海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】世界一のフィンランド教育で21世紀型人材育成を目指すプロジェクト

【オンライン】世界一のフィンランド教育で21世紀型人材育成を目指すプロジェクト

/

フィンランド教育で21世紀型の人材育成を目指すプロジェクトです。プログラミングキャンプを通じて、生徒に主体的に生きるためのマインドとスキルを身に付けてもらいます。フィンランドで公教育にも取り入れられているカリキュラムをもとに作られたキャンプを運営し、世界一の教育を実践することができるプログラムです。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上
  • オンライン,日本
  • 経営者の右腕になる,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

◆世界一のフィンランド教育を日本に。21世紀型人材育成を目指すプロジェクト 

2020年9月に創業したばかりの教育企業です。
一人ひとりが主体的に生きる世の中を作り、希望溢れる日本を創出することを目指しています。

創業者が海外駐在時に感じた世界における日本企業のプレゼンスの低下を回復させるために、日本の教育を進化させることで主体的に動ける人材を増やしていくことをビジョンに掲げて活動しています。

2020年年11月に教育で世界一と言われるフィンランドの教育企業であるCode School Finlandとパートナー契約を締結し、2021年3月からオフラインで「英語で学べるプログラミング教育」サービスを開始させました。2021年6月以降から本格的にオンライン事業を立ち上げるべく準備を進めています。

一緒に事業を立ち上げる仲間を募集しています。

   

◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください

事業が立ち上がったばかりなので0→1の全てを体験することが出来ます。

プログラミングキャンプのコーチ・運営を中心に、Web領域からマーケティング、戦略の策定まで、志向や特徴に合わせアサインさせていただきます。
フィンランド教育を体感しながら、 一緒に事業を成長させていくメンバーを募集します!

  • ◉新規事業立ち上げの推進・事業開発
  • 事業を開始したばかりですので日々新たな案件の検討→トライアルを繰り返しております。創業者・他メンバーと共に事業立ち上げにいちメンバーとして積極的に関わって頂きます。

◉戦略作成・PR/SNSマーケティング活動

お客様の集客に向けてダイレクトにtoCへの働きかけ(マーケティング)を企画立案推進・実行頂きます。


◉プログラム(オフライン/オンライン)の運営
プログラムは外国人のコーチが英語で実施予定ですが、日本人のコーチとして現場の運営・サポート・フォローをお任せいたします。
また事前にCode School Finlandのプログラミング研修を受講してノウハウの習得を頂きますので現状のプログラミング能力は問いません。
研修受講→現場でコーチをした後にはCode School Finlandから認定ティーチャーの資格を得ることが出来ます。

◉これからのあるべき教育を一緒に考え・プログラムを作り上げる
フィンランドと全く同じ方法の教育を日本では実施することは出来ません。
皆で日々頭を捻りながら日本人にとっての最適な教育方法を考案しております。

◉WEB・デザイナー職
弊社のWEB領域全般をお任せいたします。SNSマーケティング始め、様々なことをスピード感を持って企画・展開していくことを期待しています。


インターン生の声


◉大学生
フィンランド教育に興味があり参加しました。実際にフィンランドの会社のCEOや、先生ともお話させていただいてます。間接的にフィンランドのプログラムを取り入れているのではなく、向こうの方とも実際にディスカッションしながら、フィンランド様式を日本にどうカスタマイズしていけばいいのかを考える機会があることにとても充実感を覚えています。

◉大学生(タイモブ次世代リーダー奨学生)
社長直下で働ける創業期のベンチャーということでこの企業を選びました。実際、サービスを開始して間もないので、マーケティングやプログラムの企画・運営など、たくさんの分野を経験できています。さらに、主体的に取り組むことで自分の意見やアイディアも取り入れてもらえるので、より企業の一員として事業を動かしていると実感できます。

タイモブ奨学生でもあるコウくんのインタビュー記事はこちら


  

身に付く力・得られる経験

・まさに事業を開始する段階であり、0→1の全てを経験できます。

・外国人のコーチと一緒に仕事をすることでグローバルマインド・語学力を身につけることができます。
・裁量をもってプロジェクトを実施することが出来ます。

・北欧フィンランドの教育に触れることが出来ます。

・外国人のコーチと一緒に仕事をすることでグローバルマインド・語学力を身につけることができます。

その他、このインターンに参加することによって得られるメリット!
①英語で実際のビジネスのやり取りが見えます
②’’ほぼ’’起業経験が出来ます
③研修後にはCode School Finlandから認定ティーチャーの資格を得ることが出来ます。
④創業者と二人三脚で様々なノウハウを学ぶことが出来ます。

大企業勤務時には国内・海外で数百億円レベルのビジネス。一方、地方の零細企業で数人レベルの経営

そして現在は起業を経験しているのに加え職種も広く浅く色々と経験しておりますので様々なことをお話出来ると思います。
職種例:経営/事業企画・商品企画・マーケティング・ルート営業・工場経営(生産・購買・品質・ロジ) 等。
 

こんな人を求めています

・教育現場で新たなトライアルを実施したい人・子供が好きな人

・主体的に物事を進めることが出来る人

・0→1の全てを積極的に楽しめる方

募集要項

インターンシップ先国
オンライン 日本
インターンシップ先都市
首都圏中心(オフライン)、オンライン(日本全国)
インターンシップ期間
3-6カ月(長期の方を優先)
インターンシップ日数、時間

週5時間以上。
※状況に応じて調整させていただきます。

報酬・手当
なし (オフラインでのイベント支援時は別途サポート)
必要なスキル・資格
英語力(あればよし)
担当者からのメッセージ
はじめまして代表の占部と申します。
まさに会社を創業したばかりですので’0から全てを生み出していく’一緒にチャレンジする仲間を募集しており様々な経験をすることが出来ると思います。
0→1を経験したいという方、もしくは21世紀の輝く日本を作るために教育から変えていきたい!!という熱い想いを持った方是非一緒にチャレンジしていきましょう。

企業紹介

<ビジョン>
一人ひとりが主体的に生きる世の中を作り希望溢れる国日本を創出する

途上国で働いていた際、住んでいる人々が日本よりも圧倒的にイキイキしていて驚きました。
翻って、日本は経済的に豊かであるにも関わらず何故、閉塞感が漂っているのか?
何とか打破したいと思い会社員を辞め起業いたしました。

日本経済は30年間停滞しておりましたが、我々が日本社会を変革し、希望溢れる国を共に作っていきましょう!
事業内容
①Code School Finlandのプログラミング教育を英語を使って日本の生徒にキャンプ方式でサービス展開
②国際人育成に向けた英語キャンプ等の販売エージェント
従業員数
創業者、外国人コーチ5名、インターン生2名、外部サポーター6名
使用言語
日本語、英語
経営者プロフィール
慶応義塾大学商学部を卒業後、パナソニックで家電商品の商品企画・マーケティング等を実施。
フィリピン駐在時は洗濯機・扇風機の事業責任者として商品開発・工場経営・マーケティング等を実施。
プロジェクトで中国、台湾で現地で経営改革を推進。
商品の立ち上げで東南アジア(タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシア等)でマーケティング活動。インドで事業改革支援を実施した。
澤田経営道場に入り教育企業の社長代理を1年実施後、起業。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する