海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【タイモブ新メンバー】大分から政 伶和(マサ レオ)がジョインしました!

【タイモブ新メンバー】大分から政 伶和(マサ レオ)がジョインしました!

  • ニュースリリース

【タイモブ新メンバー】大分から政 伶和(マサ レオ)がジョインしました!

8月1日付で遥々大分県から政 伶和(マサ レオ)がジョインしました!今後、九州エリアでのタイガーモブの盛り上げ、イベントの運営、タイガーモブの海外インターンから帰国した学生の就職サポートを含むアフターサポートを担当していただきます。今回9月19日までのジョインということで、1ヶ月半と短い期間ではありますが、皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

 

【略歴】

1996年12月生まれの愛知県出身、広島県・ニュージーランド育ちの、大分県在住の大学4年生です。大学は、温泉県として知られる、大分県の別府市の山の上にそびえ立つ、立命館アジア太平洋大学(APU)に通っています。

 

【自己紹介】

初めまして。この度、タイガーモブにインターンとしてこの夏ジョインさせて頂きます政 伶和(マサ レオ)と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

大学ではティーチングアシスタント(TA)として、キャリアデザインや、ピアリーダー・トレーニングという講義で教授と学生のサポート、Global Business Case Competittion (GBCC)という世界中の大学からの学生がAPUに集まり、ビジネスケースを解く大会の企画メンバーとして参加しました。3年生の1年間は学生団体の代表を勤め、タイ人を中心とした国際学生と日本人学生を合わせ、約80名をまとめました。団体の主な活動として、タイの文化や日本の文化を主なツールに、一人でも多くの人に異文化に触れる楽しさを知ってもらう活動を様々な形で行いました。メインプロジェクトとして、春夏の長期休みを利用し、タイ現地の中高生約100名程を全土から集め、いくつかの教育型セッションを通して「異文化に触れる楽しさ」について学べる2泊3日のタイキャンプを実施致しました。

 

高校3年間は、ニュージーランドに留学し、オークランドにあるAuckland International Collegeにて勉強し、バイリンガル国際バカロレアという大学入学資格を取得しました。

 

 

趣味は、旅に出ることで、カメラを持ち出して旅先や、別府の街中で気になったスポットや物の写真を撮ることが好きです。その他、大学に入学して別府に来て温泉に入るのが好きになり、今では週に3回程市営の温泉に入りに行きます。是非大分に訪れる機会があれば、市営の100円温泉巡りをしてみてください(笑)おすすめ教えます!

 

【あなたのターニングポイント作りを是非私にさせてください!】

 

今回タイモブジョインを決意した1番の大きな理由は、自分が頭でイメージしてた、「人のターニングポイントを作る」「人の新しいきっかけを作る」という思いをタイガーモブでのインターンを通して、実際にアクションを起こして、形にしたいと思ったからです。何故このような思いを持ち始めたかというと、大学で自分自身も学生でありながら同じ立場の学生をTAとしてサポートした経験や、団体活動でタイ現地の中高生に異文化に触れる楽しさを知ってもらう活動を実際に行う中で、人が新しい一歩を踏むためのターニングポイント作りを行うことに価値を感じ始め、こういう形で社会に貢献したいと思い始めたのがきっかけです。

 

今回インターン中では、タイガーモブの海外インターンに参加して帰国してきた学生の皆さんが、次世代リーダーとして自分らしく輝やいていけるよう、帰国後の就職サポートや国内インターンを中心とするアフターサポートのシステム作りを担当します。

 

私自身インターンとして働くのは初めてで、まだまだ未熟な点ばかりですが、菊地さん、古田さんを始めタイモブメンバーの皆さんから色々吸収して自分の成長に繋げられるよう努力します。

 

一人でも多くの方が「次世代リーダー」として輝いていけるようベストを尽くしてサポートしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

参加する 話を聞く
]