海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/第2回タイモブ大運動会を開催いたしました!

第2回タイモブ大運動会を開催いたしました!

  • ニュースリリース

第2回タイモブ大運動会を開催いたしました!

7/8(日)に第2回タイモブ大運動会を開催いたしました!

タイガーモブは2016年4月に創業し、丸二年と3ヶ月がたちました。世界各国で海外インターンシップを経験された方や各分野で熱意をもってお仕事されている方々などたくさんの素敵なユーザーさん・応援してくださる方々がいらっしゃるので、何かシナジーが生まれる機会を創りだせないかと思い、創業2周年を記念してこの運動会を企画させて頂きました。

 

 タイガーモブ大運動会

台風が近づき数日前まで雨予報であったことが嘘のような青空の元、全国からお越しいただいた総勢60名を超える方々にお越し頂きました。暑い中白熱した戦いを繰り広げてくださり心から感謝致します。

 

早速、タイモブ大運動会のレポートをこちらにてお届けさせて頂きます。

 

 

1:開会式、チームビルディング

今年のチーム分けは一目瞭然!この日のために作った特製タイモブTシャツの色がチームカラー!

お揃いのシャツを着ると不思議と連帯感が生まれます。

さて、まずは白チーム、黒チームに分かれて準備体操。怪我をしないよう、安全第一です。

 

今回は初めましてのメンバーも多いということで「人間知恵の輪」でチームビルディング。

30人以上で作る人間知恵の輪にみんな大苦戦、コミュニケーションを取らないと解けないので自然と会話が生まれ、息もぴったり合ってきました!

 

 

2:ジェスチャーゲーム

最初の種目は「ジェスチャーゲーム」4人の選出メンバーがジェスチャーをして他のチームメイトが回答するというものです。4人で一つの答えを伝えるのでチームプレーが求められます。

 

 「ワールドカップ!」「ポケモンゴー!!」「ディズニーランド!!!」次々に回答が叫ばれます。

4人の役割分担が重要なこのゲーム、僅差で黒チームの勝利でした。

(※写真のお題はディズニーランド)

 

3:虎尻尾取り

2種目目は「虎尻尾取り」相手チームの尻尾を取り、その尻尾に書いてある番号に対応したクイズに答えなければ点数が貰えません。

両チームとも尻尾を取ろうと必死ですが…あっという間に白チームが優勢に!

クイズの正答率も高く、14対6と大差で白チームの勝利でした。

  

 

4:障害物競走

3種目目は「障害物競走」、恒例の飴探しももちろんあります。

顔を真っ白にしながら激走!!

途中、黒チームに協力する白チームが現れる等、感動的な場面も見られました。

  

 

5:玉入れ

4種目目の「玉入れ」はただの玉入れではありません。

カゴを背負った相手チームに玉入れをします!

投げる方も必死、逃げる方はもっと必死なこの「タイモブ玉入れ」。

1つも入れさせない猛者も現れました!

同点のゲームでは、自チームのカゴに1人1投投げ入れる延長戦が行われました。

ここでなんと!黒チーム0ポイント…1つも入れられないとうまさかの事態にとなったのでした。

 

  

 

6:綱引き

5種目目は全員参加の「綱引き」です。

 「オーエス!オーエス!」と掛け声も響きます。

最初は均衡を保っていたのですが、少しずつ白チーム優勢に!

そのままズルズルと黒チームは引っ張られ、2ゲームとも白チームの勝利でした。

 

 

7:団対抗選抜リレー

最後の種目は「団対抗選抜リレー」、男女別で2試合行われます。

最初は女子の部です。序盤は黒チーム優勢も3走者目で逆転に成功した白チーム!

そのまま逃げ切り、白チームの勝利です。

 

さて、泣いても笑ってもこれが最終!男子の部です。

序盤から白チームが先を行き、そのまま最終走者へ!

ここでなんと黒チーム最終走者が怒涛の追い上げを見せ、ゴール寸前に追いつきそのままゴールテープを切りました!

運動会最大の見せ場で幕を閉じたのでした。

   

 

8:閉会式

運命の結果発表です。

タイモブCFO上原から総合得点が発表されます。

 

「白チーム 820点!」

 

「黒チーム

 

 

 

………

 

 

 

 

810点!」

 

第2回タイモブ大運動会の勝者は白チームでした!

 

  

見事勝ったチームも、残念ながら負けてしまったチームも、

平成最後の夏!この大運動会でタイモブファミリーと熱い1日を過ごせていただけていたら最高です!

 

結果発表の後には、参加者の皆さんにタイモブステッカーを配り、今日参加したメンバーへありがとうのメッセージを書いていただき、一斉に渡しに行ってもらいました!

最多ステッカー獲得者は、対抗リレーで見事な走りを披露した彼!「ありがとう!」

 

最後に参加者全員で一本締めを行い第2回タイモブ大運動会は幕を閉じたのでした。

 

 ご参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!!

この運動会を通じて、新しい出会いや新しい挑戦を掴みとることができていれば幸いです!

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

参加する 話を聞く
]