海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/メキシコにて、駐在員の方の生活サポートを行うインターンシップ

メキシコにて、駐在員の方の生活サポートを行うインターンシップ

/

舞台は、メキシコで唯一の日系企業駐在員向けリロケーションサービス会社。日本人駐在者向けの住居、オフィス探しや、各種許可取得の手配、生活全般のサポートを行います。インターン生にはお客様に向けて様々なサポートを担当していただきます。メキシコという環境で一緒に挑戦したい方のご応募お待ちしております!!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • メキシコ
  • 企画・マーケティングに携わる,日本の価値を伝える

インターンシップ内容

◆メキシコにて、駐在員の方の生活サポートを行うインターンシップ

メキシコで、日本人駐在員向けに、住居、オフィス探し、空港・出張者送迎、駐在員送迎、各種許可(在留許可、営業許可他)取得、生活サポート全般(コンシェルジュサービス)などのサポートを行っております。

インターンシップを通して、社会人としてのマナーや海外で日本人へのサービスを行うことの価値を知ってもらい、将来の自分に生かしていただきたいと考えています。

インターン生には、メキシコに来た日本人のお客様が快適な赴任生活が送れるように、様々なサポートを行なっていただきます。

 

 

◆インターンシップ内容

1,日本人のお客様物件内覧への同行他の日本人スタッフが当初は同行します)
2,送迎サービスの際のお客様と運転手とのコミュニケーションサポー
3,顧客訪問の同行
4,生活サポートに必要となるサービス提供の補助(例:修理業者がお客様宅を訪問する際の立会いなど)
 運転を必要とする業務はありません。

 

 

身に付く力・得られる経験

・一般的な社会人スキル(メッセージを送る、実際にお客様にお会いして挨拶や対応をする)

・起こりうる様々な局面(メキシコ特有の時間に対する考え方や商習慣の違い)に迅速、フレキシブルに対応する能力が鍛えられます。

・送迎サービスや顧客管理は全てクラウド上のシステムを利用するため、特殊なシステムを効率よく利用するスキルなども身につきます。

こんな人を求めています

・日本の良いところを伝え、メキシコの素晴らしいところを学びたいという姿勢
・規模の小さい会社で共に成長したいという思い
・自分でイニシアチブをとって、現地のスタッフとチームワークをもって仕事しようとする勇気
・スペイン語(日常会話程度。社内は英語もしくはスペイン語でのコミュニケーションになります

募集要項

インターンシップ先国
メキシコ
インターンシップ先都市
Queretaro (ケレタロ)
インターンシップ期間

1か月~(できるだけ長期が望ましい)

インターンシップ日数、時間

月曜ー金曜日 9時-18時
内覧で遠方に出張をする場合があり。食事などは手配します

報酬・手当

・住宅補助

・携帯電話・パソコン貸与

・食事補助として3000ペソ

必要なスキル・資格

英語、スペイン語ー日常会話レベル
パソコンーエクセル、メール(Macを使用)
スマートフォン(iPhoneを使用)

担当者からのメッセージ

今、メキシコには多くの日系企業が進出しており、たくさんの日本人駐在員がいらっしゃいます。今まで参加されたインターンシップ生は、我々とのサポート業務を通じて、スペイン語で業務をする、メキシコの文化や食事、交通事情を学ぶ、社会人としての経験を積む、などたくさんの貴重な経験を積んでいかれています。インターン後、メキシコに支店のある企業に就職をされた方もいらっしゃいます。メキシコ人スタッフと共に日本人サポートという業務を目指して共にがんばる仲間を募集いたします。

企業紹介


自動車産業をはじめとする多くの日系企業が進出しているメキシコ

言葉や文化の違いにより、生活や業務を行う上で苦労をされている駐在員がたくさんいらっしゃいます。

弊社のサービスは現地での業務や生活がよりスムーズに行えるよう、日本語でお客様とコミュニケーションをとりながら、様々なサービスの手配、フォローアップをお手伝いしております。

日本人向けのこのようなサービスを行なっている企業は弊社だけです。

事業内容
日系企業駐在員向けリロケーションサービス。
住居、オフィス探し、空港・出張者送迎、駐在員送迎、各種許可(在留許可、営業許可他)取得、生活サポート全般(コンシェルジュサービス)などのサポートを行う。
従業員数
従業員数6名(日本2名、メキシコ4名)
使用言語
社内:日本人スタッフとは日本語、メキシコ人スタッフとはスペイン語もしくは英語
社外:お客様とは日本語、現地企業とはスペイン語
経営者プロフィール

共同設立者の二人は約20年に渡りメキシコとゆかりがあり、長らくメキシコでのビジネスチャンスを模索していた中、メキシコでの日系企業の進出ラッシュが起こり、リロケーションサービスの提供を発案。共同設立者の一人は日本、韓国ソウルでのリロケーションサービス提供の経験あり。

タイモブからのメッセージ

メキシコで駐在員の方向けの生活サポートを行う企業です。社内のスタッフ、住宅探しや各種サービスなどを提供する現地企業とのコミュニケーションは、スペイン語となります。メキシコの文化に触れたい、スペイン語を使用する実践の場を求めている方にオススメのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する