度、正確性、それをチェックする力を身につけましょう。)
・事業を一から生み出す経験、全て自分で行う経験(新規事業は全て自分次第です。自分がやらなければ進まないし、諦めなければできるでしょう。周りの助けを最大限借りつつ、自分の思いで全てを進めましょう。)

こんな人を求めています

・新しいことにトライすることが好きな方。

・素直で勉強意欲が強い方

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間

1ヶ月から受け入れ可能

インターンシップ日数、時間

月〜土、9:00〜18:00

報酬・手当

・4ヶ月以上の長期の場合、報酬が発生します。

・通信費、交通費、ビザ取得費は会社負担。

必要なスキル・資格

・パソコンの基礎知識

・基礎的な英語力があればベター

担当者からのメッセージ

本当に最近立ち上がったばかりの会社でわからないこと、難しいことばかりに直面します。しかし、それを一つ一つ乗り越えていく楽しさがあります。新しいことにもどんどん挑戦したいですが、正直、時間・人手が足りません。インターンシップ生は既存の型にとらわれていないので、色々な場面から学び取り、事業を一緒にどんどん拡大していきたいです!インターンシップの皆様とカンボジアで最高のサービス、最高のウェブサイトを作り、日本人の皆様に満足してもらい、そして、共に大きく成長しましょう!

企業紹介


「日本人が快適に過ごせるように」を目標に、2018年に立ち上がったばかりの現地系会社です。カフェ一体型のオフィスで、無料情報デスクを開設。日本人の方々に無料で情報を提供しています。ウェブサイトにてカンボジアに関する情報発信を行い、デジタルとアナログ両面から、日本人の生活、進出をサポートしてます。また、お客様のプロモーションなどのお手伝いも行っております。

事業内容
当社ではカンボジアに携わる全ての日本人がより楽しく、安全、快適に過ごしてもらうために、大きく分けて2つの事業を推進しています。1つ目は、無料情報デスクにおける無料相談・サービスを提供する事業です。2つ目は、カンボジア総合情報Webサイトの運営を行っています。カンボジアでは、日本人が情報を取得する場所やメディアが少ないため、この事業を始めました。当社が紹介するサービス・情報は多岐に渡ります。サービス提供パートナーと提携して、各サービスをお客様に提供しています。また、パートナーは主に現地系企業で、英語でやりとりします。また、私たちの分野は3つの領域に分かれています。1つ目は、ビジネス分野です。会社登記、ビジネスツアーアレンジ、貿易を行なっています。2つ目、生活分野では、アパート紹介、語学学校紹介などの事業。3つ目の旅行分野では、ツアー手配などがサービス内容です。そして、カンボジアに関する情報をウェブサイトにて発信して、日本人向けカンボジア情報サイトNo1を目指しています。
従業員数
4人(日本人2人、カンボジア人2人)
使用言語
日本語6割(お客様対応)
英語4割(パートナー企業及び現地スタッフ)
経営者プロフィール

北海道の十勝出身。横浜国立大学経営学部を卒業後、海外で働きたいという思いから専門商社に就職。営業職で6年間勤め、世界中と取引。融資案件も経験。そこから十勝の食を広めるべく、カンボジアの日本食卸業へ転職。その後、「日本人がより快適に、より簡単にカンボジアへ来られる、生活、ビジネスができる」を目標に弊社のメディアを立ち上げました。自分の中の基準は3つあり、1,楽しむこと 2,感謝を忘れないこと 3,最速で行うこと。

タイモブからのメッセージ

日本人が現地の情報を得るインフォメーションセンターのような場所は、カンボジアにはなかなかありません。こちらの企業様は、ウェブとデスクサービスを通じて日本人向けに情報提供を行い、カンボジアにいる日本人が集う場を提供したいという思いで事業をされています。ウェブでの情報発信がメインとなるため、いろんな新規事業を立ち上げてウェブにつなげていくことができます。まだまだ立ち上がったばかりの会社です。情報発信に興味のある方、サービスの立ち上げに興味のある方にオススメです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する