海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドと日本をITでつなぐ企業での営業インターンシップ

インドと日本をITでつなぐ企業での営業インターンシップ

/

舞台は、インドのグルガオンにてITサービスを展開している企業。インドと日本の架け橋となることを目指して、WEB制作やオンラインマーケティングなどのサービスを展開しています。少人数のチームのため、インターン生には営業を中心に、ほぼすべての業務を体験していただきます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆インドと日本をITでつなぐ企業でのインターンシップ

我々は、インドと日本の架け橋となることを目指しているインド法人企業です。Wordpressを使った事業をメインにして、様々なITサービスでインドと日本をつないでおります。

インターンシップ生にお願いしたいことは、主に日本関連企業への営業です。WEB制作やSEOのノウハウに興味があれば学んでいただきながらインターンシップに取り組んでいただければと思います。インドと日本の架け橋となるべく一緒に進んでくれる方をお待ちしております!

 

◆インターンシップ内容

1.営業

日本関連企業に電話をしてアポイントメントをとり、訪問し無料サービスをすすめ、そのうちいくつかは成約に結びつける。

2.マーケティング

ブログ執筆やオンラインでの調査

3.日本語教師

4.その他全般

 

社員が少ないので、営業を中心としながらもすべての業務を体験していただけます。

身に付く力・得られる経験

1.インドでのローカルな生活力が鍛えられます。寮はきれいで安全ですが場所は下町のため、貴重で心温まる経験がえられます。

2.Wordpressの基本作業、PC業務のノウハウ。

3.営業とコミュニケーションスキル。

4.会社運営と独立のノウハウ。

こんな人を求めています

インドはさまざまな面で過酷です。親身なサポートはいたしますが、心身がタフ、もしくはタフになりたい方に適任です。また、食事は自炊することが必須になるはずです。営業やその他はやる気があれば初心者でもかまいません。

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
グルガオン
インターンシップ期間

2ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

月曜~土曜:9:00 - 18:00 もしくは1日8時間

※ただし土曜日はミーティングやブログ記事作成などで終わり次第終了。

報酬・手当

・手当

 2ヶ月目まで:15,000 INR (約23,000円)
 それ以降:25,000 INR(約38,000円)

・セールス額10%のインセンティブ

・住居提供(きれいな寮です、水道光熱費は自己負担いただきます)

必要なスキル・資格

スマイル!

担当者からのメッセージ

インドと日本は人の気持ちを大切にしようとする方向性では共通していますが、その他はすべて真逆です。

 

インドが初めての方は、正常な日本人なら即座にインドを大嫌いになるはず(?)です。少なくとも私はそうでした(変わっているとよく言われる私でさえもそうでした)。うるさい、臭い、汚い、辛い、甘い、わがまま、恐い、危ない・・・

 

それがインド生活三ヶ月目の早朝、耳栓を通して遠くからおぼろげに聞こえてくる喧騒を「なつかしい・・・」と温かく感じている自分を発見しました。ショックでした。

 

そして、サバイバルな月日は流れ、今でも腹の立つことはありますが、それ以上にインド人の優しさとまじめさ、そしてインド生活の快適さを毎日感じて暮らしています。たまには、お寿司や日本人のきめ細かい優しさが懐かしくなることもありますが、インドを離れたいとはまるで思わなくなりました(インドにもお寿司はありますが高いです)。

 

というわけで、適切なガイドもなくただインドに放り投げられると、途方に暮れ絶望するでしょう。

 

インドもしくはインド人は、誤解されています。インターンシップを通じて、仕事のサポートはもちろんのことですが、インドの素晴らしさを発見するお手伝いができたら嬉しいなと思います。

企業紹介


はじめまして。弊社は、沖縄にその前身となる小さなWEB制作会社をもちます。現在は、インドはグルガオンにて、IT(なかでもWEB制作とオンラインマーケティング)を中心としたインドと日本の架け橋となることをめざしたインド法人です。といっても2019年11月7日に設立されたばかりです。代表は日本人ですが、その他は基本的には愛嬌のあるインド人にて運営されております。

 

アットホームな雰囲気ながらも試行錯誤につぐ試行錯誤、苦労と軌道修正を重ね立ち上げの混乱と活気に満ちた弊社です。社内の人間関係(といってもほんの数人ですが)は円満でストレスはないはずです。その分、インド生活と対社外への挑戦に集中していただけます。

事業内容
Wordpressを使った事業をメインにしております。お願いしたい業務は多岐にわたりますが、主には日本関連企業への営業です。WEB制作やSEOのノウハウに興味があれば学んでいただけます。

その他、日本語教師等もお願いするかもしれません。
従業員数
日本人 1名
インド人(専属) 3名
インド人(提携) 7名
使用言語
社内:英語、日本語
社外:英語、日本語
経営者プロフィール

東京で生まれ、成人後は北海道で10年をすごす。その後は沖縄で7年暮らしたのち、インドにて永住中。

 

経営理念は、「Give and Smile」

個人的なモットーはインド映画「3 Idiots」の「All IS Well」

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する