海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【4月8日開催】フィンランド教育のここがスゴい!起業家教育とトリプルヘリックスモデルイノベーション

【4月8日開催】フィンランド教育のここがスゴい!起業家教育とトリプルヘリックスモデルイノベーション

/

3月10日〜3月18日までアントレプレナーシップとフィンランドの教育視察・体験を実施してきました。自分だけの学びに留めず、興味をお持ちの全ての方に学びを提供したいと考え、イベントを実施します。実は、セルフィッシュ!?実は、世界の基準を無視!?などなど私が感じたたくさんの驚きを皆さんに還元します。

  • イベント情報

【4月8日開催】フィンランド教育のここがスゴい!起業家教育とトリプルヘリックスモデルイノベーション

こんにちは、タイガーモブCOO中村寛大です。

先日、タイガーモブが提供する実践的な教育機会をさらにパワーアップさせたいと思ったこと。

また、最近中学校や高校での海外プログラムの実施のお話をいただく中で、

より良いプログラムにするべく、教育として最も自主性があり、楽しく学んでいるところを見てみたいと思い、

フィンランドのアントレプレナーシップと教育に関わるプログラムに参加してきました。

 

私自身、想像を超える学びと気づきがあり、やはり自分自身の目で見て、体験して、考えを再構築することは非常に楽しいなと感じた時間でした。

 

直近のコロナウイルスの影響もあり、フィンランドが国境閉鎖となり、行きたくても行けない状況であること。

せっかく学んだのだから、皆さんに還元する機会を持ちたいと思い、この時間を設けることとしました。

 

イベント終了後には、学び方を変えるようなアクションに繋がったり、学びを提供されている方は、提供の仕方が変わったりするようなきっかけや気づきがあれば幸いdセウ。

 

また、イベントにお申し込みいただいた方には、当日の録画データの配信も行います。

当日参加いただけない方も後日録画データをご覧ください。

当日参加された方は、ダイレクトに質問することも可能です。

当日の参加枠は限定100名。定員になり次第、参加を締め切りますので、ご了承ください。

 

 

<登壇者プロフィール> 

中村 寛大(KANDAI NAKAMURA)


1989年、栃木県さくら市生まれ。立教大学卒。在学中は、ITベンチャーにてインターンを経験。新卒で株式会社ジョブウェブへ入社、採用コンサルタントとして営業を担当。サービスの強みを活かし、新人で過去最高の売上記録を打ち立てる。その後、採用戦略事業部にてサービス開発、組織開発コンサルティング事業などに取り組み、エグゼクティブプランナーとして経営に参加しつつ、新規事業開発案件やM&A案件なども手がける。その後、ECにてドロップシッピングサービスを手がける株式会社コスパクリエーションに執行役員として経営に参画。約2年間、前職で培ったHR領域だけでなく、マーケティング、商品開発、財務・経理など事業会社で幅広く実務、マネジメントを経験。
キッカケとなる体験・経験の価値を身をもって感じ、タイガーモブへジョイン。タイモブでは、事業全てに責任を持つ何でも屋。代表の菊地とは新卒で入社したジョブウェブでの唯一の同期。

 

>> https://www.facebook.com/kandai.nakamura.9 

 

<こんな人は是非ご参加ください!>

「教育に関心がある方」

「フィンランドに関心のある方」

「起業家育成の仕組みを知りたい方」

「フィンランドの教育システムを日本で展開したい方」

「何らかのアクションを起こしたい」

 

<開催日時>

2020年4月8日(水)19時〜21時

オンラインでのイベント開催となります。

イベント申し込み完了画面にてZOOMのリンクをお知らせします。

当日はお時間になりましたら、リンクをクリックの上ご入室ください。

 

動画配信を希望される方もこちらよりエントリーください。

後日、当日の動画をお送りいたします。

 

<プログラム詳細>

・フィンランドの概要

・プログラム全体の説明

・フィンランドの教育のここがすごい!

・具体的な取り組み事例

・タイガーモブとしてやってみたいと思ったこと

・教育に関わる皆さんにメッセージ

・質疑応答

 

<関連プログラムのご紹介>興味がある方はテキストをクリックし詳細をご覧ください。

9月開催!1st Essential SDGs Camp】フィンランドが考える自然教育のあり方と気候変動に向き合う7日間

 

  •  

 

 

イベントに参加する

関連タイモブインフォ

関連するインターンシップ情報

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP