海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】シンガポールと日本を繋ぐメディアで、インサイドセールスとWEB・SNS戦略推進のプロジェクト

【オンライン】シンガポールと日本を繋ぐメディアで、インサイドセールスとWEB・SNS戦略推進のプロジェクト

/

シンガポールライフをもっと楽しく豊かに、をコンセプトに、在留邦人や短期滞在者、またシンガポールに興味がある方に、実用的で生活に役立つ情報を提供しているメディアで、インサイドセールスとWEB・SNS戦略推進のプロジェクトに参画いただける方を募集します。

  • 期間:3ヶ月以上,日数・時間が相談可
  • シンガポール,オンライン

インターンシップ内容

シンガポールと日本を繋ぐメディアで、インサイドセールスとWEBSNS戦略推進のプロジェクト

シンガポールライフをもっと楽しく豊かに、をコンセプトに在留邦人や短期滞在者、またシンガポールに興味がある方に、実用的で生活に必要な情報を発信する会社でのオンラインプロジェクトです。

2016年に創業し、現在ではフリーペーパー・webメデイア(情報発信)、教育事業、地方創生と幅広いジャンルで事業を手掛けようとされています。営業活動が行えない、リアルのイベントは開催できない等、様々な障壁がありますが、シンガポール関連の日本人向け、ローカル向けの情報を発信していきたい方のお手伝いを可能な限り行いたい!という代表の熱い想いがあり、このオンラインプロジェクトのメンバーを募集します。代表や新卒で海外就職をした若き精鋭メンバーと、そして必要に応じてシンガポールのパートナーと連携を取りながら関わって頂きます。 

 

◆オンラインプロジェクト内容

オンラインプロジェクトの詳細についてはこちらをご参考にご覧ください。

  

◉インサイドセールス
新型コロナウイルスの影響を受け、対面営業が難しい状況となりました。その為、現在社内では急きょインサイドセールスチームを立ち上げながら、インサイドセールスの実践も進めています。このインサイドセールスチーム立ち上げの一員となって頂き、自らもインサイドセールスを実践して頂きたいと考えています。

 

WEBSNS戦略推進
弊社はシンガポールでトップシェアの日系情報誌ですが、新型コロナウイルス の影響を受け5月末まで紙面の休刊を余儀なくされた事から、現在WEBSNS戦略の強化を進めております。記事の投稿やWEB戦略立案、顧客提案などを広くお願いしたいと考えています。

 

  

身に付く力・得られる経験

・アジアの中心的位置付けのシンガポール市場における知見及び経験

WebSNS戦略実行の実務経験

・想いやアイディアを形にする力

こんな人を求めています

・自分の仕事内容に責任を持ち、結果に拘って業務に取り組める方

・先輩のアドバイスや指摘を素直に受入れ、言い訳をせず実務に取り組める方

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール オンライン
インターンシップ先都市
シンガポール
インターンシップ期間

3ヶ月以上期間はご相談ください。できるだけ長期を歓迎致します。)

オンラインプロジェクトについてはこちら

インターンシップ日数、時間

週15時間以上

報酬・手当

成果次第で応相談

必要なスキル・資格

英語力(日常会話レベル)

担当者からのメッセージ

英語と日本語両方を駆使してオンラインでの発信力を高めていきたい、斬新な企画を考えてお客様と読者に有益な情報を届ていきたいとお考えの方、是非私たちのプロジェクトにジョインしてください!ご応募おまちしております!

企業紹介


シンガポール全域に配布されている日本人向け、フリー情報誌を、毎週発行しております。
発行部数は毎月で48000〜60000部。シンガポール在住の方に広く当地の最新情報をお届けしています。

事業内容
フリーペーパー制作
従業員数
15名程度
使用言語
社内:日本語
社外:英語、中国語(中国語しか話せない方も可)
経営者プロフィール

青森県出身、東北大学経済学部卒業。2007年に都市銀行に入行。
同行の法人営業部→大手町本部勤務→ジャカルタ駐在を経て、
2016年1月に独立し、シンガポールにて創業。現在35歳。

タイモブからのメッセージ

2016年に発刊し、シンガポール在住者の中で人気を集めるフリーペーパー誌のインサイドセールスの立ち上げとWEB戦略を実務で遂行していくプロジェクト。シンガポールを中心とした情報を発信していく中で、リアルな実務をこなしてスキルアップしたい!会社や市場の成長を肌で感じたい!という方には存分に活躍いただける環境かと思います。年齢問わず、皆様のご参加をお待ちしております!

 

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する