海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/カンボジアの体験談:インターン記録①鹿児島を紹介!鹿児島の人気のお土産の味を知ってほしい!

インターン記録①鹿児島を紹介!鹿児島の人気のお土産の味を知ってほしい!

すがちゃん@カンボジア
  • 2019/06/16 00:00
  • カンボジア
  • 企画・マーケティング
  • インターン中

こんにちは!すがちゃん@カンボジアです!

 

インターンシップが始まり、1ヶ月が経ちました。これから、インターンシップの記録としてこちらも更新していくので、是非読んで頂けたら嬉しいです☺︎

 

 

目次

1.インターンシップ先の業務

2.鹿児島を紹介

3.皆からの反応は!?

4.これからやりたいこと

 

 

1.インターンシップ先の業務

インターンシップ先の業務では、観光客への接客・販売、新商品開発、製造、Facebookの更新、オフィス業務等幅広く行なっています。

 

接客では毎日、様々なお客様が来店します。

いつも、相手の目を見て、笑顔で、お客様が「買いたい!」と思える接客を心がけています。

商品について説明した後、お客様が「これ、買います!」と言ってくれる瞬間が嬉しいです。

 

 

2.鹿児島を紹介

さて、先月ですが、インターン先で鹿児島のお茶とお菓子の試食会を実施しました。

目的は

・鹿児島・日本に興味を持ってもらうこと

・鹿児島で人気のお土産の味を知ってもらい、新商品開発に繋げること

の2つです。

 

member_blog_2928_5d0506cbe6c99.jpeg  member_blog_2928_5d0506e946df0.jpeg

 

インターン先では日本人観光客が多いため、日本人が好む味を知ってもらうことで、新商品開発にも繋がると考えました。

 

内容は

・鹿児島のお茶とお菓子の紹介、試食

(知覧茶、ボンタンアメ、兵六餅、さつまいもキャラメル)

・鹿児島の簡単な紹介(鹿児島の場所、桜島(鹿児島で有名な火山)、方言

です!

 

 

member_blog_2928_5d05072004b52.jpeg  member_blog_2928_5d05072c08a30.jpeg  member_blog_2928_5d0507377c958.jpeg

 

 

3.皆からの反応は!?

ボンタンアメを紹介した時、「包み紙が食べられるの!?」と驚いていました。そう、実はボンタンアメや兵六餅等に包まれている紙は食べることができます。

意外と日本人の間でも知られていないんです!

 

member_blog_2928_5d050753b20e7.jpeg  member_blog_2928_5d050776d5f2a.jpeg

 

皆、「チュガンニュ(クメール語で美味しい)」と言っており、もう1つ欲しいと言うスタッフもいました!

また、鹿児島弁を少し紹介しましたが、早速スタッフが「あいがとさげもした(鹿児島弁で「ありがとうございました」)」と使ってくれて嬉しかったです。今でもよく使ってくれています。

 

member_blog_2928_5d0507908abe7.jpeg  member_blog_2928_5d0507c12a10d.jpeg

 

 

4.これからやりたいこと

これから、私はあと2ヶ月半インターンシップ期間があります。その中でやりたいことは、

・新商品開発

7月までにスタッフと協力して商品を開発していきます。たくさん話して、アイデアを出していけるように頑張ります。

 

・Facebook更新を増やす

いいね!を押してもらえるよう投稿内容や写真に工夫を凝らしていきます!それからなるべく毎日投稿できるように頑張っていきます。

 

いかがでしたか?

これから随時更新するので、是非読んで頂けると嬉しいです!

 

 

では、あいがとさげもした!

すがちゃん@カンボジア

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 カンボジアの観光業で社会問題を解決するマーケティング・商品開発インターン...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP