海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フィリピンの近未来都市にある語学スクールでのインターンシップ

フィリピンの近未来都市にある語学スクールでのインターンシップ

/

舞台は、フィリピン・マニラにある近未来都市ボニファシオ・グローバルシティに拠点を置く語学スクール。フィリピンで最も洗練された街で、英語教育・人財支援事業に関わることのできます。現地の英語レッスンを受けながら、マーケティングをはじめ、企画や改善提案を経験することができるインターンシップです。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆フィリピンの近未来都市にある語学スクールでのインターンシップ

お客様ひとりひとりに合わせた質の高い学習、現地ならではのグローバル体験を提供するべく、2018年11月に開校しました。マニラにある近未来都市ボニファシオ・グローバルシティに拠点を置き、整備された宿泊施設、選抜された講師陣と独自カリキュラムを提供しております。英語力を身につけるのはもちろん、留学という環境下で主体性を育む学びと実践の場として、高品質なサービスを提供しています。

インターンシップ生の皆さんには、この学校の運営全般や、マーケティング活動、商品開発など、幅広い領域に関わって頂きたいと考えています(もちろん、ご本人のご希望にあわせて調整します)。また、この事業とシナジーのある事業提案などをして頂くことも可能です。日々進化する近未来都市だからこそできる、 未来を変える英語力とグローバル体験を提供する。そんな学校を、一緒に作ってくれる方を募集します!

 

◆インターンシップ内容

・コーポレート業務(財務などバックオフィス諸業務の補助)

・顧客対応(受付や問合せ対応、オペレーション業務企画等)

・マーケティング(現地広告作成や、SNSでの情報発信等。PDCAを一通り回せます)

・商品・サービス開発(レッスンを受けて改善提案をする、イベントを企画する等)

 

  

身に付く力・得られる経験

・仕事の中で英語を使い、コミュニケーションする力

・異文化を通じての多様性に対する理解力

・社会人の人脈

・社会人基礎力

・現状把握・分析する力

・企画をたてる力

・粘り強く取り組み続ける力

・役割を果たし広げる力

こんな人を求めています

・当社に共感を持ち、積極的に業務に取り組める方

・礼儀正しく、顧客第一で、誠実に対応できる方

・スピード感を持ち、変化に柔軟に対応できる方

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
マニラ
インターンシップ期間

・フィリピン/マニラに3ヶ月以上滞在できる方

インターンシップ日数、時間

・週5日勤務(月曜~土曜の中から5日間、どの曜日に勤務いただくかは面接時に要相談)

・8:00~18:00のうち7時間程度(昼休み60分、レッスン受講2時間)

報酬・手当

・宿舎の無料滞在(1人部屋または2人部屋)

・平日の朝食

・マンツーマン英語レッスン(1日2コマまで)

・滞在に係るビザ費用ならびに手続き代行

・期間終了後の就職支援(希望者のみ)

・月額2万円

必要なスキル・資格

・基本的なPCスキル(Word, Excel, Power point含む)

・基本的な英語力(目安としてTOEIC 500点以上)

担当者からのメッセージ

弊社は、立ち上がったばかりのスタートアップ企業で、チームとして仲良く過ごしながらも、より良い学校をつくろうというムードであふれています。顧客満足、従業員満足ともにナンバーワンを目指しています。未来を変える英語力とグローバル体験を提供する。留学を通して成長を後押しすることをミッションとしていますので、お客様とともに成長していく仲間ができることは、さらに良い学校にするために必要不可欠だと考え、今回の募集に至りました。ぜひ、一緒にナンバーワンスクールをつくりましょう。

企業紹介


弊社では、「一歩踏み出す、その先に」というビジョンのもと、人の成長を後押しできる英語教育・人財支援事業を行っています。その足掛かりが、フィリピン・マニラにあるBGCという街での語学スクールの運営です。未来を変える英語力とグローバル体験を提供する。そんな学校を、一緒につくっていきませんか?

事業内容
スクール運営事業・留学支援事業・研修プログラム事業
人財紹介事業・キャリア支援事業・スポーツ事業
従業員数
従業員数10名(日本人3名、フィリピン人7名)
使用言語
日本語3割、英語7割
経営者プロフィール

CEO

1987年生まれ。筑波大学 第二学群人間学類(現・教育学類)卒業。2011年、伊藤忠商事株式会社に入社。食品流通関連の業務に従事し、営業、マーケティング、商品開発、輸入、管理業務などを担当。2017年に同社を退職し、あらゆる可能性を検討した結果、起業を決意。教育・スポーツ等の分野において、個人や組織の能力開発や挑戦の場を提供する。

 

COO

1987年生まれ。筑波大学 第二学群人間学類(現・教育学類)卒業。2010年にベネッセコーポレーションに入社。数多くの英語教材やサービスについて企画・開発を手がけ、英語LL(編集責任者)等の役職を担当したのち、2018年に起業。新しい価値観・体験との出会いに焦点をあて、モチベーターとなる、面白くてためになるサービスを手がける。

タイモブからのメッセージ

ボニファシオはフィリピンでも最も発展したマニラ首都圏の高級エリアです。そんなボニファシオで高い品質の英語教育を提供するのがこちらの語学学校。2018年11月に開校したばかりのため、インターンシップ生と一緒に事業を作っていくフェーズにあります。事業の立ち上げ段階から関わりたい方へオススメのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する