海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」はじめました。

皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」はじめました。

  • ニュースリリース

皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」はじめました。

タイモブマフィア1st

皆さんこんにちは。いつもタイガーモブ(略:タイモブ)をご愛顧くださり有難うございます。

この度、皆さんの「やりたい!」や「好き・興味関心を追求する」一つの方法として、タイモブ公認サポーター「タイモブマフィア」を始動致します。

タイモブのミッションは【次世代リーダーの創出】。それぞれの強み・弱み、性格などの”らしさ”を活かした上で「自分はこれだ!」と思う分野でリーダーシップを発揮してほしい、旗を立ててほしいという想いでスタッフ一同タイモブをやっています。

そして大変有難いことに、このミッションや想いに共感くださり、私たちの取り組みを様々な形で支えてくださる素敵な方々がたくさんいらっしゃいます。今回はその中でも、タイモブの事を大好きでいてくださり、そして次世代リーダーの創出にもっと関わっていきたい!とこのマフィア計画をご快諾してくださったタイモブマフィア1stの7名をご紹介させて頂きます。なんとも強力なマフィアが揃いました!


●武内さんからメッセージ
はじめまして!金融と教育の2つの業種の仕事をしていております。皆さんは、20~30年後どんな仕事をするのでしょうか?今後の激動のグローバル時代では誰も予測不可能です。たとえ超高性能AIですら。でもどの国の仲間や上司とも、想像もしていなかった挑戦に負けないタフは心と冷静な頭を鍛えていれば、ワクワクした未来が必ず待ってます。そこで、タイガーモブの異国の地に飛び込み生き残る原体験を積むのがお薦めです。厳しい時代を励まし合える一生の仲間とも巡り合える一石二鳥です。

 タイモブから一言!
金融・リベラルアーツのスペシャリストの武内さん!以前リベラルアーツのイベントにてご登壇頂いた時にもキレキレ&魂込もった熱いプレゼンをしてくださいました。いつも愛に溢れていて、何かやりたい!と思った時に的確なアドバイスで助けてくださるお方です。金融・リベラルアーツ・教育から幅広い人生相談なら武内さんへ!きっと叱咤激励してくれます!


●高野さんからメッセージ

夢を叶えられる人は才能や運、タイミングに恵まれた一部の人たちで、多くの人は途中で挫折して妥協した人生を生きていると感じました。

そして本来仕事とは、やりたいことができて、自己実現できて、お金まで貰えるとても幸せなことのはずのに、多くの人が仕事に対してネガティブです。それは社会の仕組みが壊れているか、会社組織の仕組みが壊れているか、両方壊れているかだと考えていました。

個人が独力で夢を叶えることは難しくても、夢を叶えたいと思っている人たちが協力し合って、それぞれの夢を叶える手助けをし合えば、成功確率を高められ、成功までの期間も短縮できる。これこそ本来あるべき会社の姿だと思って、夢の組織を創りたいと起業の道を選びました。

 

 タイモブから一言!
東大阪を起点に、水の使用量を95%減らせる超節水ノズル「バブル90」を開発したDG TAKANOの高野さん。技術もとてもすごいですが、組織開発にも意欲的で「働きたいベンチャー企業ランキング」第1位に輝いています。起業までの道のり、起業してからの「そんなことある?」という話、今後の展望など刺激的な話ばかりです。起業や技術、組織開発なら高野さんへ!



●中川さんからメッセージ

 我々日本人は特に、インプット/情報取集 過多に失敗しない道を選びがち。でもそれは分かった気になるだけ。
人はアウトプット/体験して初めて、理解し、自分なりの気づきを得ることができる生き物。その体験の積み重ねに失敗なんてなく、全てが生きる意味に繋がる。
そして、そーやって発信している姿に、歯を食いしばって頑張る姿に、他人は惹きつけられ、魅せられ、共感していく。そーやって想いの通じた仲間は、必ず違った視点で、違ったスキルで、手を貸してくれる。それは自分だけではできなかったことができる様になる瞬間!そして、キミがリーダーになる瞬間!
リーダーとは、何でもできるやつでも、お金を持ったやつでも、偉そうな肩書を持ったやつでもない。一歩でも自ら発信して動き出せる人。
そしてタイモブは、どんな小さな想いでも発信していい場所。どんな想いも拾って仲間になってくれる人がいる場所。やらない理由が見当たらない。

 タイモブから一言!
大企業に勤めながら、組織の壁を越えて人を繋げるCozyこと中川さん。想いや情熱があふれるタイモブ生のクラファン成功の影の立役者であり、ぶっとんだ構想を実現可能な形に落とし込むデザインシンキングでサポートしてくださっています。実現したい熱い想いがある人、何か始めたい人は中川さんへ!


●山田さんからメッセージ

私の夢は「世界中の子供たちが自由に自分たちの未来を描ける社会の実現」で、自分にできることを最大限化するために毎日一つずつ学びながら挑戦中してます!タイモブを通して出会った方々に刺激を受け、19歳で起業&カフェ運営をしています。夢に向け、もっとおもしろいことにどんどん挑戦していきたいです!是非一緒に大きな夢を見ましょう!

