海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【海外経験者限定】企業人事に挑む、本気の海外インターン報告会イベント。

【海外経験者限定】企業人事に挑む、本気の海外インターン報告会イベント。

/

海外インターンシップ経験者と、タイモブが厳選した企業6社の人事の方で、本気の海外インターン報告会を実施します。企業も学生もプレゼン時間は5分。新たな企業との出会い、そしてアジア・アフリカ・南米等世界各国でのインターンシップを経験した方々との横の繋がりの場としてぜひご活用ください。

  • 日本
  • イベント情報

【海外経験者限定】企業人事に挑む、本気の海外インターン報告会イベント。

これから就職活動を控えている、海外インターンシップ経験者のみなさま。

海外インターンシップを終えて、今どういうことを考え行動していますか?

 

よく聞くのは、海外インターンではとても頑張ったけど、日本に帰ってきてからなんだか落ち着いてしまっている、

何か動きたいけど、何をしたら良いのかまだわからない。そんな方に多いのが、海外での経験の振り返りがきちんとできていない、ということです。

 

・どういう目的で海外インターンシップに挑戦したのか、その目的はどう変化したのか

・海外インターンシップで得たことは何か

・海外インターンシップ参加前と後で何が変わったのか

・これからどういうキャリアを歩みたいのか、どういう人生にしたいのか

 

経験は、棚卸しをして意味づけを行うことで初めて、自分自身を形作る価値観や軸となります。

改めて、振り返り、そしてそれを同じ経験をした仲間たち、そしてせっかくであれば

企業人事に本気でプレゼンしてみませんか?

 

2019年12月、1年が終わりを迎える前に、

自身の過去を振り返り、今を考え、未来について考えましょう。

 

【イベント概要】

・日時:12月7日(土)12時50分~17時(12:30開場)

・当日スケジュール
12:50-13:20 オープニング、アイスブレイク
13:20-13:55 企業プレゼン
13:55-15:25 学生プレゼン
15:25-15:40 休憩
15:40-16:40 懇親会

・場所

外苑前アイランドスタジオ

https://www.ai-land.co.jp/studio/

(住所)

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F

(アクセス)

東京メトロ・銀座線「外苑前駅」3番出口より徒歩5分

東京メトロ・銀座線/千代田線/半蔵門線「表参道駅」
A2もしくはA3番出口より徒歩10分

 

・募集人数:30名(人数が達し次第募集を締め切ります)

・条件:

海外インターンシップ、あるいは海外留学、バックパッカー等の経験した方

2021年4月以降に働き始められる方

※タイモブ以外でも周りに海外インターン(留学も可)経験者で就活中&勢いのある方がいらっしゃったらぜひ

ご一緒にお越しください。

・服装:自由(スーツである必要はございません。ご自身らしい格好でお越しください。)

 

  

タイモブからのメッセージ

自分は今後何をしたいのか、どういう人生を歩みたいのか。”就活”というとなんだか億劫な気持ちになるかもしれないですが、ポジティブに捉えると様々な人・企業と出会えるとても良い機会です。世界各国、様々な地域の様々なインターン先で経験してきた方々が一同に集い、それぞれの経験についてシェアしましょう!

イベントに参加する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP