海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【タイモブ新メンバー!】内田真季がジョインします!

【タイモブ新メンバー!】内田真季がジョインします!

  • ニュースリリース

【タイモブ新メンバー!】内田真季がジョインします!

2019年5月22日より、インサイドセールス、カスタマーサポートの担当として内田真季がジョインしました!

この場を借りてご挨拶させていただきます。

 

 

<略歴>

東洋大学国際学部国際地域学科在学中。

一年次にマレーシア、フィリピンにて短期語学留学を経験後、二年次にアメリカ、ロードアイランド州にて一年間の交換留学プログラムに参加。

交換留学中にマーケティング、人材開発及び人材育成、リーダーシップについて主に学ぶ。

海外挑戦をして人の前に立つ人を増やしていきたいと思い、帰国後すぐにタイガーモブへインターンシップ生としてジョイン。

 

 

『Get out of your comfort zone』

「Get out of your comfort zone」。

これは私が大学入学したときに、教授が学生に対して送ってくれた言葉で、私の入学以来のモットーでもあります。

誰しも居心地のいい場所には留まっていたくなるものですが、その「comfort zone」を出た先に成長がある、と解釈しています。

 

以前から海外に興味があり、私がまだ知らないこと、知らない場所を知りたいと思い、このモットーを軸に海外語学留学、交換留学プログラムに挑戦しました。

どの経験も刺激的で鮮明に覚えています。文化も違えば考え方も感じ方も違う。

そんな思い通りにならない環境だからこそ新しい発見があり、毎日が新鮮で時間があっという間に過ぎました。

正直、私は小さい頃から人見知りが激しく、人前で話すことも得意ではありませんでした。

しかし、いろんな場面で自分の興味のあること、好きなことに挑戦し続け、時には失敗しつつ、何かを「やり遂げた」と感じることでまた新しい何かに挑戦したいと思えるようになりました。

 

成功体験の継続と新しい刺激

 

慣れない環境に身を置くこと、初めて何かに挑戦することには抵抗を感じてしまいますが、そこでの挑戦を通して一人でも多くの人が自分の中で成長したと感じられる成功体験をしていただきたいと思っています。

 

そして、刺激や新しい発見は実体験だけでなく、同じような体験をした仲間、コミュニティからも得られると思っています。

タイガーモブのコミュニティを通して似たような苦労をした仲間たちと不安や悩みを相談しアドバイスし合うことで気づけることがあったり、モチベーションになったりと、お互いに高め合える環境でそれぞれが成長していけたらと考えています。

 

まだまだ未熟者ながらもタイガーモブのメンバーとして、コミュニティの一員として、インターンシップ経験が一人一人にとっての成長への第一歩となるように、全力でそのサポートをしていきます。

よろしくお願い致します。

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP