海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/シンガポールを拠点にグローバル展開する美容健康ブランドでのインターンシップ

シンガポールを拠点にグローバル展開する美容健康ブランドでのインターンシップ

/

舞台は、シンガポールで美容健康ブランドを立ち上げた会社。今、シンガポールでは健康志向の高まりが注目されています。インターン生には、販売店の管理や、営業、SNSのマーケティングなど多岐に渡って挑戦していただきます。自社のブランディングを一緒に作り、考える力をつけ、成長したい人にオススメです。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上
  • シンガポール
  • 企画・マーケティングに携わる,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆シンガポールを拠点にグローバル展開する美容健康ブランドでのインターンシップ

シンガポールにてオーガニックブランドを展開しています。自社で製造したオーガニックハーブティーを、シンガポールを含む世界6か国に向けて販売しております。

 

女性が多く自由な社風の会社で、商品企画・開発、商品化、生産、輸入、販売まで全てのステップを自社で行ってます。そのため、インターン生には、自社のブランディング構築など、ゼロからイチを生み出すことに挑戦していただきます。インターンシップを通して、新しい環境や出会い、新たな気付きと共に、考える力を養い成長していきたいという方におすすめです。

 

◆インターンシップ内容

1, 営業(販売店開拓)〜商品納品まで

顧客の新規開拓営業です。営業から商品の納品作業までを行っていただきます。

2, SNSマーケティング

インスタグラムやFacebookを駆使して、マーケティングを通じたブランド構築を担当していただきます。

3, イベント物販

出展したイベントのブースにて、納品、販売、売上管理等を担当していただきます。

4, (※3か月以上の方限定)リテールパートナー(販売店)管理

ホテルや病院など、ハーブティーの既存顧客ごとに担当についていただき、問合せ対応や納品対応を行っていただきます。

5, (※デザインスキルのある方限定)デザイン業務

イラストレーターやフォトショップを扱える方は、フライヤーの作成や日系企業の海外進出コンサルティングに関与していただきます。

 

 

身に付く力・得られる経験

・海外での物販は販売代理店ベースで行うケースが多いのですが、自社ブランドを持っていることから、海外マーケットに対して「自社のブランドをどのように作り、見せ、展開していくか」を直感的・戦略的・主体的に考え、アクションができる環境で業務に向き合うことができる。
・現在アジアを中心として世界6カ国で販売されているため、よりグローバルな意識を持って業務に取り組むことができる。
・「今までやったことが無いこと」が日常的に起こるため、自ら考え臨機応変に問題を解決していく力を養うことができる。
・ローカル・パートナーとの取引が多いため、英語を使用するシーンが多く、英語力の向上が望める。

こんな人を求めています

・ チャレンジ精神旺盛な方
・ 困難を楽しめる方
・ 英語を使える、または使えるようになりたいという思いを持っている方
・ フォトショップやイラストレーターを扱える方だと尚良し

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール
インターンシップ先都市
シンガポール
インターンシップ期間

3ヶ月〜半年

 

 

インターンシップ日数、時間

平日:月〜金(イベント等で週末出勤した場合は代休あり)
勤務時間:10:00〜19:00

報酬・手当

月500ドル

必要なスキル・資格

【応募条件】
・Excel、PowerPointなどのパソコンスキルのある方
・英語スキル(日常会話レベル。ビジネス会話だと歓迎。) 

【歓迎要件】
下記スキルお持ちの方は社長直下にてデザイン業務も担当
・フォトショップ、イラストレーター
・動画編集

担当者からのメッセージ

女性が多く自由な社風。海外拠点を本社とし、商品企画・開発、商品化、生産、輸入、販売まで全てのステップを自社で行っているため、ブランディングやマーケティング戦略、販路の拡大方法等、アイディアをゼロから組み上げてカタチにしていく様子を間近で勉強できるとてもよい環境だと思います。現在、シンガポール、日本をはじめとする世界6カ国で販売されていること、また、ブランディングやコンサルティング業務も受託していることから、毎日異なる国のお取引先様と、様々な案件に触れることができます。インターンシップを通して、新しい環境や出会い、新たな気付きと共に、考える力を養い成長していきたいという想いを持った方のご応募をお待ちしております。

企業紹介


2014年、現在の経営者により設立されたオーガニックブランド。【再び繋がる】をコンセプトにオーガニックハーブティの販売を行っています。大ヒット商品の「授乳ブレンド」はその商品性の高さから現地の医師、助産師から大きな注目を集め、シンガポールの大手私立病院3社のオフィシャルパートナーに。現地に根付く販売実績と、洗練されたブランディングやパッケージデザインの美しさ評判を呼び、現在は自社ブランド製品販売の他、海外進出を目指す日系企業(主にオーガニック、美容・コスメブランド)の海外向けブランディングや進出におけるコンサルティング事業も行っています。

事業内容
・オーガニック製品の製造・販売
・海外進出コンサルティング
・デザイン・ブランディング事業(グラフィックデザイン、フライヤーデザイン、空間デザイン等)
従業員数
6名
使用言語
社内:日本語、英語
社外:主に英語
経営者プロフィール
美容健康ブランド代表取締役。伊ミラノデザイン学校Istituto Marangoni 卒業後、東京のデザイン会社にて大手化粧品メーカーなどのビジュアルデザインを手がける。2014年4月シンガポールにて、『幸せの循環』をビジョンに掲げ、世界中の生産者から消費者まで関わる全ての人が笑顔になる商品創りを目指して会社を設立。自然環境保全を考慮したブランドを立ち上げ、インナー美容に焦点を当てて開発した高品質有機ハーバルティーは現在世界6カ国でグローバル展開中。2018年9月同社日本支社設立。「人々が健康的にその人らしく輝ける社会を作る」をテーマに事業に取り組み、内閣府主催「アジア・太平洋 輝く女性の交流事業」にてシンガポール代表に選出、シンポジウムに参加。
アジアを代表する女性起業家としても注目を集めている。
個人執筆やコラム連載、監修等で活躍する傍ら、様々なブランドのコンサルティング、日本各地の農地活用を掲げ、ハーブ園及びツーリズムも計画中。『ココロとカラダを癒す ハーブを楽しむ暮らしのレシピ』(朝日新聞出版)
タイモブからのメッセージ

シンガポールを拠点にオーガニックブランドを展開する企業。シンガポール観光のガイドブックなどのメディアにも取り上げられています。ここでは、注目の女性起業家のもとで、商品企画から販売まで幅広いエリアを見ることができます。

企業のブランディング構築やそのコンサルティング、商品や広告のデザインに興味のある方、海外での起業を考えている女性の方など、必見のインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する