海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【2021年2月3月/オンライン】 海外に漫画アプリをプロモーションしてマーケティングを学ぶ

【2021年2月3月/オンライン】 海外に漫画アプリをプロモーションしてマーケティングを学ぶ

/

これまで1000人以上の学生にプログラムを提供してきたスパイスアップ・アカデミアが主宰するオンラインプログラムです。オンラインでWebマーケティングを学びながら、スペイン語圏の方々に日本の漫画アプリを伝えていきます。Youtuberとのコラボ企画やInstagramなどのSNS広告をリアルに体験できます!

  • 期間:2~3週間
  • オンライン
  • 短期合宿型

研修内容

オンライングローバル漫画インターン
〜 海外に漫画アプリをプロモーション!オンラインマーケティングを学ぼう!






このプログラムは、マンガアプリを世界にプロモーションするインターンです。

我々が運営しているマンガアプリを世界中にプロモーションしていただきます。
しかし、このマンガアプリ、漫画はすべてスペイン語です。


 


漫画の台詞も、効果音も、アプリのメニューも、全てスペイン語。
日本語はもちろん、世界の多くの人は読むこともできません。
スペイン語の国の人たちにマーケティングをする必要があるのです


■スペイン語ができなくても大丈夫
でも、安心してください。
過去30人以上が受講しているこのプログラム。スペイン語をできる人は1人もいませんでした。
それでも、スペイン人やメキシコ人にヒアリングして、広告作って成果をだしてます!





どうやるのか?

答えは翻訳アプリです。
序盤、スペイン語圏の人に、アプリを使ってヒアリングをするのですが、スペイン語のチャットで送られてきた文章をGoogle翻訳などの翻訳アプリに通せば、簡単に会話できちゃうんです。


#これができれば、世界中の人とチャットできます!
そして、日本の漫画は世界で大人気なので、日本人が「漫画について話したい!」と言えば、たくさんの人が話をしてくれます
#日本人、大人気です!


■現地のYouTuberと協業しよう!
こうやって、たくさんの漫画好きにアクセスしていると、現地の漫画家やYouTuberと知り合いになります。


#日本の漫画をスペイン語で紹介するYoutuberとかいるんで

彼らと協力して(&報酬を支払って)、プロモーションをおこなっていただきます!
それだけではなく、YoutubeやInstagramに、アプリの広告を打つこともできます。


#みんながYoutubeみてるときに出てくるアレです
#もちろん、広告代は我々が支払います

あれって、結構簡単に打てるんです。でも、広告の内容によってクリック率が全然違います。
いかに、現地の人がクリックしたくなるような広告が作れるかがキモです!


■手取足取り教えます!
これをやるにあたって、まず特性診断を行い、あなたの得意なことを見つけます。




議事録の作り方から、議事録のとり方、ヒアリングのコツ、企画書の作り方、プロジェクトマネジメントの基礎まで、講義します。

また、リアルにYoutubeやInstagramに広告を打つ方法や、進撃の巨人のマーケティングの事例、ABテストなど、マーケティング部門の人がやるような仕事の仕方を伝授します。


  


こんなことを習って、自分たちで広告を打ったり、外国人Youtuberを巻き込んで、アクセス数アップを狙いましょう!


 


■就活やバイトと両立できます!
就活やバイトが忙しい人でも大丈夫。
参加必須なのは、週2回、2時間程度のミーティングだけ。

#そのミーティングの時間も、みんなが参加できる時間を選びます
#どうしても参加できない場合、あとから動画をみて追いつけます

2時間のミーティング + 自分の空いた時間に実習だけだから、就活やバイトと両立することができます。

  

時間的にも参加しやすい、教育がしっかりしている、だからはじめてでも安心。
そして何より、誰にでも驚かれるようなビジネス体験を持って帰ることができるプログラムです。

ご参加、お待ちしてます!

身に付く力・得られる経験

オンラインで、スペイン語の海外マーケティングをしたという実績

自分の特性分析
議事録のとり方
外国人ヒアリング
翻訳アプリを使っての、外国人とのコミュニケーション
チームビルディング
プロジェクトマネジメント
企画書の作り方
Instagram,Facebookなどの広告の打ち方
有効な広告の作り方
プレゼン資料の作り方

実際のプログラム参加者の成果発表 プレゼンをみて下さい!


こんな人を求めています

オンラインでビジネスを体験したい
漫画が好き
将来マーケティングをやりたい
自分が得意な仕事は何なのか知りたい

募集要項

研修先国
オンライン
研修先都市
研修期間
2021年2月 : 2月6日(土)-3月5日(金) 4週間
2021年3月 : 2月27日(土)-3月26日(金) 4週間

拘束時間は2時間×週2回のオンラインミーティングだけ

それ以外は、空いている時間に実習を行って頂きますので、就活やバイトで忙しい人でも参加できます。
(オンラインミーティングは全て録画してますので、急用で参加できなくても、追いつけます)
研修日数、時間
week1 適性分析、議事録作成、オンラインヒアリング
week2 チームビルディング、企画書作成
week3 広告作成、パートナー(YouTuberなど)協業
week4 発表資料作成、最終発表会

報酬・手当
こちらは参加費用が必要な短期研修プログラムになります。
報酬・手当てはございません。

プログラム参加費用:
58,000円(他、一切費用はかかりません)
必要なスキル・資格
語学力不問(スペイン語、英語出来るとちょっと有利)
PC必須(スマホだけはNG)
大学生&高校生&大学院生&専門学校生&社会人 誰でもOK!

主催者紹介


(株)スパイスアップ・アカデミア

2014年から、カンボジアを中心に、海外インターンシッププログラムを提供。
現在、1000人以上の学生が参加し、20大学の公式プログラムとなっている。


今、なにをしているかを知りたい方は、この5分のテレビ番組を見て下さい!

参加者の声

マンガを生み出した日本文化に誇りを持てるようになりました Y.I (大学3年生)


 スペイン語も全くわからず、マーケティングの経験もなかったため、 参加前は不安でした。
 しかし、実際にオンラインで現地の人に話を聞いてみると、マンガという共通項が あったため、非常にフレンドリーに接してくれ、安心しました。
 同時に、マンガによって、日本のイメージが非常によく、このような文化を創り、世界に提供している国に生まれたことを誇りに思うようになりました。
 
 
 メキシコ人ともビジネスができるという、自信がつきました B.N (大学2年生)
 
 
 メキシコ人にヒアリングをする中で、メキシコのマンガインフルエンサーが 日本の漫画投稿サイトに投稿していることを見つけ、声をかけたら、快く 協力してくれました。
 自分はただの学生に過ぎないのに、きちんと声をかけることで、外国人の協力者をみつけ、一緒に行動できたというのは、すごい自信になりました。
今すぐ申し込む オンラインで話を聞く
pagetop

PAGE UP

申し込む 話を聞く