海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/マレーシアの中小企業の問題をITで解決!英語で営業に挑むインターンシップ

マレーシアの中小企業の問題をITで解決!英語で営業に挑むインターンシップ

/

舞台は、マレーシアでITサービスを提供している会社。IoTの時代に、ますます必要とされているITのエンジニアですが数が足りていない現状があります。ITを導入する企業を増やすためにも、インターン生には英語と日本語どちらも使った営業に挑戦していただきます。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • マレーシア
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆マレーシアの中小企業の問題をITで解決!英語で営業に挑むインターンシップ

マレーシアの中小企業向けに、様々な業務システムの設計・導入から運用までのワンストップなサービスを提供している企業です。具体的には、システムインテグレーションや、ネットワークインフラの構築などです。

 

ITがますます求められている時代ですが、まだIT技術を使いたくても利用しきれていない会社がたくさんあります。マレーシアには製造業系の企業が多いですが、特に中小企業では大小様々な問題を抱えており、ITの技術で手助けすることができることができます。そうした企業の業務システムの開発などを行っています。

 

◆インターンシップ内容

営業アシスタント

これまで国内の日本企業に対して、販売・在庫といった業務システムの開発を中心に提案を行ってきました。これにより、高い技術力と最新技術への知見が蓄積されており、海外の開発案件においても開発国内拠点と連携することで、多様な業務システムへの対応を可能としております。

インターンシップ生には、英語と日本語を使って、現地企業を相手に営業に挑戦していただきます。

担当とともに営業を回っていただき、アシスタントとして活躍していただきます。

 

 

 

 

身に付く力・得られる経験

・エンドユーザーマーケット拡大のスキル

・オリジナリティ、個性の創出

・相手の立場に立って考えるコミュニケーション力

こんな人を求めています

・積極性がある方

・物怖じせず、愛嬌のある方

募集要項

インターンシップ先国
マレーシア
インターンシップ先都市
Shah Alam, Selangor
インターンシップ期間

月曜~金曜、9:00~18:00

インターンシップ日数、時間

3か月〜1年

報酬・手当

1500RM / 月(能力等に応じて追加支給もあり)

必要なスキル・資格

・PCの基本知識

・エクセルやワードの基本知識

・日常英会話

担当者からのメッセージ

IOT時代が到来し、IT業界の需要はますます高まっている一方で、日本のITエンジニアの絶対数は不足しているのが現状です。弊社が何より大切にしているのは、コミュニケーション力。相手の立場に立ち、今何を必要としているのかをきちんと理解できる人を求めています。技術力はゼロでも構いません。先輩社員がしっかりサポートしますので、ご安心ください。

企業紹介


2014年12月26日に設立され、2015年4月15日に営業を開始しました。
私たちは今、新たな戦略に基づきSolution Business のグローバル展開を目指すことを決意いたしました。その筆頭となるのが、ソフトウェア開発やコンサルティングを中心とするSI 事業と、インド・ベトナム・マレーシアなどASEAN 諸国を拠点とする海外事業の新設と強化です。
私たちの理念のひとつでもある人材育成はグローバルなITエンジニアを確保すると同時に、IT 社会をリードしていく「ハイスキル」と「ハイタッチな感覚」を併せ持つ高度なエンジニアの育成であり、海外事業を強化することは、国籍関係なくエンジニア同士がお互い刺激し合うことになり、グローバルでオリジナリティの高いスキルを身につけることが可能です。
このような優れたIT エンジニアを数多く育成し、ボーダレス社会でのあらゆる企業の成長戦略にIT Solutionで貢献したいと考えています。

事業内容
弊社は中小企業向けのソリューションを中心に、オリジナリティを追求したエンドユーザーマーケットの拡充を図っています。
ITサービスの提供
ITエンジニアの育成
従業員数
日本190名、マレーシア8名、インド10名(グループ全体の人数)
使用言語
英語9割、日本語1割
経営者プロフィール

22年間にわたり日本の親会社の代表取締役を務めており、競争の激しいIT業界でこの会社の経営に強く従事しています。マネージャーとして、「人材育成・人材育成」をモットーとしています。「情報」「言語」「ビジネス」などをキーワードとし、現在、アジア、アセアン諸国と創造の新しいITビジネスチャンスを模索しています。

タイモブからのメッセージ

急速な経済成長を続けるマレーシアですが、いまだITの導入が進んでいない企業もたくさんあります。日本国内にて行政や大手企業からも信頼を得ている高い技術力を武器に、マレーシアの市場へ切り込んでいます。

専門知識は不要です。ITを導入することのメリットをきちんと伝えられる方、それを英語にて挑戦したい方へオススメのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する