海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドネシアで組織の課題解決に貢献する人材会社での営業インターンシップ

インドネシアで組織の課題解決に貢献する人材会社での営業インターンシップ

/

舞台は、インドネシア国内にて最大手となる総合人材会社。日系企業にて活躍してたい現地インドネシア人の方と現地日系企業とをマッチングしています。人材紹介だけでない、人と組織の課題解決のための幅広いサービスも提供。インターンシップ生には、法人相手の営業に挑戦していただきます。

  • 期間:半年以上,約1年
  • インドネシア
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆インドネシアで組織の課題解決に貢献する人材会社での営業インターンシップ

インドネシア・ジャカルタにある国内最大手の総合人材会社です。

弊社では人事・労務・採用・育成などに関するあらゆる課題へのソリューションを提供しております。

経営者もしくは人事マネージャーといったマネジメント層を相手にした営業への同行を通して、実際の営業の戦略や落とし込みを学んでいただきます。

 

◆インターンシップ内容

  1. 1.営業アシスタント
    ・既存取引先のリスト整理
     ➝ホームページ等をみて、企業情報を調査
    ・新規取引先の新規アポイントメントを獲得
     ➝テレアポを行い、自社サービスの提案を営業社員と一緒に実施
    ・会議の議事録作成
     ➝会議での議事録作成(日本語・英語)
    ・求人の翻訳(日➝英、英→日)

2. 営業
・新規既存のお客様に対して、採用・労務に関する相談のヒアリング
・求職者と面談をし仕事の紹介、マッチング業務

3. マーケティング
・求人広告の作成
・媒体に求人を掲載
・代理店やメディアとの打ち合わせ
・デジタルマーケティングの推進(適性を見て判断)

 

  

身に付く力・得られる経験

・多岐に渡る業界知識
インドネシアにある日系企業を訪問する機会が多くあるため、インドネシアの経済成長を肌に感じます。

・英語力
基本的には社内でのコミュニケーションは英語です。
ビジネスの現場で英語を使うことで、自身の英語力向上にもつながります。

・営業能力
営業に同行していただきながら、実際の営業の戦略や落とし込みを学ぶことができます。

・インドネシアの経済
日系企業の事業・業務内容、人事業務、労働法など。

こんな人を求めています

・新しいことを学ぶ意欲がある方
・現地の方と協業し、一緒にお仕事をしてくださる方
・英語でのコミュニケーション能力

募集要項

インターンシップ先国
インドネシア
インターンシップ先都市
ジャカルタ
インターンシップ期間

6か月以上

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、8:00~17:00

報酬・手当

・住居手当
・通勤手当
・VISA支給

必要なスキル・資格

・英語でのコミュニケーション能力
・基本的なMicrosoft Officeスキル

担当者からのメッセージ

私たちのお仕事は、会社経営で非常に重要な採用・労務のサービスをご提供しております。
そのため、折衝する相手は経営者もしくは人事マネージャーとなるため、 プロフェッショナルとしての対応を求められます。
責任が重く、大変なお仕事ではありますが、お客様に非常に感謝されるお仕事でもあり、またご自身のご成長を感じることが出来るお仕事です。

企業紹介


インドネシア・ジャカルタにある国内最大手の総合人材会社です。

弊社では人事・労務・採用・育成などに関するあらゆる課題へのソリューションを提供しております。

社長はじめほぼ全ての管理職もインドネシア人が務めており、普通の日系企業とは一味変わった環境で働くことができます。

よりグローバルな環境で成長を求めている方のご応募をお待ちしております。

事業内容
日系企業向けの人材紹介サービス、人事労務コンサルティング事業、行政手続き支援など、人や組織の課題解決に向けたサービスを幅広く展開しています。
従業員数
約110名(日本人7名、インド人2名、インドネシア人100名程度)
使用言語
社内:英語5割、日本語5割
社外:英語3割、日本語5割、インドネシア語2割
経営者プロフィール

大学卒業後、マーケティング会社にて海外事業の立ち上げプロジェクトに従事。
その後、個人事業主としてフィリピンで教育業に従事した後、パーソルグループへ入社。
日本本社の経営企画部門で、海外子会社のM&Aプロジェクト等に従事した後、2018年インドネシアに渡航。
現在はジャパンデスク責任者兼営業マネジャーとして、社内の組織改革や営業戦略の立案等に従事している。
生涯を通して「可能性のある日本企業の海外進出を支援・推進」していきたいと考えている。

タイモブからのメッセージ

インドネシア国内にて最大手となる総合人材会社での、営業インターンシップ。マネジメント層相手の営業に同行する中で、実際の営業の戦略や落とし込みを学ぶことができます!顧客の、組織としての課題を解決するために最適なサービスは何か、豊富なラインナップから選択することも醍醐味の一つ。法人相手の緊張感ある営業を1から学びたい方にはオススメのインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する