海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/カンボジアの体験談:シェムリアップで夜遊び!ナイトライフ事情と注意点。

シェムリアップで夜遊び!ナイトライフ事情と注意点。

Risa
  • 2019/08/10 00:00
  • カンボジア
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン前

みなさんこんにちは!9月からカンボジアはシェムリアップでインターンをするRisaです!

今回は私が個人的に関心のある、シェムリアップのナイトライフ事情について調べて見ました。

 

シェムリアップといえばアンコールワットがある場所として有名ですが、実は「パブ・ストリート」というシェムリアップいちのナイトスポットがあり、夜の一大観光地となっているんです。その「パブ・ストリート」ではどうやって遊ぶ?という方のためにオススメのお店と気になる治安、出かける際の注意点をご紹介していきます!

 

 

パブ・ストリート Pub Street

 

パブストリートは、オールドマーケットの北側に位置しています。その一本南の通りが「ザ・パッセージ&アリー・ウエスト」、一本北の通りが「ザ・レーン」と呼ばれ、パブ・ストリートと2つの裏パブ・ストリート合わせて、一大観光地となっています。毎日夕方16:00頃から賑わい始めるこのパブ・ストリート。おしゃれなお店も沢山あるようです。連なるお店では、ハイボリュームのBGMが響き、ライブやダンスショーなどを行うお店もあるとか。

 

member_blog_6043_5d4e5286a7111.jpg

(画像:Cambodia Travel  Guides -  http://www.canbypublications.com - より引用)

 

それではオススメ店の紹介です!

 

1.レッド・ピアノ Red Piano

このお店は、パブ・ストリートの入り口に立つバーです。ここの看板メニューはアンジェリーナ・ジョリーも絶賛のカクテル「トゥーム・レイダー」です。彼女は映画の撮影時に足繁くこの店に通っていたとか!「トゥーム・レイダー」はオレンジの風味のコアントローというリキュールを、ライムジュースとトニックウォーターで割った夏にぴったり爽やかなお酒。パブ・ストリートではマストな一品ではないでしょうか。

 

2.テンプル・クラブ Temple Club

このお店は、パブ・ストリートのシンボル的なお店で、通りイチのナイトクラブです。19時頃からは2階でカンボジアの伝統舞踊であるアプサラダンスのショーを楽しむことができ、料理を注文すると、なんと鑑賞無料!ショーの時間は観光客で賑わいます。アプサラダンスのショーが終わると、一階では待ちわびたように大きなBGMが鳴り響き、あっという間にナイトクラブへと早変わり。そこからはダンスミュージックとともに人々は踊り、お酒を楽しみます。週末や休日はあまりの人の多さに、道もクラブのような状態になることもあるとか。ビールは一杯約50円ほどで楽しめるとか。お酒好きは、一度立ち寄ってみたい人気店です。

 

※カンボジアの伝統舞踊であるアプサラダンスとは9世紀ごろに生まれた宮廷舞踊で、神への祈りとして捧げられてきた踊りであるという。

 

3.ミス・ウォン カクテルバー Miss Wong Cocktail Bar

このお店は、ザ・レーンに位置しており、テンプル・クラブの裏あたりにある隠れ家的お店。

中華風のお店で、提供される食事には定評があり、カクテルの種類も多く表通りに比べて落ち着いた雰囲気のようです。中華風のインテリアもおしゃれで飲茶なども楽しめるとか。表通りでパーっと踊った後、しっぽり一杯にはうってつけかも?

 

以上、パブ・ストリートでオススメのお店でした!

 

 

パブ・ストリートのお店は、多くの場合日中から営業しているため、ランチに寄るのも一つの楽しみ方ですね!

 

また、お酒が飲めなくても、フルーツシェイクや、スイーツの屋台などもあり、水タバコシーシャのお店、また、アクセサリーやポーチなどのブティックショップもあります。朝から営業しているお店もあるので、家族で訪れるのもアリですね!しかし、バーやレストランなどのお店は、平日の場合24時ごろに閉まってしまうお店も少なくないとか。帰りの足も念頭に入れて、楽しみましょう。

 

 

さて、ここからはナイトライフを安全に楽しむための注意点です。

 

シェムリアップでは、特に事件発生が手中しているエリアはないようです。が、カンボジアは全国的にひったくりや詐欺が多く、常に注意を払うことが肝心です。特に、パブ・ストリートのような夜の街では、酔っ払いが多く、喧嘩騒ぎに発展する場合や、ドラッグや売春の声かけも少なくないとか。また、シェムリアップでは外国人、特に日本人女性に対する強姦事件が起きています。手口は様々ですが、繁華街であっても夜の一人歩きは控える方が吉。夜遊びも知っている信用できる人と行くのがベターです。

 

以上のように、どうしても普段私たちが日本で過ごしているより、注意を払うべき点が多くあります。

お酒を飲みすぎないなど、周りに注意を払いながら、カンボジア・シェムリアップの夜を堪能して見てくださいね!

 

それでは、今回はカンボジアのナイトライフ事情をお届けしました!

 

9月から3ヶ月のインターンですが、シェムリアップという街のいろんな面を知りたい私は、ナイトライフも楽しんで見たいという気持ちが強くあります。気をつけながらも、街のいろんな面を覗いていけたらなと思っていますので、また他にきになることがあればまとめて見たいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

Risa

お気に入り登録数:1

このタイモブログのインターンシップ情報 カンボジアの魅力を日本に発信する旅行会社でのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP