海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/セブ島にある日系唯一の政府公認校でのIT×英語留学!

セブ島にある日系唯一の政府公認校でのIT×英語留学!

/

舞台は、セブ島でIT・プログラミングを英語で学べる、日系で唯一の政府公認校。海外のプロの現場でIT実務を経験する事で、ITと英語の本物のスキル取得を目指します。700名を超える卒業生は、日本、そして海外のIT企業への就職、ITスキルを生かした起業、フリーランスエンジニアなどさまざまな道で活躍しています。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上
  • フィリピン
  • 専門性を極める,過酷な環境に飛び込む

研修内容

◆なぜ今、ITと英語なのか?

 

 

いま、日本は少子高齢化にともない、労働人口の減少、国内企業の急速なグローバル化など様々な問題を抱えています。

オックスフォード大学のマイケル・オズボーン教授はこのように提唱しました。

 

「あと10~20年の間に人間が行う仕事の約半分が機械に奪われる。」

 

そのような未来がきたとき、自分自身、そしてあなたの大切な人を守れますか?“ITと英語” のスキルが必須になる時代が、すぐそこまできています。Kredoはそんな “ITと英語” のスキルを同時に、最短で身につけることができる学校です。

 

 

◆Kredoが選ばれ続けている6つの理由

6 REASONS

Kredoは2016年の開校より約3年間で1000名以上の卒業生を輩出し、多くの方が海外/日本のIT企業や起業家、フリーランサーとして活躍しています。セブ島にある数多くの語学学校の中から、なぜKredoが選ばれ、卒業生が活躍できるのか?その理由をご覧ください。

 

 

 

◆IT×英語コース内容

●WEBベーシックコース

〜ITスキルの基礎作りはここからスタートしよう〜

ITの基礎を幅広く学習し、学習したスキルでホームページ制作を実際に英語で行います。また、同時に、デザインツールの使い方についても学習することで、よりデザインに特化したWEBデザイナーを目指すか、さらにプログラミング言語の学習を深めてWEBプログラマーを目指すか、IT人材として目指すべき方向を確認できる入門コースでもあります。

 

●WEBデベロップコース

〜グローバルに活躍できるWEBプログラマーへ〜

「WEBデベロップコース」では、「WEBベーシックコース」で学んだ基礎的なスキルをもとに、PHPやMySQL、Bootstrapを用いた応用的なWEB制作スキルを学習します。また、Gitを用いたプログラミング履歴の管理を学習し、自分の力で0からWEBサービスを作ることが可能となります。

 

●WEBデザインコース

〜WEBサイト制作のエキスパートを目指す〜

「WEB デザインコース」とは、「WEBベーシックコース」の上流コースで、より複雑なWEBデザインや、より高度なコーディングを実践的に学習します。更には、動きのあるWEBサイト制作を通して、即戦力となるWEBデザイナーのスキルを身につけるコースです。

 

 

◆動画でKredoのIT×英語留学を見てみる!

FEATURED VIDEO

当校に実際に留学してくださった、動画クリエイターで有名な山下歩さんプロデュースのKredo紹介動画をご覧ください!

 

身に付く力・得られる経験

●WEBベーシックコース

-基本的なIT全般の知識が身につく。

-簡単なWEBサイトの構築ができる。

-Photoshopの使い方が分かる。

-英語でコミュニケーションがとれる。

 

 

●WEBデベロップコース

1ヶ月目

-PHPと MySQLを使用し、WordPressに対応したWEBサイトを制作できる

- Bootstrapを使用し、レスポンシブに対応したWEBサイトを制作できる。

- GITを使用し、プログラミング履歴を管理しながらサイトを制作できる。

 

2ヶ月目

-これまで学習したスキルを生かして WEBアプリケーションを開発できる。

-就職活動やフリーランスとして仕事を受注する際に役立つポートフォリオ用の作品を制作できる。

 

 

●WEBデザインコース

1ヶ月目

-Photoshopを使用し、応用的なWEBサイトを制作できる。

-Bootstrapを使用し、レスポンシブに対応したWEBサイトを制作できる。

-ビジネス英語が身につく。

 

2ヶ月目

-CSSアニメーションを使用し、動きのあるWEBサイトを制作できる。

-jQuery、JavaScriptを使用し、動きのあるWEBサイトを制作できる。

こんな人を求めています

・IT初心者の方

・海外/日本のIT企業に就職したい方

・将来、WEBプログラマー、エンジニアとして活躍したい方

募集要項

研修先国
フィリピン
研修先都市
セブ
研修期間

※随時募集中

弊校のIT留学の入学日は、毎月初めの月曜日のみとなります。ただし、WEBデベロップコースやWEBデザインコースからスタートされる場合、入学日が異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。

研修日数、時間

英語授業4時間 / IT授業4時間

09:00-09:50/英語授業

10:00-10:50/英語授業

11:00-11:50/英語授業

12:00-12:50/英語授業

12:50-14:00/ランチ

14:00-14:50/IT授業

15:00-15:50/IT授業

16:00-16:50/IT授業

17:00-17:50/IT授業

 

午前と午後のカリキュラムは入れ替わる場合がございます。

報酬・手当

●留学費用(4週間/8週間/12週間)

1人部屋: 278,000円/538,000円/798,000円

2人部屋: 253,000円/488,000円/723,000円

シェアハウス: 220,000円/429,000円/636,000円

 

●含まれるもの

授業料

宿舎宿泊費

自習室利用料

 

● 含まれないもの

※ 往復航空券代金、海外旅行保険代金、食事代、遊興費、帰国時送迎費など

※ 光熱費・Wi-Fi使用料 1,500PHP / 週

必要なスキル・資格

・ITスキルおよび英語スキル

・Kredoご入学時

・ITスキル

ー クリック、ドラッグ、右クリックなどのマウス操作ができる。

ー コピー、ペーストなどのショートカットキーが使える。

ー 目的の場所にファイル形式を指定して保存することができる。

ー フォルダを作成し、ファイルを管理できる。

ー ウインドウの開閉、移動などの基本操作ができる。

ー アプリケーションソフトの起動、切り替え、終了ができる。

ー インターネット上の圧縮ファイルをダウンロードし、解凍できる。

ー 英数入力、漢字かな混じりの日本語入力がスムーズにできる。

・英語スキル

ー TOEIC:350点~

※当コースには英語の授業も含まれております。受講された生徒様の中でも英語は全くの初心者という方もいらっしゃいましたが、英語で行われるITの授業にもなんとかついていき、卒業前には全く問題なく授業を受けられるレベルにまで到達されました。英語の推奨レベルはあくまで目安としてお考え下さい。

担当者からのメッセージ

Kredoは2016年の開校以来、約2年間で700名以上の卒業生を輩出し、多くの方が日本、そして海外のIT企業で活躍しています。また、セブ島で唯一、ITカリキュラムと英語カリキュラムの双方においてフィリピン政府の認定を受け、多くの法人様とご提携・協働いただいております。

 

【プログラミング×英語学習メディア】

>>>https://kredo.jp/media

主催者紹介

 

◆IT×英語留学 Kredoの実績

PERFORMANCE

Kredoは2016年の開校以来、約4年間で1000名以上の卒業生を輩出し、多くの方が日本、そして海外のIT企業で活躍しています。また、セブ島で唯一、ITカリキュラムと英語カリキュラムの双方においてフィリピン政府の認定を受け、多くの法人様とご提携・協働いただいております。

参加者の声

●WEBベーシックコースご受講の方の声

~IT初心者だった私でも安心して授業を受けることができた~

落合 裕花さん

留学前:私立高校英語教員IT企業 →留学後: エンジニアとして国内就職

 

英語教員で学校教育業界しか知らない中「人生本当にこのままでいいのか」と思い、新たな挑戦をするためにKredoへきました。ITの知識ゼロからのスタートでしたが、英語での授業だからこそ変に日本語訳する必要もなく言われたことがすっと入ってきたんだろうなって思います。またKredoの先生はわかりやすい英語や画面、ボードを使って熱心に教えてくれてくれるため、IT初心者だった私でも安心して授業を受けることができました。無事IT業界にも転職でき、人生が180度変わりました。

 

●WEBデベロップコースご受講の方の声

~今ITを英語で学んだ経験が、現職に役立っている~

藤原 彩果さん

留学前:関西学院大学→留学後:LIG 人事 兼 ブリッジSEとして海外就職

大学卒業後どんな仕事をしようか迷っていたのですが、これからの時代はITスキルがあれば困ることはないと思いKredoにきました。Kredoでは「ITを英語で学ぶ」ことでITスキルはもちろん、実践的な英語力が身につきましたし、オフショア開発の通訳業務でフィリピン人エンジニアと仕事をする際にその経験が役立っています。ブリッジSE、そして人事も担当しており、充実した日々を送っています!

 

●WEBデザインコースご受講の方の声

~ITと英語を身につけるとインプットの質が上がる~

高原 里沙さん

留学前:人材業界 営業職→留学後:株式会社GIG / WEB・UIデザイナーとして国内就職

営業職だったのですがすごく向いていないなと思っていて…もっとクリエイティブな仕事がしたいと思いWEBデザイナーを目指しました。Kredoではたくさん仲間ができましたし、いまだに交流があり卒業生同士で仕事を振り合ったりなどすごく楽しいです!ITや英語のスキルはもちろん、そういった仲間に出会えるのもKredoの魅力の一つかなと思います。また英語のIT記事を読めるようになるとインプットの質がかなり上がりますし、ITと英語を同時に学んでよかったなと実感しています。

 

下記URLにてさらにご紹介しております。

>>> https://kredo.jp/interview

今すぐ申し込む オンラインで話を聞く
pagetop

PAGE UP

申し込む 話を聞く