海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/香港にて設立1年目の人材紹介企業での営業インターンシップ

香港にて設立1年目の人材紹介企業での営業インターンシップ

/

舞台は、香港にて人材紹介を通じてお客様の事業成長を支援している設立1年目の企業。ただ単純に、香港に進出している日系企業へと人材を紹介するだけでなく、企業側からの課題等を吸い上げ、相手企業側の経営などに寄り添った人材紹介を行なっています。また、設立まもないため、立ち上げフェーズの感覚も感じることができます。

  • 期間:3ヶ月以上
  • 香港
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆香港にて設立1年目の人材紹介企業での営業インターンシップ

弊社は、日本の人材会社の香港法人です。香港はその中でもまだ立ち上げフェーズで、昨年設立が行われたばかりです。国籍もバラバラな20名ほどのチームで、日々一丸となり人材紹介事業を行なっています。そんな立ち上げフェーズでグローバルな環境の中で共に、会社とともに成長して頂ける方を募集しています。

 

◆インターンシップ内容

・法人向け営業(RA リクルーティングアドバイザー)

主に、香港に進出している日系企業を中心としたお客様に対して人材紹介を通じた採用支援業務を行っています。

人材紹介と聞くと、「人を紹介するだけでは?」というイメージを受けるかと思います。ただ、私たちは単に人材の紹介を行っているだけではなく、採用を通じてお客様の事業成長を支援するお仕事をしています。経営者の方から企業の課題や悩みをヒアリングし、人事組織のコンサルティングをして、その課題解決を図れる人材をご紹介する。このことから、経営を身近に感じられるインターンとも呼べます。

 

   

身に付く力・得られる経験

香港は東京都飛行機で約5時間。LCCも飛んでいるため比較的安く行き来できます。

香港といえば狭い土地にビルが多くある大都会をイメージされる方も多いと思いますが、島の裏側へ行くと緑あふれる山になっています。4月から10月くらいまでが長い夏なので、そこでハイキングやバーベキュー、香港名物のドラゴンボートなどアウトドアのアクティビティも活発に行われています。日本人同士の集まりもあれば、多国籍な集まりもあり週末も充実した生活が過ごせます!

 

私達のオフィスでは、20名の程のメンバーが勤務しています。オフィスは2017年3月に移転したばかりの、新しくきれいなオフィスです。尖沙咀という駅から徒歩5分程度の場所にあり通勤も便利ですよ。オフィス内では、日本語、英語、広東語、が入り混じって話されています。日本語ができる香港人メンバーもいますが、日本語ができないメンバーの方が多いので、社内の共通語は英語です。英語をもっと伸ばしたい。中国語も使いたい。といった方にはぴったりな環境です。

 

また、立ち上げ中の拠点であるため、事業推進力、営業力も身につきます!

こんな人を求めています

★このような方が適しています★

・大卒/社会人経験3年以上(就労ビザ取得のため)

・業界/業務経験は不問です。

・日常会話以上の英語力

・ベンチャー企業でチャレンジしたいという意欲のある方

・海外で働いてみたい方

・国籍にとらわれず、人と人とのコミュニケーションを大切にされている方

・変化や成長への意欲がある方

・マネジメント経験が数年ある方。

募集要項

インターンシップ先国
香港
インターンシップ先都市
香港
インターンシップ期間

3ヶ月

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、9:00~18:00(応相談)

報酬・手当

特になし。

必要なスキル・資格

・最低限の英語力。

・中国語ができれば尚可。

担当者からのメッセージ

超高齢化社会を迎える香港では、これから様々な社会問題に直面していきます。我々の事業は社会問題の解決に直結するビジネスです。これからのご自身のキャリアをどのように描き、将来、この世の中にどのように貢献していきたいか、という“気づき”を持っていただくことを目的としております。

 

また、すでにご自身のキャリアのイメージができており、この会社で本気で成長したいという方に関しては将来的に香港やそのほかの拠点で幹部候補として採用させて頂くことも検討しています。皆様のご応募をお待ちしております。

企業紹介


 弊社は、香港にて人材紹介を展開する企業です。 香港では設立してまだ一年で、まだまだ立ち上げフェーズです。 社員数も20名程度(うち日本人6名)で全員が一丸となって成長してきてます。 香港は広東語が母語ですが英語も通じる国です。社内では英語、広東語、国語が飛び交うグローバルな環境です。このグローバルな環境の中で会社とともに成長して頂ける方を募集しています。

事業内容
私たちは、香港で活躍する企業のお手伝いを行っています。

私たちは、日本の人材会社の香港法人です。
香港以外にもタイ、シンガポール、台湾、インドネシア、ベトナム、中国、マレーシア、フィリピン、インドなど、アジア20ヶ国合計20拠点において地域に密着した事業を展開しており、この分野のリーディングカンパニーのひとつです。
従業員数
日本人6名
中国人(大陸籍)1名
香港人10名
英国人1名
使用言語
・英語
・マンダリン
・広東語
・日本語
経営者プロフィール

新卒で大手商社に入社するも、入社前と現実のギャップを目の当たりにし、半年で退社。その後、採用ミスマッチを減らしていきたいという夢のもと、ネオキャリアに入社し、1年でトップセールスまで登りつめる。タイで海外営業の修行を終え、ネオキャリアグループの当社のフィリピン支部を立ち上げ、日系No.1エージェントへと成長させる。その後、シンガポール支部、インドネシア支部を歴任し、香港でNo.1のエージェントの立ち上げに奔走中。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する