海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【タイモブ新企画】WHO IS THE MVP?

【タイモブ新企画】WHO IS THE MVP?

  • ニュースリリース

【タイモブ新企画】WHO IS THE MVP?

こんにちは!元気にしていますか?

2018年平成最後の夏もそろそろ終わりを迎えようとしていますが、タイモブの夏はまだまだこれから盛り上がります!
 
新企画:毎月世界から1名MVPを表彰します!
海外インターンシップのタイガーモブ
 
タイモブでは、これまで1,400名以上の方が世界へ挑戦し、現在9/1時点で、今この瞬間に海外にいる方が150名。アフリカやインド、アジア、南米等世界26カ国で様々な方々が奮闘しています。

〈現在インターン中の方がいる国〉
インド  32名
ルワンダ 23名
ベトナム 16名
タイ 12名
スリランカ 9名
カンボジア 9名
メキシコ 8名
マレーシア 8名
インドネシア 6名
ミャンマー 4名
ロシア 3名
香港 2名
シンガポール 2名
タンザニア 2名
モザンビーク 2名 
バングラデシュ 2名
アメリカ 1名
オーストラリア 1名
台湾 1名
ウガンダ 1名
パナマ 1名
ケニア 1名
ガーナ 1名
フィリピン 1名
アイルランド 1名
(...こんなにも多くの方々が世界で奮闘しているなんて、感動です・・・!皆様ありがとうございます!)

実は、毎日いろんなところから、
「受注しました!」、「記録更新しました!」、「起業することにしました!」、「人生で1番濃い2週間でした!」「優秀すぎてそのままいてほしいです!」、「彼/彼女が来てから会社の雰囲気が変わったよ!ありがとう!」等様々な嬉しい報告やお言葉を頂いています。

そこでこんなにも良いことがあったのであればぜひ皆さんにも
シェアさせて頂き、皆でお祝いする、そんな流れをつくっていければと想いこの企画をスタートします。

誰かの挑戦は、誰かの挑戦になる

・同じ時期に渡航した、同世代の方が、涙しながらも踏ん張って踏ん張ってプロジェクトを成し遂げた時
・数日前に来た方が、過去最速で受注を獲得した時
・ずーーっと低調気味で、それでも最後まで努力して事を成し遂げる瞬間を見た時
・現地の方々を巻き込みながら明るく振舞っているけどその背後にとてつもない努力が見えた時
・得意でないことにも果敢に挑戦し、顔つきが変わる瞬間が見えた時

以前、“リーダーズMTG”という各国から数人選抜して、スカイプでそれぞれの状況について話し合うという会を開催したことがあります。
インドや台湾、タイ、カンボジア等を繋げていたのでWiFi環境がそれほどよくないという問題もありましたが、
各国で奮闘している同世代の姿を聞いて、台湾でインターン中の方は「このままではいけない」とはっとしたそうです。

何事もなく平和なインターン生活を順調だと思っていたようですが、「私、全然挑戦していない」と。彼女はその日、
泣きながらスカイプでその悔しい想いを、そして今後への覚悟、挑戦の意思をわたしたちに送ってくれました。

誰かの挑戦は、誰かの挑戦になる。

だからこそ、私たちタイモブでは、WHO IS THE MVP企画を始めます。

毎月1名MVPを、そして年ごとにアワードを選出
WHO IS THE MVP概要
1.毎月1回タイモブMVPを表彰。
日々皆さまから頂くご報告や投稿内容等をもとに、厳正なる判断のもとMVPを選出します。
MVP受賞者はなぜうまくいったのか?心境、今後の豊富等についてインタビューをさせて頂きます。

2.表彰者は帰国後に豪華ディナー有り(ディナーに来るゲストはお楽しみ)
豪華ディナーには、今後海外進出を強化したい企業の経営者や人事、その他面白い人などをお呼びします。
基本的には受賞者一人に対し1回ですが、日程が合わなかった場合は受賞者まとめて実施致します。

3.毎年1回年MVP受賞者を発表。
毎月の受賞者はタイモブオフィスに写真が飾られ、その中から1名BEST MVPを選出。
2018年BEST TIGERとして表彰します。BEST TIGERの方には豪華商品もご用意致します。

●選出方法
・タイモブブログやタイモブコミュニティへの投稿
・インターン受け入れ先企業からのフィードバック
・問い合わせフォームからの密告
・風の噂など
※自己申告、他薦問いません。ぜひどしどし朗報をお送りください!

●対象
タイモブコミュニティの方々
(海外インターン/研修前、インターン/研修中、インターン/研修後問いません。挑戦する全ての方が対象です。)
 
●スケジュール
1ヶ月間まるまるが選考対象期間です。
毎翌月5日に前月のタイモブMVPを発表します。

 
●過去受賞者の掲載例
 
●お問い合わせ
タイガーモブ株式会社
Tel: 03-4531-9453
(自薦・他薦共にお待ちしております!!)
海外インターンシップのタイガーモブ
 
「トラのように、勢いよく未来に向かって突き進む」
私たちも負けずに挑戦し続けます!byタイモブ一同

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP