海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【1月5日19時開始】フィンランドプログラム開催記念!現地在住者とのオンラインダイアログイベント

【1月5日19時開始】フィンランドプログラム開催記念!現地在住者とのオンラインダイアログイベント

/

SDGs、アントレプレナーシップ。 タイガーモブ史上初めてのフィンランドでのプログラム。「なぜ、今フィンランドなのか。」、「どうして今行くべきなのか」。フィンランドに住み五感で感じているからこそ伝えられることがあると感じてオンラインイベントを実施します。 今回限り、10名限定のイベントです。

  • フィンランド
  • イベント情報

【1月5日19時開始】フィンランドプログラム開催記念!現地在住者とのオンラインダイアログイベント

◼️なぜ、フィンランドで気候変動をテーマにプログラムをやるのか。

北欧フィンランド。

教育水準が世界一であることや、気候変動への積極的な取り組み。

厳しい環境の中でも勇気・忍耐・自然体を忘れない、フィンランド魂『Sisu』。

 

「とにかくやってみよう!」

やりたいと思ったら難しく考えずできることやってみようという考え方。

あくまでも自然体で自分にできることを着実に自分の力で前進させていく。

 

この辺りの考え方が、アジア、アフリカ、南米での実践的な教育機会の提供が多いタイガーモブが、

どうして、フィンランドの地で実施することになったのかというところに繋がっていきます。

 

フィンランドという土地に実際に住み、一緒にプログラムを開発してきた、

田中航さんとご一緒に今回は皆さんにフィンランドの魅力や、気候変動への取り組みができる理由を

お話ししていきたいと思っています。

 

この機会を通じて少しでも多くの人がフィンランドに興味を持つことや、

自分自身の小さな一歩を勇気を持って踏み出すきっかけになることになれば幸いです。

 

<オンラインイベント登壇者>

田中 航(たなか わたる)

リクルートコミュニケーションズ、仕事旅行社を経て、独立。未来を描くをもっと楽しくするをテーマに合同会社aademoを設立。「旅」×「ビジョンづくり」を切り口に、北欧への旅をプロデュースしている。現在、フィンランドのOulu市に夫婦で在住。フィンランドを中心に、個人が個人の未来を描くためのヒントを日本に向けて発信し続けている。趣味は、アウトドアと旅行。テント片手に観光ガイドにも載っていないとっておきの場所や人をいつも探している。マイブームは「森」。森の中でソーセージを焼くのが至福の時間。

 

<開催日時>

2020年1月5日(日) 19:00〜20:30 (JST)

 

<イベントタイムライン>

01. なぜ今フィンランドに住み、プログラムを実施するに至ったのか。

02. プログラムのご説明

03. フィンランドについてなんでもQ&Aセッション

 

<オンラインURL>

オンライン会議アプリ「Zoom」を利用して行います。

日本時間19:00になりましたら、以下のURLにアクセスしてください。

https://zoom.us/j/6901663059

*PCの場合は、直接URLから入っていただけます。

*スマートフォンの場合は、アプリをダウンロードし、ユーザー登録をお済ませの上、指定のリンクをクリックしてください。

タイモブからのメッセージ

田中さんがフィンランドへの移住を決めた時に、「絶対フィンランドのプログラムやりましょう!」とお声がけさせていただきました。それくらい、タイガーモブとしてもとても田中さん自身には魅力を感じています。

 

何よりも、自然体で、暖かい。そして懐の大きな田中さんです。

今回のイベントや、それに続くプログラムも彼の経験がふんだんに詰まっており、

みっちり皆さんに得るものを与えつつ、きちんと日本に帰ってもアウトプットできる

ような内容になっています。

 

是非、プログラムに参加する前に、このイベントにご参加ください。

イベントに参加する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP