海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/8/6 興味・関心のあるテーマでゆるーくガチに語り合う、ゆるガチ会。テーマは「食・食文化」

8/6 興味・関心のあるテーマでゆるーくガチに語り合う、ゆるガチ会。テーマは「食・食文化」

/

好き!や興味関心があるテーマで、ゆるーくガチに話し合う「ゆるガチ会」。これまで自然保護や教育、コロナ禍での過ごし方など、様々なテーマでゆるガチ会を開催してきました!ゆるガチ会では年齢やバックグラウンドは一切関係なし!それぞれの想いや考え、実際に取り組んでいること、取り組みたいことなどを話し合っています。

  • イベント情報

8/6 興味・関心のあるテーマでゆるーくガチに語り合う、ゆるガチ会。テーマは「食・食文化」

好き!をもっと追求していく時代に。ゆるく、そしてガチに!

コロナをきっかけにオンライン化が進み、地球規模に情報を取りに行くことができ、地球規模に挑戦できる時代になりました。加えて、今回のコロナをきっかけに前から気になっていたことをやってみたり、自分の好き!を追求する方が多くなったのではないでしょうか。

 

先日、タイガーモブ では、好きや興味関心があるテーマで語り合おう!という「タイモブ100人会議」を実施しました。

それぞれが興味があるテーマを事前にお聞きし、「教育」、「キャリア」、「地方創生」、「ジェンダー」、「カルチャー」、「人種」、「自然保護・気候変動」のグループに分かれて【アフターコロナの●●(テーマ)は〜〜だ!】について話し合いました。

 

タイモブ100人会議 タイモブ100人会議2

写真:タイモブ100人会議にて。やっぱりそれぞれが"らしさ"を発揮している時は自ずと白熱トークになり盛り上がる!全く初めましての状態でも興味があるテーマなので同士のような存在になっていました。

 

ならば、もっと枠を超えて全国、世界中で、興味関心がある人たちが集い、話し合ったら面白いんじゃないか?何かが生まれるんじゃないか?、ということで、これまでクローズドに実施していたゆるガチ会をオープンに開催することにしました。

 

台本無し。テーマをもとにその日集まった人たちの興味関心ゴトで語り合おう!

ゆるガチの主役は、参加者全員です。ファシリテーション役は存在していますが、アジェンダは自己紹介以外は特になし。その日の集まったメンバーの話し合いたい事や興味関心ごとについて皆で話し合います。

 

※人数が多い場合は、よりじっくり語り合える環境づくりのため、ブレイクアウトルームに分かれて話をすることもあります。

 

ゆるガチ会。動物保護編 ゆるがち会。動物保護編

写真:「動物保護・自然保護」をテーマに実施したゆるガチ会。それぞれがやっている取り組みを知りたいということで、こんなことやっています!のシェアをしあいました!

 

【次回のゆるガチ会】

●日時:

8月6日(木)20時半ー22時

オンラインツールzoomを使用して実施します。

zoomのリンクは当日お送りいたします。

 

●テーマ:

食、食文化

 

●参加条件:

特になし。年齢やバックグラウンドも関係なし。

興味がある、関わっている、関わろうとしている方

 

 

イベントに参加する

関連タイモブインフォ

関連するインターンシップ情報

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP