海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/カンボジアの体験談:アンコールワットだけじゃない!カンボジアの魅力

アンコールワットだけじゃない!カンボジアの魅力

Ayari
  • 2018/08/20 00:00
  • カンボジア
  • 企画・マーケティング
  • インターン前

    

みなんさんこんにちは!

9月から約3月半、カンボジアのシェムリアップにあるお土産屋さんで

インターンをさせていただく、Ayariです。

 

まず簡単に経歴をご紹介すると。。。

大学3年の夏休み フィリピン留学→もっと英語を学びたい!→1年休学しよう!

ただいま、大学4年を休学中で、

今年の4月から約4か月間フィリピン留学をしておりました。

そしてそこで培った英語力と経験を活かしたいと、思い切って海外インターンに踏み切りました。

 

インターン開始まであと1カ月。。。

正直に言うと、不安しかない!です(笑)

実はまだカンボジアに訪れたことがないもので。。

そこで今回はカンボジアの魅力について少し調べましたので

みなさんとシェアしたいと思います。

 

カンボジアと言えばみなさん何を思い浮かべるでしょうか?

やはり。。。

 

member_blog_4297_5b7a501e9b2ae.jpg

 

アンコールワットでしょう!

カンボジアの国旗にも描かれているくらいですからとっても有名ですよね。

 

ですが実は他にも素晴らしい世界遺産があるのです。

 

member_blog_4297_5b7a503a56a1b.JPG

 

プレアウ”ィヒア寺院です! 

みなさんご存じでしょうか?

お恥ずかしながら私も今回調べるまで知らなかったのですが・・(苦笑)

約9世紀末に山地に創建されたこの寺院はタイとの国境付近に位置しているため、

紛争が絶えなかったそうです。ですが、今ではカンボジアを代表する世界遺産の一つとして

多くの観光客が訪れています。

 

member_blog_4297_5b7a505819862.JPG

 

プレウ”ィヒア寺院から見渡せる絶景です!ラピュタの舞台にもなったとされているようです。

こんなにも素晴らしくも壮大な景色を見たら疲れなんてすぐ吹っ飛びそうですね。

 

これから3カ月半のインターンではこれまでの留学での経験を活かしてしっかりと

お店に貢献したいと思っております。

また同時に、たまには息抜きとしてカンボジアを満喫したいなと思っています。

 

少し長くなりましたがご覧いただきありがとうございました。

 

<参考URL>

http://www.google.co.jp/amp/s/www.newseekiapan.jp/stories/culture/2015/07/post-3801.pho?

http://sp.shikoku-np.co.jp/news/national/political-international-detail.aspx?kid=20110426000444

https://worldheritagesite.xyz/preahvihear/source=images

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ayari

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 カンボジアの観光業で社会問題を解決する店舗運営・商品企画インターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP