海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/マレーシアにてNO.1日本語フリーペーパーの広告営業を担うインターンシップ

マレーシアにてNO.1日本語フリーペーパーの広告営業を担うインターンシップ

/

長期滞在したい国ナンバーワンのマレーシアにて、ガイドブック創刊に関わるインターンシップ。小さい組織なので、インターン生の意見やアイデアで組織変革に携わることもできます。マレーシアの魅力を感じたい、伝えたい方のご応募をお待ちしています。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • マレーシア
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

 【現場で活躍し、ネットワークを広げることができる!】

2014年に創刊したフリーペーパー誌でのインターンシップを募集します。

日本人&日本が大好きなマレーシア人をターゲットにした

大人気フリーペーパー誌でのインターンシップを募集します。

 

◆業務内容

(1)ローカル企業向けの広告枠の営業

(2)フリペーパーの配布・設置の交渉

(3)編集

(4)そのほか会社の経営に必要なことすべて

 

◆ここが魅力!

◯英語を使える!

 日本人あるいは日本が大好きなローカル向けのフリーペーパー誌ですが、取引先や掲載資料の翻訳など実際に生きた英語を使うことができます。英語が好きな方、英語を使って仕事をしてみたい方にはぴったりの環境です。しかし、スキルよりもやる気を重視しますので、まずはご応募ください。

◯日系企業・ローカル企業にて第一線で活躍するビジネスパーソンと繋がることができる!

 一日中オフィスにこもってデスクワークをするのではなく、実際に現場に出て仕事をしてもらいます。取引先は第一線で活躍する人がほとんど。就活を控えている人は現場で働く生の声を聞いて、勉強することができます。様々な業界のことを学べるのは広告業界の最大のメリットでもあります。

 

インターン内容①     インターン内容②

身に付く力・得られる経験

・ローカル営業をマレーシアでできる

・英語でリアルなビジネス経験を積める

・マレーシア人との商談経験を積める

・アジア以外からも様々な国から人が来ている中で異文化交流

・中国系のレストランとも交流や商談ができる【中国語を使える方】

・ビジネスだけではなくて、将来事業をローカル向けにやっていきたい方等、未来の為に行動する機会がある

こんな人を求めています

・未開の地を切り開いていける方

・自分で考えて行動できる方

・めげずに諦めないでやり続けられる方

・チーム力を大事に働ける方

 

※海外に出るのが初めてでも、英語が苦手でも構いません。 あなたの挑戦を応援します。

募集要項

インターンシップ先国
マレーシア
インターンシップ先都市
クアラルンプール(便利なモールの中にオフィスがあります)
インターンシップ期間

3ヶ月以上〜

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、9:00~18:00

報酬・手当

国内での交通費の支給・携帯通話料の支給成果次第でインセンティブも有り

住居手当あり

 

必要なスキル・資格

・英語(それほど高い英語力は求められません。また上級の方は、ローカル営業・取材などで活かして頂けます。)

・ライティングの経験(編集を希望の方)

 

<あると望ましいスキル>

・海外滞在、就学、就労経験のある方

 

担当者からのメッセージ

長期滞在したい国ナンバーワンのマレーシア!
特にクアラルンプールは、ごはんもおいしく、インフラも整っていて、とっても住みやすいです。都会なので週末も、遊ぶ場所にことかきません。
職場は忙しいですが、ローカル、日本人ともに仲良く協力してやっています。得に、弊社はじめてのガイドブック創刊に関わって頂けるやりがいは大きいと思います。創刊に関わる業務のほか、営業スキルを活かしたい人も大歓迎。得意分野にあわせた、お仕事をお願いします。
インターンの方の意見も広く取り入れながら一緒に成長できればと考えています。よろしくお願いします!

企業紹介


マレーシア全域に配布されている日本人向け、フリー情報誌を、毎週発行しております。

発行部数は毎月で48000〜60000部。マレーシア在住の方に広く当地の最新情報をお届けしています。

 

事業内容
・邦人向け情報誌の発行
・年刊ガイドブックの発行
従業員数
・12人(日本人6人、マレーシア人6人)
使用言語
日本語 50%、英語50%
経営者プロフィール
代表取締役社長    広岡 昌史
2010年、静岡大学を卒業後、中堅商社に入社。6年間ITサービス・複合機・電話機・LED・オフィス用品などの物販・コンサルティング営業に従事。
2015年にマレーシアにて在留邦人向けフリーペーパー事業を行う当社設立に参画し、2017年には人材紹介会社を買収。
「スタッフの成長とお客様の満足を最大限に創造する」という経営信条、「感謝する気持ちを大切にする」という理念のもと現在マレーシアにて2つの会社を経営。

 

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する