海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インド最大手の多国籍な人材企業でのキャリアコンサルインターンシップ

インド最大手の多国籍な人材企業でのキャリアコンサルインターンシップ

/

舞台は、インドの首都ニューデリーに拠点を置くインド最大手の人材紹介企業。350名近いインド人スタッフと共に、マーケットをゼロから創出をし、事業戦略の策定から実行までの全てのフェーズに関わることができます。キャリアコンサルタントや営業を通じて企業と転職者の架け橋になるインターンシップです。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,複数職種に携わる

インターンシップ内容

インド最大手の多国籍な人材企業でのキャリアコンサルインターンシップ

人口13.5億人、平均年齢25歳。2028年に世界GDP第3位に成長すると予想されてもいるインド。2015年には約1兆8000億円規模の高速鉄道プロジェクトに、日本式が採用されるなど日本との関係性も良好。世界が最も注目する、爆発的な経済成長の可能性を秘めた国です。圧倒的な経済成長を遂げるインド。そのど真ん中に飛び込み、マーケットを一緒に開拓してくれる方を求めています。

 

◆インターンシップ内容

1.キャリアコンサルタント

・インドで働きたい日本人に対するキャリア相談

・スカウト業務

・webマーケティング(ブログの更新や他海外求人メディアとの提携など)

 

2.営業サポート

・インド国内の日系・インド系企業への営業同行

・ヒアリング内容を基にした求人票の作成

・企業に対する候補者推薦、面接同席など

 

3.その他

・セミナーやイベントの実施

・業務提携

 

メイン業務はインド国内で働きたい日本人候補者のサポートとなりますが、
本人の成長度や希望に合わせて、業務内容は常時相談可能です。

 

  

身に付く力・得られる経験

<身に付く力>

・人材紹介業界の基礎知識

・ウェブマーケティングの基礎知識

・グローバルに働く上で必要とされる総合的なスキル・考え方

・ビジネスを1から考え、実際に実行に移していく力

 

<得られる経験>

・No.1経済成長国と世界中から注目されている「インド市場」を現地で体感。

・新規立ち上げフェーズの一員として裁量権大きく活躍。

・社内350人のインド人とのコミュニケーションや、アフター5で語学学校に通える環境等、自分次第で英語力も向上。

・人材業界なので、様々な業界のグローバル戦略を知ることができ、かつ企業・人事の立場から採用を考えるセンスが身につく。

・新卒~60代までのあらゆる年代・キャリアを持つ候補者の方々と日々面談することによって、キャリア形成に関する総合的理解力を鍛えられる。

 

→企業・候補者両サイドから、就職や面談のリアルを知ることができるので、自分の就活やキャリアへの考え方もぐっと深めることが可能です!

 

<インターン就職先実績>

ゴールドマンサックス、日産、クボタ、SMBC、当企業の日本本社など

こんな人を求めています

・受け身でなく、自分から主体的に思考し行動できる方

・過程ではなく、結果にこだわって業務を遂行できる方

・裁量権の大きな環境で、海外ビジネスに挑戦・貢献したい!という強いやる気を持てる方

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
ニューデリー
インターンシップ期間

3ヶ月以上(出来れば6ヶ月~1年)

インターンシップ日数、時間

9時~18時(土日祝日休)

報酬・手当

条件に関しては要相談

例)半年以上の方:住居補助と食事の補助

  半年以下の方:住居補助有無も相談の上、決定

必要なスキル・資格

特になし

担当者からのメッセージ

営業マネージャーより

インドのマーケットを一緒に創出してきましょう。マーケットをゼロから創出をし、事業戦略の策定から実行までの全てのフェーズに関わることが可能です。本気で挑戦したい方、お待ちしております。

 

インターン生より

ただ与えられた仕事をこなすのではなく、自ら考えたことを海外ビジネスの場ですぐに実行できるという点が、自分にはとても魅力的でした!
また、学生インターン生が複数人いるので、業務は違いながらも、お互いに相談しながら切磋琢磨できる環境もとても良かったです。

企業紹介


■どんな会社?

1993年設立、創業25年目を迎えるインド最大手の人材紹介会社です。2014年にエン・ジャパン株式会社に参画し、2017年1月より日系法人向けサービスをリリース。現在インド国内4拠点(デリー・プネ・バンガロール・ハイデラバード)に展開しており、380名以上のインド人コンサルタントが在籍。インド全域にて採用支援を実施している会社です。本格的にインドの歴史ある会社と、日本の会社がMergeします。300名近いインド人スタッフと本気で新規マーケットを創出し、企業と転職者の架け橋になっていきます。

 

■一緒に働く人々

本社ニューデリー拠点での就業になります。380名のインド人コンサルタント、3名の日本人社員がいます。女性が7割を占め、平均年齢は30歳の活気があふれる雰囲気。製造業・金融・IT・・・等、皆それぞれの業界に関するプロフェッショナル。法人の採用にまつわる困りごとを、インド人コンサルタントとチームを組んで解決します。

※同時期に2~3名のインターンを同時に受け入れる予定ですので、インターン同士でもお互いを刺激し合える環境です。

事業内容
人材紹介事業
従業員数
インド人:350名
日本人:3名
使用言語
社内:英語
顧客:英語と日本語
経営者プロフィール

【CEO】

14年以上様々な人材業界のビジネスに携わる。日本での10年間は全ての採用ソリューション(新卒・中途・アルバイト・組織改善コンサルティング・人材紹介)を最大100名超の責任者として成長を牽引。2008年には新規プロジェクトの立ち上げに営業責任者として参画し、年間最優秀社員に選出される。2013年、ベトナムで最大手のVietnamworksを買収後赴任し、戦略的な営業管理・事業改善を行ない、既存事業だけでなく新規事業開発・立ち上げを担う。ベトナム国内の新規事業・APACでの新規事業開発を日本側と連携しながら進めていたが、2017年1月からはインドに赴任し、現職。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する