 

 タイモブから一言!
高校3年時にルワンダへ渡航したことをきっかけに、Volunteerではなく、継続的な支援がしたいとルワンダと日本を繋ぐソーシャルビジネスを立ち上げました。周りの大人の力を借りながら、自らをも、前進させてきたかりん。途上国と日本を繋ぐビジネスをしたい、同世代の挑戦者からアドバイスが欲しい、夢に向かって突き進める秘訣を知りたい人・悩んでいる人はかりんへどうぞ!


連絡先:タイモブSlackコミュニティ「Global Learning Community」にて"かねこゆうすけ"にメッセージもしくは、Facebook:Yusuke Kanekoへ。

●金子さんからメッセージ

本人さえ望めば、志一つで、挑戦する機会を得られるタイモブのサービスが大大大大大好きです!(あと、適度な放置具合と、少し強めな追い込み具合も!笑) この度、タイモブマフィアでは、人材育成・キャリア・複業に関して担当です! もちろん、それに限らず、気軽にお声掛け・メッセージをいただけたらとも思います! タイモブでの素敵な濃い時間を一緒に楽しめたらと思います^^ どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 タイモブから一言!
大企業に勤めながらタイモブ始め、複数社のパラレルキャリアを成し遂げている金子さん。とても気さくな方で明るく、そして必ずバリューを発揮してくださいます!タイモブでは愛でる会を主催してくださったり、タイモブの組織開発にも関わってくださっています。今度出版もされるとのことですので、パラレルキャリアや人材育成、そして大企業に入ったけどくすぶっている方はぜひ金子さんへ!


●小寺さんからメッセージ

今、地球規模で起こる格差社会、環境汚染、自分ファーストの考え方がまかり通る中で未来の理想社会を追求する若者をサポートしたいと真剣に考えている。自ら考え、自ら行動を起こす若者を一人でも増やすことが私たち年配者の使命だと考えている。

 

得意領域は教育、起業、新興国、ボランティア、障害者救済、海外事情などですが、タイモブに集まる皆さんの悩みをシェアーすることが出来れば、それがどんなことであれ私にとって至極の喜びであります。

 

 タイモブから一言!
ソニー中近東アフリカ部長、海外営業本部長、ソニー・アジア・マーケティング・カンパニー(シンガポール)、ソニーマーケティング、そしてトイザらスのCEO等激動のキャリアを積まれてきた小寺さん。タイモブ創業時からたくさんお世話になっている方です。小寺さんなくしてタイモブはない。無限の愛で人生と組織を飛躍させてくださる方です。タイモブマフィアの長老で人生経験も豊富なので、何か始めたいとき、迷っている時は小寺さんへ!


連絡先:タイモブSlackコミュニティ「Global Learning Community」にて"大庭拓巳"にメッセージもしくは、Facebook:

大庭拓巳へ。

●大庭さんからメッセージ

タイガーモブのすごいところは、ポジティブに未来を切り開いていく強い意志がある人が沢山集まっていることだと思っています。しかも変に同一化している訳でもなく、様々なジャンルでそのような人達が集まっているという(笑)。5年後のタイモブは想像出来ないぐらいすごいことになっているだろう、と信じて疑わないのですが、その実現のためにやらないといけないことが沢山あると思っているため、模索しながら貢献していきたいと考えています。キャリア・IT担当ではありますが、何でも気軽にお声がけ下さい!

 

 タイモブから一言!
会社の研修として参加してくださったタイモブ上海視察をきっかけにタイモブの大ファンになってくださった大庭さん。自らタイモブ生にお声がけしてくださり、何かをやりたいと思っている方々のメンターとして活躍してくださっています。タイモブ愛溢れる方で、「タイモブを世界一のリーダー創出企業にしましょう!」とタイモブコミュニティを率いてくださっています。キャリア、IT,何か始めたい方は大庭さんへ!

マフィアにぜひ相談したい時はどうするの?

タイモブマフィアにサポート・相談を依頼するには、タイモブのSlackコミュニティからお申し込みをしていただきます。

STEP1: 上記のタイモブマフィアプロフィールから相談したいマフィアをお選びください。

STEP2: タイモブのSlack/FBコミュニティで弊社代表の菊地(Slackユーザーネーム:kikutrip、FB:ERIKO KIKUCHI)にDMにて「①ご自身の自己紹介」「②タイモブマフィアに相談したい内容」「③どのマフィアに相談したいのか」をご記入の上、ご連絡ください。
>>Slackコミュニティ「Global Learning Community」未登録のタイモブユーザーの方はこちらから

上記のご連絡をいただき次第、タイモブマフィアとお繋ぎさせていただきます。

※上記タイモブマフィア一覧に連絡先があるマフィアは直接のご連絡を承諾頂いています。
※タイモブマフィアの方々はご好意でサポーターをお受け頂いています。失礼ないようにお願いします。

タイモブマフィアの方々素敵な方ばかりですので、ぜひご自身の好き!興味関心を追求したり、「やってみたい」という想いを大切に一歩を踏み出すきっかけにしていただければ幸いです。

タイガーモブ 一同

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP