海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/シンガポール、マレーシアにて旅行事業に関わるインターンシップ

シンガポール、マレーシアにて旅行事業に関わるインターンシップ

/

舞台は、東南アジア8カ国15支店を展開する旅行手配サービスを行う企業。旅行のプラン設定から渡航準備、現地でのサポートまでを提供しています。インターンシップ生には、新規ツアーの作成や海外の情報の配信などのマーケティングなどを行なっていただきます。旅行業に密に関わることのできるインターンシップです!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • シンガポール
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆シンガポール、マレーシアにて旅行事業に関わるインターンシップ

シンガポールやマレーシアの各地にに日本人スタッフを含めた現地スタッフを配置し、現在東南アジア8カ国15支店を展開、30年以上に渡って旅行やビジネスでの渡航の際の現地手配を行っている会社でのインターンシップ。

 

特に、東南アジアへのビジネスでの生産拠点だけに限らず、近年では、海外展開やマーケット開拓、 見本市などへのご参加などの需要が高まっています。その様なビジネスでの渡航に際してのきめ細かいサービスを提供しています。

 

インターン生の方々には、既存サービスのプロモーションに加えて、新規ツアーの企画やお客様対応を担っていただきます。

 

◆インターンシップ内容

シンガポール・マレーシアの2拠点のいずれかにて、旅行業全般を通しで体験していただけます。

※場合によっては、各拠点間での出張もあります。

 

1.SNSを利用した日々のシンガポールでの生活や旅行情報の配信

2.新規ツアーの作成

3.ホテルやレストランなど取引先とのメールによる手配業務

4.英語を使った電話応対

5.日本営業の顧客獲得時に使用する営業資料の作成

 

   

身に付く力・得られる経験

・旅行会社海外支店での経験、旅行業界についての知識

・英語でのビジネス体験

・自ら考え、実行に移す力

こんな人を求めています

・TOEIC 600点以上(それ以下も応相談)

・旅行業界に興味のある方

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール
インターンシップ先都市
シンガポール、マレーシア
インターンシップ期間

最短1か月より受け入れ可

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜日(09:00〜18:00)

 

※重要※

シンガポールのワーキングホリデービザについて

報酬・手当

シンガポール、マレーシアいずれの拠点であっても 500SGD/月

必要なスキル・資格

・TOEIC 600点以上(それ以下も応相談)

担当者からのメッセージ

将来、海外での仕事についてみたい方、大歓迎です。インターンを通じ、海外でのビジネスのリアルを経験してみませんか?デスクワークに限らず、時には旅行会社として必要不可欠な現場を経験する事が可能です。

 

旅行好きな方、海外で働いてみたい方、インターンを通じて自分の将来へつながる道を探してみませんか?ご応募お待ちしております。

企業紹介


<スピードに挑戦する姿勢>

私達は、現在の多様化するマーケットにおいて、あらゆるニーズにお応えするために『スピード』が最重要課題と考えます。日本と海外をオンラインで結ぶコンピューター・システムを独自で開発し、情報の共有化と迅速かつ、正確な手配を心がけるよう、日々、努めています。

 

また旅行業に限らず、これまで様々な分野のビジネスパートナーとのコラボレーションを行ってまいりましたが、国際企業体として意思決定スピードのさらなる加速がより幅広いビジネスチャンスをもたらすものと確信します。

 

<弊社ならではの付加価値を創出する姿勢>

私達は、10,000円の商品を8,000円にするには、無理が生じると考えます。しかし、10,000円のご予算で12,000円の”バリュー”、価値を創出することは、私達のオリジナリティーと考えます。時代を先取りする目線で、お客様のニーズに応え、より価値のあるものを常に見出し『新たな付加価値』を創出することに挑戦し続けます。

 

<社員が自己実現する姿勢>

私達は、IT文化がどのように進化しようとも、サービス業は「人」だと考えます。個人の自主性・活力を尊重し、同時に各人のスキルアップを促し、『各々が自己実現すること』により、お客様の期待にお応えできるものと考えます。やりがいが持てる環境を整えるとともに、お客様の信頼に値する頼りになる社員を育てることに挑戦し続けます。

事業内容
弊社グループは現在東南アジア8カ国15支店を展開、各地に日本人スタッフを含めた現地スタッフを配置しております。30年以上に渡って旅行やビジネスでの渡航の際の現地手配を行っております。

特に、東南アジアへのビジネスでの生産拠点だけに限らず近年では、海外展開やマーケット開拓、 見本市などへのご参加などの需要が高まっており、その様なビジネスや旅行での渡航に際しての、きめ細かいサービスを提供させて頂いております。
従業員数
・シンガポール 17名(日本人4名、ローカル13名)
・マレーシア 26名(日本人5名、ローカル21名)
使用言語
英語(8割)、日本語(2割)
経営者プロフィール

弊社グループは、1980年9月1日にバンコクに会社を設立し、その第一歩を記しました。以来、東京・大阪・名古屋・福岡に営業支店を設け、主にアジアを中心に旅行業としての手配地域を広げ、かつ様々な分野のビジネスパートナーとの協業に励んでまいりました。

 

21世紀に入り、めまぐるしい世相の移り変わりによって、旅行業も新たな変革の時を迎えておりますが、いかなる時代であろうと弊社グループは進化することに憶病であってはならないと考えます。誠実かつ公正な事業活動を通して私達は、アジアの活力をお届けする事に誇りを持ち、日々努力してまいります。

タイモブからのメッセージ

広く東南アジアを対象にし、30年以上に渡って旅行業を営む企業です。インバウンドだけでなく、アウトバウンド(シンガポールの人が国外へ旅行する際の手配)も事業として行っております。将来、旅行業や観光業に携わりたい、旅行業を全般的に体験したいという方にオススメのインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する