海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/今年もありがとうございました!2018年平成最後の大忘年会を開催しました!

今年もありがとうございました!2018年平成最後の大忘年会を開催しました!

  • ニュースリリース

今年もありがとうございました!2018年平成最後の大忘年会を開催しました!

 

 

今年もありがとうございました!2018年平成最後の大忘年会を開催しました!2018年12月20日原宿のカレー屋さんにて、今までお世話になった皆様にお集まりいただき、平成最後のタイモブ大忘年会を開催致しました!!

 

 

 

◆イベントの様子

イベントには年齢も経歴も様々な方にお越しいただきました!中国・深センに挑戦した中学生からトビタテ留学ジャパンで渡航した高校生を始め、休学して海外インターンにチャレンジし帰国した大学生、アフリカのメディアを運営している方や、社会人、大学教授まで!様々な視点から平成を振り返る楽しいスタートとなりました!

 

 

 

|WHO IS THE MVP?授賞式

始めに、月に1回開催している『WHO IS THE MVP?』の表彰式を行いました!今回、忘年会にお越しいただいた第2回受賞者の梶浦陸さんを表彰!梶浦さんが四冠達成した秘訣や抱負を発表していただきました。

 

・【祝】第2回タイモブMVP確定!梶浦陸さんにインタビュー!はこちらから

 

【過去MVP受賞者の記事はこちら!】

第1回タイモブMVP確定!高森菜央さんにインタビュー!

 

 

 

|平成最後のピッチ大会!

続いて、タイモブ大忘年会恒例「今年の挑戦ピッチ大会!」干支を模したチームごとに分かれ、2018年の挑戦を語り合います。

 

  

 

チームごとにベストオブ挑戦をした方を選び、チームの代表として2018年の挑戦したことを発表しました!!

◆トビタテ留学ジャパンに挑戦し現地での意思疎通に悩みながらも、自分の考えを伝えて最後には仲間と通じあえた方!

◆模擬国連に挑戦し、チームでのトラブルがありながらも苦難を乗り越え、見事賞を受賞した方!

◆国連で世界のトップを相手に質問した方!

たくさんの挑戦をシェアしていただきました。

 

  

 

 

|2019年の抱負宣言!

2019年の抱負を班でシェア!「留学に挑戦します!」「海外インターンに挑戦します!」「学業・研究に専念します!」など、様々な抱負が溢れ、2019年忘年会のピッチ大会が今から楽しみです!

 

  

 

 

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!2018年もお世話になりました。普段、様々な場所で活躍を広げている皆様をタイモブ大忘年会という場でお繋ぎでき嬉しく思います。2018年の忘年会を通して、2019年新たな挑戦の輪を広げて行くきっかけになりましたら幸いです。

 

タイガーモブでは、タイモブ祭と題しまして、様々なイベントをこれからも開催して行きます!

 

 

 

◆タイモブ祭とは?

 

 

我々が考える”祭”とは、単に騒がしい・楽しいではなく、「誰かと誰かが出会うことによって新たに何かが生まれる」ということをお祭と定義しています。タイモブ祭では、毎回世界各国で同じ境遇で奮闘してきた仲間たちが集結します。場所は違えど通じるものはある。お互いに得たこと・学んだことを共有する。

 

そして、タイモブコミュニティの中だけでの共有に留まるのではなく、様々な方の価値観や志を共有することで新たに何かが始まる。切磋琢磨出来る仲間たちとのシェアを通じてネクストアクションを見出せるような場にしたいと思っています。

 

・自分とは何者なのか

・過去・現在・未来という視点で見た時に自分は一体何をすべきなのか

・リーダーとしてどう行動していくべきなのか



皆さんにとって価値ある時間になれば幸いです。2019年もみなさまとお会いできることを楽しみにしております!

2019年最初のイベントは、1月20日にタイモブ新年会を行います!イベント詳細はこちらから!

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP