海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【タイモブ新メンバー!】COO(最高執行責任者)として中村寛大がジョインします!

【タイモブ新メンバー!】COO(最高執行責任者)として中村寛大がジョインします!

  • ニュースリリース

【タイモブ新メンバー!】COO(最高執行責任者)として中村寛大がジョインします!

 

4月1日付けで、弊社に新メンバーとしてCOO(最高執行責任者)の中村が加わります!

代表の菊地とは新卒唯一の同期で、入社後は主に全社のマーケティング&セールスを担当します。

他のメンバーとともに、一緒に事業を盛り上げていきます!

 

 

<略歴>

立教大学経済学部卒。一児の父。パタゴニアが大好き。

株式会社ジョブウェブでエグゼクティブプランナーを務めた後、株式会社コスパクリエーションに人事総務執行役員としてジョイン、人事戦略全般、財務会計、商品企画マーケティングなどに携わる。

兼ねてから代表の菊地の熱烈なアプローチもあり、タイガーモブにジョインを決意。

 

カオスな時代だからこそ、必要な力をつけることができる実地の機会をタイガーモブを通じて提供し、次の時代にあるべき状態を創造する人材を一人でも多く輩出する教育機関を目指し、COOとして全社でより大きな価値を提供できるよう、奮闘していきます!

 

 

 

【LIVE SIMPLY】 ありのままで居られる場所はどこかと考えたら、タイモブが浮かんだ。

 

 

この度、タイガーモブへ入社いたしました、中村寛大(なかむらかんだい)です。

皆様に個別にご挨拶ができておらず恐縮ですが、

この場を借りてご挨拶させていただきます!よろしくお願い致します。

 

私のモットーは「LIVE SIMPLY」。ありのままに生きること。

等身大で、誠実に、目の前のことと向き合って、目をそらさないこと。

 

前職も、前々職も、自分にはもったいないくらい素晴らしい環境でした。

そんな環境を捨ててまでタイガーモブへジョインしたのは、

自分が一番喜びを感じる瞬間が人の成長であり、

その機会を心から良いと感じる手法で提供しているのがタイガーモブだったからです。

 

実地の経験、自らの手で触って、感じて、背骨に刻み込んだ経験は、

何よりも勝ると、テクノロジーがすごいスピードで発展を遂げているからこそ、改めて思うものです。

 

 

 

カオスに飛び込み、形にできる人材を増やしたい。

 

 

変化のスピードが早いなと感じます。

飛躍的なテクノロジーの進歩で、家にいながら仕事ができたり、

SNSで簡単に旧知の友人とやりとりができたり、

車や家の所有の概念が変わってきています。

 

結果、様々なルールや秩序が時代に合わせた形で変わりつつあるのが、現代だと思います。

そして、その変化の激しさから、「VUCA時代」と呼ばれるほどです。

そんな複雑で、曖昧で、不安定で、不確実な時代を一言で言うと、「カオス」なのではないかと思います。

 

また、私自身カオスに飛び込み、形にしていける力があるかどうかが、

非常に重要なマインド・スキルになると思っていますし、

それが人生を楽しむために重要な要素なのではないかと思っています。

 

自分自身、カオスの中で仕事をしてきましたし、それが結果的に、

「なんとかできそうだな」という自信にもつながっています。

そんな機会をタイガーモブを通じて経験していただけることで、

課題設定・課題解決する力が身につき、社会に貢献する一翼を担ってもらえたら嬉しいです。

 

メンバー、コミュニティの皆様とともにより良い場所を創造していきます!

海外インターンシップが、実地経験の最高峰となるように。

タイモブコミュニティを、「次世代リーダーたちの集う場」にするために。

より多くのリーダーを輩出し、彼らが世界を変えていくそのサポートをするために、日々精進します。

どうぞよろしくお願い致します。

 

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP