海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドネシアとタイにてインフルエンサーマーケティングに関わるインターンシップ

インドネシアとタイにてインフルエンサーマーケティングに関わるインターンシップ

/

舞台は、アジアにてアフィリエイト事業を展開する企業。インターネットを駆使し、人々に適切な情報を提供し、便利さを提供することを理念としています。Webコンサルティング、アフィリエイト、インターネットメディアなどに興味のある方におすすめのインターンシップです!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インドネシア,タイ
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆インドネシアとタイにてインフルエンサーマーケティングに関わるインターンシップ

インドネシアなどの東南アジアでは、人から人にものを紹介するインフルエンサーマーケティングが国内よりも活発です。身近な人や、自分の目指している人などがオススメしているものを購入する傾向にあるためです。

同時に、貧富の差が広がっており、自分も裕福な暮らしがしたい!と考えて行動している方が非常に多く、毎日の生活に一生懸命です。

 

弊社では、有名人ではない一般の方々が商品の紹介をして、誰かが購入してくれた時にお金が入ってくるような、アフィリエイトの仕組みを作っています。

うまく宣伝することができれば、彼らの営業スキルも、彼らに入ってくるインカムも増やしていくことが可能です。このシステムを通して、貧富の差の解消や、事業をより改善していくことを目指しています。

 

◆インターンシップ内容

1, 営業・マーケティングアシスタント

現地営業・マーケティング活動同行・補佐

 ▶新規事業企画立案・開発補佐

 ▶現地事業活動プロモーション補佐

 ▶リサーチ業務補佐

 

2, 広告運用・データ分析アシスタント

 ▶アカウント改善・提案補佐

 ▶分析業務補佐

 ▶レポート出力補佐

 

   

身に付く力・得られる経験

1, マーケティング

これから新サービスが始まるので、仕組みが出来上がっていない状況に有ります。型にはまったことをするのではなく、自ら企画を考えて、費用対効果が合えばなんでも実施することができます。

また、その後に行なった施策のフィードバックを行い、何がいけなかったのか、次に打つ手はどのようなものが良いのかを徹底的に考え、「失敗を成功に変えていく力」を養うことができます。

 

2, 広告運用・数値データ分析

また、もちろん新サービスを走らせていく上で、会社は売り上げが立たないと生きていきません。

そのために、生きていくための施策も走らせています。日本企業とやりとりして広告関係の業務を行なっていただきます。簡単に言うと、数字に強くなります。数字に強くなれば、どんな企業でもオファーをもらうことができます。会社がどのような数字を見ているのか、どのようなことを大切にしているのかを学ぶことができます。

 

上記に記載の通り、

・失敗を成功に変えていく力

・数字に強くなる力

を養うことができます。どちらも本質的で、これから仕事をしていく上で非常に重要なスキルです。

こんな人を求めています

意欲的な方、どんな人でも来てください。

募集要項

インターンシップ先国
インドネシア タイ
インターンシップ先都市
ジャカルタ / バンコク
インターンシップ期間

1ヶ月〜最長1年まで可能です。

インターンシップ日数、時間

月曜〜金曜、9:00〜18:00

土日祝日休

報酬・手当

住居手配有

必要なスキル・資格

特に有りません。

パソコンはある程度使いこなせると、業務がスムーズに始められます。

担当者からのメッセージ

当社は、インドネシアでASP分野を展開しています。東京に次ぐ世界第2位の人口過多都市ジャカルタでは、世界第4位で2億6千万人の人口をもつインドネシアには日本の大手不動産企業が続々と進出し、経済成長に伴い今後金融業や不動産業の目覚ましい発展が予想される国です。

 

2020年頃には、インドネシアの中間層・富裕層の人口は、日本の同層人口を超える事が予想され、後商品サービスの需要がさらに増えていくと予想されています。
現状はまだ賃金の差があり、法整備もこれから、といった状況なので、安価で様々なことを始めることができる、というところがインドネシアの面白みの1つではないでしょうか。

 

また、インドネシアを話す上で欠かせないのがバイクタクシーです。
彼らは人だけでなく、食べ物や商品などもアプリ一つでとても安価で運びます。
ここと事業をどう組み合わせるか、も事業を考える上で面白いと思います。
学生ならではの良いアイデア、いっぱい持ってきてください!お待ちしております!

企業紹介


日本のASPを海外へ!

インドネシアなどの東南アジアでは、人から人にものを紹介するインフルエンサーマーケティングが国内よりも活発です。

身近な人や、自分の目指している人などがオススメしているものを購入する傾向にあるためです。

 

現地では、貧富の差が広がっており、特に貧しい方々のエネルギー量は凄まじく、自分も裕福な暮らしができるように頑張るんだ!と考えて行動している方が非常に多いですし、毎日の生活に一生懸命です。そんな彼らを0円でアシストしていくことができるのがこのASPシステムです。ASPとは、アフィリエイトのこと。商品を自分たちが紹介して、自分たちから購入してくれたらお金が彼らに戻ってくるシステムです。

 

うまく宣伝することができれば、彼らの営業スキルも、彼らに入ってくるインカムも増やしていくことが可能です。東南アジアの貧富の差の解決は様々なかたがチャレンジしているテーマです。我々はASPのシステムを使用することによって、彼らをサポートしていくことも志の一つとして考えながら、よりパフォーマンス良く、より多くの人に時普及させていくためにはどのようなことをしたら良いのか、を日々考えながら改善、展開方法を考案しております。

事業内容
インターネットを活用してクライアント様の売上げを最大限に伸ばす事を目的とし、売上げアップのみならず、集客力のアップ・システムの効率化経費削減までのご提案を行います。
従業員数
インドネシア
従業員数:合計20人(日本人3名、インドネシア人17名)

タイ
従業員数:合計10人(日本人1名、タイ人9名)
使用言語
社内:日本語1割、インドネシア語5割、英語4割
社外:日本語1割、インドネシア語5割、英語4割

日本人の担当が2人おり、基本は彼らと対話しますが現地の方ともやりとりをしていただきます。
日本語、英語を話せる人がインドネシア人にもいますのでご安心ください。
経営者プロフィール

明治学院法学部法律学科出身。

人材派遣、ホットペッパー、ポンパレの営業を経てコネなし・金なし・経験なしに加え・言葉が話せないという状態で会社を辞め、海外ニート生活開始。途中、お金が底をつきるというある意味想定内のこともおこるが、奇跡的に素敵すぎる方々に出会い、現在奮闘中。

タイモブからのメッセージ

代表の方は、24歳で単身インドネシアに乗り込み、たこ焼き屋、脱毛サロンなど、様々な事業の立ち上げを経験されています。経営者と近い距離で働くことで、ビジネスの考え方、経営について学ぶことができます。何事にも貪欲に挑戦できる方のご応募をお待ちしております!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する