海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/この夏、非日常体験しませんか?アフリカのサバンナで野宿・アジアの離島でタイムスリップ!【説明会】

この夏、非日常体験しませんか?アフリカのサバンナで野宿・アジアの離島でタイムスリップ!【説明会】

/

タイガーモブオリジナル!秘境系で大人気プログラム2つの特別説明会です!あの太田ゆかさんと行く、アフリカの大地で野宿するプログラム、そして知る人ぞ知るアジアの美しい離島で島の伝統や現地での国際協力を知るプログラムをご紹介します。いつもと違う、特別な体験をしたい方は必見です!

  • イベント情報

この夏、非日常体験しませんか?アフリカのサバンナで野宿・アジアの離島でタイムスリップ!【説明会】

日常の喧騒を忘れ、非日常の体験をしませんか?

 

今まで出来なかった体験をしたい、そんなあなたにピッタリな特別プログラムを2つご紹介する説明会を開催するのでぜひお越しください!

 

・開催日時

2023年7月10日(月) 19時〜20時00分

※zoomでのオンライン開催です。

※録画配信をご希望の方はその旨エントリー時に記載ください。

※zoomのリンクは開催1時間前を目安にお送りさせて頂きます。

 

<参加方法>

無料。Peatixページよりお申し込みください。

 

南アフリカ唯一の日本人サファリガイド、太田ゆかさんと行く!サバンナ・サバイバル・キャンプ inアフリカ

 



一つ目はアフリカの大自然の真ん中で、動物たちとの共生を学び、自分を見つめ直すサバンナプログラム

 

【スケジュール】

 

2023年9月28日(木)プログラムスタート
2023年10月3日(火)プログラム終了
2023年10月 4日(水) 現地解散


まずは、2023年春に開催した時の様子をごらんください!


 

このプログラムでは、アフリカの大自然と動物たちとの非日常体験が出来ます。

 

デジタル化による情報の洪水に流される日常を忘れ、本物のサバンナの大自然に身を置くことで、人生の目標を再確認し、新たなスタートを切るサポートします。

 

 

Point1: ホンモノのサバンナでプロと一緒に4日間のサバイバル

 

経験・知識豊富な2人のガイドと共にサバンナの広大な自然を4日間かけて堪能します。

サバンナの生態系やサバイバルスキルを学びながら、日の出と日没を感じることで、人生観が変わるかもしれません。

 

Point2: デジタルデトックスして、自然と向き合う

 

4日間の強制的なデジタルデトックスで、インターネット・スマホ以前の生活を体感します。

自然や他の参加者とのつながりを感じながら、日常の依存から解放された特別な時間を提供します。

 

Point3: クルーガー私営保護区周辺の人々と交流して自然との共生を学ぶ

 

多くの野生動物が暮らすクルーガー私営保護区の周辺に住む南アフリカの人たちと交流します。

 

>詳しい募集ページ




国際協力×離島サマーキャンプ in 東ティモール 〜アジア1若い国で真のサステナブルを知る〜

 



二つ目は未開拓の自然の美しさと伝統の暮らしがのこる島国の暮らしに浸り、タイムスリップしたような贅沢な時間を過ごす離島プログラム

 

【スケジュール】

 

2023年9月10日(日) プログラムスタート
2023年9月16日(土) プログラム終了
※現地空港集合・解散

 

非日常を求めるあなたへ贈る、極上の旅がここにあります。

 

知る人ぞ知る楽園、東ティモールの美しい小さな島に足を踏み入れませんか?

 

このアジアで最も若い国で、あなたは何を見つけるでしょう?真っ青な海に囲まれたこの秘境は、まるでタイムスリップしたかのような贅沢な時間を過ごすことができる場所です。

 



持続可能な未来を築く冒険へ

 

このプログラムでは、自然の美しさと文化に触れるだけではなく、持続可能な未来を築くために何ができるのかを考える機会になります。

 

Point1: 本当のサステナビリティを実現する離島の暮らしを体験する

 

近年、SDGsが声高に叫ばれていますが、自然体験をしたことがある人すら少なくなり形骸化してきています。

しかし、このプログラムでは、地域の文化や自然が色濃く残っている希少な場所にあえて訪れ、経済発展のあり方や自然との向き合い方をそれぞれの視点から考えてみるきっかけになるはずです。

 

Point2: 国の発展と文化の継承について理解を深める

 

ホームステイや現地視察を通じて、東ティモールの歴史や文化に触れ、人々の暮らしを体験することができます。

現地の人々との関わりを通じて、国の発展と伝統的な暮らしを両立させつつ、様々な社会課題を解決するために奮闘している姿を目にすることで、真の豊かさとは何かについて考えるきっかけとなるでしょう。

 

Point3: 自分自身の生き方を問い直すきっかけ

 

東ティモールは美しい自然が残る一方、保健医療や教育などの課題も抱えています。

このプログラムでは、人々の生活の発展と自然・文化をいかに両立させていくのか、私たちが果たすべき役割は何かを考えます。

国・地域が形成されていくプロセスを自分の目で確かめながら、自分自身の生き方を問い直すことで、新たな視点と洞察を得ることができます。




>詳しい募集ページ

 

<開催概要>

 

・開催日時

2023年7月10日(月) 19時〜20時00分

※zoomでのオンライン開催です。

※録画配信をご希望の方はその旨エントリー時に記載ください。

※zoomのリンクは開催1時間前を目安にお送りさせて頂きます。

 

<参加方法>

無料。Peatixページよりお申し込みください。

 

<登壇者のご紹介>

中川原 弥晨(Bishin Nakagawara)

タイガーモブ株式会社アクセラレーター

 

Profile

1998年生まれ。中央大学卒。

高校2年次に文部科学省が展開する「トビタテ!留学JAPAN」の奨学生として、インドネシア(ジャワ島)の孤児院にて英語教育支援を行う。

帰国後、スキルや年齢に関係なく挑戦機会を得られる場の必要性を感じ、高校3年次にインターン生としてタイガーモブへジョイン。大学在学中には、バックパックを担いで計20カ国を周遊。

そんな大学生活とタイガーモブでのインターンを両立していくなかで、社会や将来に対する漠然とした不安や、今は幸せだけどやりたいことがないという劣等感を語る同世代に出会い、「一人一人が最高に自分が幸せだと思うチャレンジをしている世の中」を実現することを決意。

自らの心の声に耳を傾け、その想いを実現する実行力を育める社会へと近づけるために活動中。

イベントに参加する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP