海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【航空券・住居支給】ベトナムとフィリピンで日本語インストラクターのインターンシップ

【航空券・住居支給】ベトナムとフィリピンで日本語インストラクターのインターンシップ

/

舞台は、ベトナムとフィリピンで日本語の教育や日本への留学の支援を行なっている会社。インターン生には、日本で学習することや働くことを目指すベトナムとフィリピンの方向けに日本語インストラクターとして活躍していただきます。海外で人の役に立ちたい、日本を発信したいと思っている方にオススメのインターンシップです!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 日本の価値を伝える

インターンシップ内容

◆【航空券・住居支給】ベトナム5拠点とフィリピン2拠点で日本語インストラクターのインターンシップ

日本留学や日系企業就職という夢を持ち、日本語を学んでいる方に日本語を教えていただきます。専門知識がないという心配をする方が多いのですが、インターン生に期待されることは、 異文化での「コミュニケーション」に興味が強いことと、行動力、そして、何よりも明るさです。こうした良さをお持ちの方であれば、現地スタッフや学習者とも仲良くなれ、相互に良い影響を与えあっています。 難しいことを教える「教師」というよりは、日本へ来た時困らないように日本語の基礎、日本に関する情報を伝え、日本を好きになってもらう「日本の窓口」のイメージでサポートしていただければと思います。

   

◆インターンシップ内容

日本語インストラクター
・日本語授業 クラスレッスン(5~10数名程度)
・日本生活や文化のレクチャー
・日本文化体験イベントの企画、運営
・現地スタッフと、日本語教室運営に関わるミーティング

 

※インターンシップ先都市は、ハノイ、ハイフォン、ダナン、ホーチミン、フエの5つと、フィリピンのマニラ、セブから選択いただきます。  応募者の希望と、現地の受入体制を鑑みて、渡航先を決定いたします。

 

 

身に付く力・得られる経験

・コミュニケーションスキル
・異文化対応力
・相手の関心をひきつける話し方
・日本語理解
・チームで働く力
・日本文化の基礎、常識

こんな人を求めています

・コミュニケーション力
・責任感
・明るさ
・好奇心

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
【ベトナム】ハノイ、ハイフォン、ダナン、ホーチミン、フエ【フィリピン】マニラ、セブ
インターンシップ期間

2か月~1年

インターンシップ日数、時間

週5日(開講状況により土曜日出勤あり、その場合は平日に振替) 
1日8時間(8時~21時の間)

報酬・手当

・給与月200USD(相当額を現地通貨で支給)
・住居支給(基本的な家具・家電、水道・光熱費、Wifi費用含む)
※1年滞在できる方限定で、航空券、ビザ申請代、現地医療保険(海外旅行保険ではありません)を会社で負担致します。

必要なスキル・資格

・学生の方(20歳以上で、専門学校・短大・四年制大学卒業または卒業見込みの方  )

・社会人の方

担当者からのメッセージ

夢を持ち、日本に憧れる東南アジアの若者に、日本語を教えてみませんか。教えると言いながら、自分自身が日本語、日本を学ぶいい機会にもなります。教室は、たどたどしい日本語でなんとか話そうとがんばる、活気と明るい笑顔であふれています。教室を出たら学習者があなたの先生となって、その国についていろいろ教えてくれるので、生活や文化を楽しみながら働けます。

企業紹介


「視野を広げ、自己実現の機会を創出する」という理念のもと、2007年に設立された留学事業を主軸としている企業の戦略的パートナーとして、弊社ベトナム拠点は2010年にハノイで創業、現在はホーチミン、ダナン、フエ、ハイフォンの5拠点に拡大し、これまで5000名以上の留学生を日本に送り出してきました。 弊社フィリピン拠点は、2012年にマニラで創業、セブ支店を設立、留学生の送り出しと日本語教育をしています。

事業内容
教育事業
留学事業
従業員数
【ベトナム】従業員数50名程度(日本人1割)
【フィリピン】従業員数20名程度(日本人2割)
使用言語
日本語、英語(国や業務による)
経営者プロフィール

ベトナム拠点担当者

ホーチミンの日本語学校で特待生として学習後、静岡の日本語学校に入学、卒業後も日本で国立大学・大学院に進学した後、自分と同じ留学生たちの役に立ちたいとに留学事業の会社に入社、ベトナムに帰国してベトナム支社を設立しました。現在は2児の母としても活躍中です。

 

フィリピン拠点担当者

フィリピン人の潜在能力を引き出し発展させたいと当社に入社。フィリピンに帰国してフィリピン拠点を起業。東京の外資系企業で8年働き、クールなものごしと裏腹に熱い思いを持っています!

タイモブからのメッセージ

日本語学習だけでなくだけでなく留学などまで一貫したサポートを行っており、授業も少人数。渡航先も7都市から選ぶことができます。将来ベトナムやフィリピンで仕事をしたい方、生徒と深く交流したい方にはオススメのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する