海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアの海外インターンシップ一覧/カンボジアで経営者の右腕となる日本食飲食店インターンシップ

カンボジアで経営者の右腕となる日本食飲食店インターンシップ

/

これまでに飲食店7店舗、リゾートホテル1軒を立ち上げてきた起業家のもとで、経営の真髄を学ぶインターンシップ。アジア随一の観光地・シェムリアップの日本食レストランでの接客業務や自分の興味関心のある業務に挑戦して、「自分のやりたいことを見つけたい」「将来起業したい」という方は飛び込んでみてください!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • カンボジア
  • 経営者の右腕になる,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

◆世界有数の観光地シェムリアップで、日本食を通して経営を学ぶ◆

 

舞台は世界遺産アンコールワットを有し、世界中から観光客が集まるシェムリアップの日本食レストラン。

当店のお客様は、欧米人の方が6割/現地およびアジア圏の方が2割/観光および在住日本人が2割という構成です。
現場の中でお客様ならびにスタッフと会話する機会が多くあります。
実践の中で基礎的な英会話も必要となりますが、今現在英語を話す事ができなくても、自然と話せるようになり、短期間で語学力が飛躍的にアップします。

経営において大事なことは常に現場にあり、その中で海外生活に慣れた日本人の方ともお話する事であなたの視野もグッと広がるでしょう。
「そんな働き方があるんだ」「そんな生き方があるんだ」「そうやって物事を考えてるんだ」など。
多くのお客様と会話を重ねる中であなたの人生の引き出しを増やす時間が得られるのではないでしょうか。

日本は世界から見ると完璧主義の国です。 100点満点が当たり前で120点を出すからこそその差分が付加価値になる。それがストレスの原因になったり生きづらさになっていると私は感じています。
一方でいまだ発展途上のカンボジアには完璧なものなど存在しません。 だからこそ、完璧主義ではなく最善主義で物事を捉える力が重要になります。 自分の中での合格点(目標設定)をして毎日少しずつStep by Stepで物事を創り上げていく事の素晴らしさを経験して頂けたら嬉しい限りです。

また、私はカンボジアに来てから飲食店を7店舗、リゾートホテルを1軒立ち上げています。
その他、大小様々なビジネスを経験してきた中で、私から「海外における物事の考え方」「経営手法」「日本との違い」など直接アドバイスする事が出来ると考えています。
インターンシップの期間の中で、あなたが今まで触れてこなかった人生観に触れる事で、今後やりたい事や自分の生き方が見えてくると嬉しいです。

 

◆インターンシップ内容◆

 

接客業(英語力は多少必要ですが実践の中で必ず身につきますので心配しないでください)

 

オーナーである経営者から直接、海外での生活や物事の考え方、ビジネスの考え方、実際の経営手法など、皆さんが今回のインターンシップで身につけたいものに合わせて指導していければと思っております。ただの飲食業、接客業だと捉えずに自分の幅を広げる機会、新しい価値観に触れる機会と捉えて頂ければ嬉しいです。

身に付く力・得られる経験

・経営力

・マネジメント力

・海外におけるビジネスの考え方

・海外における飲食店運営方法

・セルフプロデュース力

・人間関係に悩まない生き方

・人の考えに左右されない生き方

こんな人を求めています

・将来起業を考えている方

・人生に迷ってる方

・人と話すのが好きな方

・海外でのリアルな生活を経験してみたい方

・自分の弱みを克服したい方

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
シェムリアップ
インターンシップ期間
2ヶ月以上
インターンシップ日数、時間

16:30-23:00 火曜休み 

※午前中は自由に時間を使えるので観光も出来ます

報酬・手当

・3ヶ月以上の場合、3ヶ月目から有給

・家賃補助(月300USDまで)

・食事は1日1回(日本食の賄いが食べられます *火曜は定休のため除く)

必要なスキル・資格
特に必要ありません
担当者からのメッセージ
インターンを希望される皆さんへ

私は27歳の時にカンボジアで起業して、早いもので10年が経ちます。
海外で揉まれる中で感じたことは幾つかありますが、その中で「もっと早く海外に出ておくべきだった」というのはいつまでも残ります。
それは日本では決して味わえない価値観の多様性や刺激的な毎日を経験できているからこそ、もっと早くからその経験を積んでおきたかった。と今でも感じています。
多くの人がお金や人間関係で悩む様を見てきましが、人生において大切なことは、あなた自身が他人の価値観や考え方に左右されず「自分にとっての幸せとは何か」「どのような人生を生きたいか」を探すことだと思っています。
若く優秀な才能を海外というフィールドで開花させ、よりよい未来を創造していく事のお手伝いが出来ればと考えております。
私の経験から得たものを皆さんにお伝えさせて頂くと同時に、実践の中で学び取って頂けるものがあれば嬉しく思います。
素敵な志の方と巡り会える事を楽しみにしております。

企業紹介

アンコールワットのある世界的な観光地シェムリアップで日本食店を経営しています。 オープンしてから7年になります。 コンセプトは「世界中の人に気軽に日本食を体験して頂く」です。日本ではなく海外から日本食の素晴らしさを知って頂くと同時に、今だに高価だと思われている日本食。その敷居を下げてあげることで、多くの人に日本の食文化を知って頂けたらと考えています。 そのため、当店では欧米人の比率が高く、英語が飛び交う和気藹々とした雰囲気のお店です。 日本の居酒屋では決して出来ない経験と海外の人から見た「日本」を、現場の経験を通じて知る事で、語学力と共にワールドワイドな考え方を身につけることが出来ます。
事業内容
日本食飲食店経営
従業員数
日本人1名/カンボジア人8名
使用言語
英語7割/クメール語3割(経営者とのやり取りは日本語)
経営者プロフィール

【モットー】
自分にとって人生とは何かを追求すること。
他人に左右されず「自分らしい生き方」を経験を通して学び、自己の価値観を創り上げていく。

 

【座右の銘】
不動心

 

【経歴】
2014年 4月 カンボジア シアヌークビルにて起業
2014年 6月 ビーチバーをオープン
2015年5月 日本食レストランバーをオープン
2016年3月 日本食レストランをオープン
2016年9月 日本食レストランバーシェムリアップ店をオープン
2018年8月 リゾートホテルをオープン
2021年9月 首都プノンペンにて飲食店事業買収、共同オーナーに

タイモブからのメッセージ
これまでに多くの事業を経営してきた元リクルート社員の起業家のもとでのインターンシップ。経営者自身もカンボジアで起用するまでは全く英語ができなかったというところから、さまざまな経験を経て事業を成長させてきた方のもとで挑戦するインターンシップです。将来起業したい!という方はもちろん、本気で打ち込むことで人生を変えたい!という方にもおすすめです。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する