海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/意外にもあの国がトップに!海外インターン渡航先ランキング

意外にもあの国がトップに!海外インターン渡航先ランキング

  • 虎の知恵

意外にもあの国がトップに!海外インターン渡航先ランキング

 

こんにちは、タイモブの半田です!

 

海外インターンシップ送り出し人数は、ついこの間1,000人を超えました。これも日頃応援してくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。
そして今日は、過去1,000人のデータをもとにどの国が一番人気か調べました。意外すぎる結果にわたし自身驚愕しましたので、ぜひみなさまにご紹介できればと思います!

 

 

◆渡航先人気ランキングBEST10

 

 

安定の東南アジアが上位独占 

インターンシップの募集件数もさることながら、渡航される方も多いのが東南アジア。LCCの発達により手軽に行けることから、東南アジアでのインターンシップのハードルは他に比べて低めです。

また生活コストも低く、コスパ重視で海外インターンに挑戦したい!という方はぜひ、東南アジアのインターンシップも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

あわせてチェック!!

海外インターンシップにかかる費用はいくら?

▼タイ編

https://www.tigermov.com/info/detail/119

▼ミャンマー編

https://www.tigermov.com/info/detail/130

▼カンボジア編

https://www.tigermov.com/info/detail/117

 

 

 

1位には混沌の地、インドが大きく差をつけてランクイン

 毎年夏と冬、今年は春も開催したインド爆速成長プログラムの参加者たちがこのインドのランキングを牽引してるといっても過言ではありません!(実際はもっともっといるようですが、今回はデータが綺麗なところを抜粋させていただきました泣)

最近はインドで活躍するタイモブ生の姿をみて、「うちでもぜひ!」とインターン募集の問い合わせをよく頂くようになりました。例えばヨガスクールのインターンシップもそのひとつ。「ヨガスクールで海外インターン」という摩訶不思議さに惹かれ、個人的に行きたいと最近密かに思っております。

 

 

あわせてチェック!!

 ▼インドのインターンシップ情報

 https://www.tigermov.com/country/detail/18

 

 

 

アフリカのインターンシップはタイモブだけ!

なんと6位と9位にはアフリカのルワンダとケニアがランクインしました。なかなかニッチなだけに、刺さる人には刺さるインターンシップなんじゃないでしょうか?

アフリカというとどうしても治安が心配ですが、6位にランクインしたルワンダは「アフリカのシンガポール」と呼ばれているぐらい安全な国です。実際に行ったメンバーは深夜に女性1人で歩いても大丈夫だとか・・・(とはいえ不急不要な深夜の外出は禁物ですよ!!)

現在タイモブからルワンダに行けるチャンスはSTARTUP AFRICA in Rwandaのみ。最先端テクノロジーを現場で体感できるビジネス視察ツアーと、後半はミッションに挑む超濃厚なプログラムとなっています。満足度の高さから国内のみならず、海外から参加があったり、社会人の方からの申し込みも後が絶えません。こちら先着15名限定となっていますので、参加をご検討されている方はお早めにお申し込みください。

 詳細はこちら>>

 https://www.tigermov.com/internship/detail/320

  

 

あわせてチェック!!

  ▼ルワンダって熱い!~ビジネス視察を通して急成長できた2週間~

https://www.tigermov.com/blog/detail/675

▼ルワンダのIT界を牽引するビジネスリーダーにお話を伺いました!

https://www.tigermov.com/blog/detail/475

 

 

 

以上、いかがでしたか?こうやってみると世界中にタイモブ生がいる感じがして、私自身わくわくしてます!まだまだこれからですが、1人でも多くの方に挑戦機会を提供できるよう精進してまいります。

 

引き続きよろしくお願いします!!!

 

 

 

【編集】半田 藍子 (セールス&マーケティングチーム)

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP