海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/タイガーモブが、i専門職大学(2020年開学予定)のインターン受け入れ提携先に決定!

タイガーモブが、i専門職大学(2020年開学予定)のインターン受け入れ提携先に決定!

  • ニュースリリース

タイガーモブが、i専門職大学(2020年開学予定)のインターン受け入れ提携先に決定!

 

 タイガーモブは、2016年の設立以来「当たり前を変える体験を届けたい」という想いのもと【今までの「当たり前の枠」が破壊され、新たな気づき・アイディア・問題意識が 芽生えることにより、イノベーションを起こす人材の育成】をテーマに、様々な海外インターン企画を展開して参りました。

現在、急成長する南米やアフリカ等世界35ヶ国・約250件のインターンシップ受け入れ先があり、これまでに約1,400名以上の学生・社会人を海外に送り出しています。

 

この度、イノベーションを起こす人材の更なる育成を目指すべく、超実践主義を掲げ、「在学中に全員が起業にチャレンジすること」を卒業要件とするi専門職大学とインターンシップ機会の提供を通じて連携することになりました。

これにより、i専門職大学に関わる学生に対して、国内インターンシップ機会・海外インターンシップ機会の提供を行っていければと思います。

 

i専門職大学では、在学中に600時間以上のインターンシップが必修となっています。

ICT・英語・ビジネスリテラシーの3本柱を教育方針として掲げるi専門職大学の人材育成の推進します。

 

i専門職大学とは

i専門職大学とは、理論にも裏付けられた実践力・創造力を兼ね備え、世界で活躍できる人材を育成するため、産学連携を強化し、人材育成を行う2020年開学予定の新しい大学のことです。

・世界中の産業界から招く約100名の客員教員

・全員必修のインターンシップ

・学生時に必ず起業にチャレンジするカリキュラムなど。

新たなビジネスやサービスを生み出すための環境が用意されています。

 

i専門職大学HPはこちら

 

タイガーモブの海外インターン検索はこちら

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

参加する 話を聞く
]