海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】スポーツ教育で子どもたちの資質を育てる。ベトナム最大のサッカースクールのマーケティングを担うプロジェクト

【オンライン】スポーツ教育で子どもたちの資質を育てる。ベトナム最大のサッカースクールのマーケティングを担うプロジェクト

/

舞台は、『スポーツを通じて、世界の平和と発展に貢献する』をミッションに掲げる、ベトナムNo.1のサッカースクール運営企業。サッカーはとても人気ですが、スポーツ教育という考え方がまだありません。技術を伸ばすだけでなく、子供たちの資質も育てるスポーツの魅力を発信するマーケティングプロジェクトです。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • ベトナム,オンライン
  • 社会課題解決/SDGsに挑む,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆スポーツ教育で子どもたちの資質を育てる。ベトナム最大のサッカースクールのマーケティングを担うプロジェクト

弊社は、日本で幼児~小学生の子どもたちを対象にしたサッカー・野球・チアダンスのスクールを運営しているスクールパートナーのベトナム法人です。

 

ベトナムでは、サッカーは最も人気なスポーツです。弊社はベトナムに2014年に進出し、ホーチミン市(15会場)とハノイ市(10会場)で日本式サッカースクールを展開しています。会員3000名を誇るベトナムNo.1のサッカースクールです。

 

私たちのミッションは、『スポーツを通じて、世界の平和と発展に貢献する』。サッカーを通じて、子どもたちを将来活躍できる立派な人間へと成長させることを目的とし活動しております。そのため、当スクールではスポーツの技術を伸ばすだけでなく、集団生活におけるルールやマナーを身につけるため、人間性の向上を重視した指導を行っているのが最大の特徴です。

 

急成長中の海外ベンチャーで、スポーツビジネスを通して教育に貢献したい方のご応募をお待ちしております!

 

◆プロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトの詳細についてはこちらをご参考にご覧ください。

1. YouTubeの教育系動画コンテンツ作成

現在弊社では、YouTubeを使った動画マーケティングを行っています。
ベトナムでは、まだまだスポーツ教育そのものが理解されていません。
そこで、スポーツの技術を伸ばすだけでなく、人として成長するための場としてのスポーツの意義を伝えられよう、音声は日本語、ベトナム語字幕付きの動画による発信を始めました。その制作やアシスタントを担っていただきます。
実務を通して簡単な動画編集技術等が身に付くはずです。

2. SNSマーケティング

公式アカウントでの日々の投稿を担っていただきます。

3. MEO対策

Google map内での検索における上位表示を狙った施策を行っていきます。

4. 日本人のリクルーティング活動

事業が急拡大中であり、またベトナム国内に限らず他国進出も実現するため、将来の経営・マネジメントを担う人材を積極採用中です。日本人の方の募集をより拡大していく動きも担っていただきます。

 

 

身に付く力・得られる経験

・成長著しい海外ベンチャー企業での経営体験
・スポーツ教育ビジネス経験
・子どもたちへの教育、指導技術
・サッカーの指導技術

こんな人を求めています

・積極的に行動できる方
・難しい状況でも最後までやり遂げる方
・子どもの教育(特にスポーツ教育)に興味がある方
・教育ビジネスに興味がある方

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム オンライン
インターンシップ先都市
ハノイ、ホーチミン
インターンシップ期間

1か月~

※オンラインプロジェクトについてはこちら

インターンシップ日数、時間

週3日、各4h程度~

報酬・手当

なし

必要なスキル・資格

不問。(サッカー経験、動画制作経験等も不問です!これから積極的に取り組みたい、学びたいという方も募集いたします。)

担当者からのメッセージ

私たちのサッカースクールでは、サッカーの技術の獲得はもちろんですが、サッカー、スポーツを通じて、将来大人になった時に必要になる力を身につけることを一番の目的において活動を行っています。

仲間と協力することの大切さや最後まであきらめない力、ルールを守る力、リーダーシップなど、サッカー、スポーツで培われた方も多いのではないでしょうか?

日本では当たり前の考え方になりつつある、スポーツの必要性などの上記の考えはベトナムではまだまだ浸透していません。
サッカーを始めとしたスポーツスクールはそのスポーツの技術の向上のみを目的に通うという発想が根強く、教育の一環としてスポーツに取り組むという習慣がまだまだありません。

ですので、我々はベトナム国民の皆さんにスポーツの価値を感じてもらえるようにスポーツを通じた人材育成に必死に取り組んでいきたいと考えています。

「サッカー、スポーツやっている人ってバカだよね?」

といわれてしまっている今の現状から

「あなたはサッカー、スポーツをやってきたから素晴らしい人格を有しているんですね」

こういったことが言われる社会になるようにチャレンジしていきたいと考えています。

そういったことに情熱を燃やし、前向きに取り組んでいただける方大歓迎です。ぜひ、ご連絡をください。一緒にベトナム、アジアのスポーツの普及、子どもたちの教育に貢献していきましょう。

企業紹介


『スポーツを通じて、世界の平和と発展に貢献する』をミッションに掲げ、ベトナムでサッカースクールを展開しています。
弊社は、サッカーの技術向上を目的にしたクラブではありません。サッカーを通じて、子どもたちを将来活躍できる立派な人間へと成長させることを目的とし活動しております。
残念ながら、スポーツ教育という概念がベトナムにはなく、子ども達の資質を育てるという考えもまだまだ薄いです。
したがって、我々の事業を一言で表すなら、『ベトナムにない価値観(子どもたちの資質を育てる)を、ベトナムにないやり方(スポーツ教育)で提供する』ことにチャレンジしていると表現できると思います。

上記のような考えでスポーツを指導しているクラブは残念ながらベトナムにはありません。そのあたりが競合他社との差別化につながり、2014年に事業をスタートしてから会員数は右肩上がりに増加し、現在(2017年9月)では会員数1,300人を超える、ベトナム最大のサッカースクールにまで成長することができました。
社員がみな若く、エネルギッシュで明るい職場です。インターン生の皆さんの成長に貢献できるよう、我々社員一同も全力で皆さんと向き合い、ともに汗を流していきたいと思います。

事業内容
日本で幼児~小学生の子どもたちを対象にしたサッカー・野球・チアダンスのスクールを運営している企業のベトナム法人です。ベトナムには2014年に進出し、ホーチミン市(15会場)とハノイ市(10会場)で日本式サッカースクールを展開しています。

当スクールではスポーツの技術を伸ばすだけでなく、集団生活におけるルールやマナーを身につけるため、人間性の向上を重視した指導を行っているのが最大の特徴です。
従業員数
60名(日本人8名、ベトナム人52人)
使用言語
日本語、ベトナム語
※通訳スタッフがおりますので日本語で業務は可能です
経営者プロフィール

1985年生まれ。スポーツを通じて学んだことを子どもたちに伝えていきたいとの思いからNPO法人アミティエ・スポーツクラブに就職。
ベトナム進出PJの責任者として自ら名乗りを上げ、2014年1月、ホーチミン市にてベトナム人向けのサッカースクールを開設。
持ち前のリーダーシップと強い信念により、会員3000名を誇るベトナムNo.1のサッカースクールにまで成長させた。

タイモブからのメッセージ

スポーツは技術だけでなく、社会で生き抜く力、人として大事にすべき資質を磨くことができます。スポーツを経験した方なら誰もが身に覚えがあることではないでしょうか。スポーツを通して人を育てていく、その素晴らしさを世界の人々に伝えていく事業です。海外で、世界へ、スポーツビジネスを広めていきたい方、ご応募をお待ちしております!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する