TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インドでの教育系インターンスタート!
インドで半年間インターンをし始めた元木啓貴です!
どんな国なんだろう、どんな人がいるんだろうと、ドキドキワクワクでインドに来ました!
僕のインターン先は日系企業のとある塾。個人塾で50年以上続いている塾です。
インターンが始まって三日目ですが、スピードが時速200kmを軽く超えてます。
正直、振り落とされそうです。笑
昨日のスケジュールです。
9:00 起床
10:00-20:00 生徒指導と塾の業務
20:00-21:30 塾の業務
22:00 帰宅
22:00-0:00 デモ授業
0:00-3:30 英会話
死ぬほど働いてます。正直働くということをなめていました。
この会社はインドではゴリゴリなベンチャーなので、求められるレベルもスピードも高いです。
First Mission
一ヶ月後のテストで、全員数学の点数95点以上になるプランを立てる
12月までに偏差値を65まで引き上げるプランを立てる
などと言われ、まだ慣れてもないのにマジか・・・となりました。
しかし、生徒の成績を上げるのはできて当たり前とのことです。
お金を払ってもらっている以上、それは当たり前。
マーケティングや、テキスト作り、新規事業などをどんどん任せていきたいから、まずはこれをクリアしなければ始まらないとのことでした。
初日からぶっ飛ばされて、まさに食べる時間も寝る時間も(自分で捻出しない限り)なくて、正直きついなと思ってましたが、
「わざわざインドまで来てインターンしているんだから、ガンガン成長できた方がいいでしょ」
と言われ、まさにその通りだと思いました。
インターンは、インターンに行くだけで成長している気になりがちですが、
どうせ与えてもらえると受け身にならず、しっかり主体的にどんどん動いていきます。
まずはこの塾スタイルに早急になれることを目標にします。
これから半年間頑張ります!
お忙しい中、最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひろ@インドお気に入り登録数:0
この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 日本式教育をインドに!学習塾の講師・企画・営業のインターンシップ
【海外インターン体験談】「世界にはまだまだ知らない経験が...
職種
インドの人はみんなマルチリンガル?!
職種新規事業
インドのアートってなに?
職種企画・マーケティング
名前や肌の色で階級がわかる?~インドのカースト制度のいま~
職種社長直下
リキシャってなに?
職種社長直下
PAGE UP