海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアの海外インターンシップ一覧/カンボジアで人材コンサルティングを行う日系人材紹介企業でのインターンシップ

カンボジアで人材コンサルティングを行う日系人材紹介企業でのインターンシップ

/

成長著しいカンボジアの市場で、人と企業をつなぐ人材紹介企業でのインターンシップ。企業側・候補者側双方の対応に加え、新規の顧客を獲得するためのマーケティングにも携わっていただきます。当事者意識と裁量権を持って行動し、様々な業界やキャリアに触れながら、人の人生の岐路に携わる中で成長したい人におすすめです。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • カンボジア
  • 企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

当社ではカンボジア国内におけるすべての人材関連ニーズにお応えするべく、人材に特化したサービス展開を行なっています。

経済成長の著しいカンボジアでは日本からも新たに海外進出する企業が年々増えています。
ただ、現地ではまだまだ仕事探しの手段が確立されておらず、人と企業の情報格差は広がるばかりです。
この未整備な国で企業と人が集まるプラットフォームを創ることで、より良い未来を作りたいと考えています。

仕事探しという人生の岐路に携わる、やりがいのある仕事です。

今回のインターンシップでは、人事に関するコンサルティング営業職アシスタントとして、日系企業中心の顧客対応、候補者対応、SNSを活用した情報発信などのマーケティング業務に従事していただきます。

 

◆インターンシップ内容◆

①法人顧客対応
実際にカンボジアで事業を行っている、また新規参入予定の日系企業様の人材に関するご依頼のヒアリングから該当候補者の選定、企業様へのご紹介、面接日程の設定など、候補者のマッチング成功までをサポートします。
候補者の選定に関しては、社内リクルーター(カンボジア人)との英語ミーティングを日々行なっています。

②候補者対応
日本や別国から、カンボジア就職を希望される日本人または日本語人材との面談・ヒアリングを実施し、各々にあった求人案件の選定や面接セッティング、その他カンボジアの就業・生活面に対するアドバイスやサポートを行います。

③マーケティング業務
弊社Webメディアの運営管理・新規投稿作成、既存顧客向けメールマガジン発信、最新コンテンツの調査、新規日本人向けSNSマーケティングの施策考案など、希望や能力に応じて業務は多岐にわたります。

 

※長期(6ヶ月以上目安)の方には、希望と適正に応じて、上記以外の業務(新規顧客開拓営業、現地企業や日系以外の企業との英語ミーティングへの出席等)をしていただくこともできます。

身に付く力・得られる経験

・様々な企業・業界に対する知識

・海外進出企業で働く人との人脈、交流機会

・現地社員と英語でコミュニケーション、議論する語学力

・法人相手の礼節あるビジネスコミュニケーション能力

・目標設定、達成に向けた思考力

・複数人で成し遂げるチームワーク能力

・緊急時にも臨機応変に対応する問題解決力

・法人、個人に対する交渉力

 

★このインターンシップに参加するメリット

英語での社内外とのやりとりを通じて、ビジネス英語だけではなく、交渉力や問題調整力、マルチタスク能力を磨くことができます。 また実際に海外進出している駐在員の方々との関わりを持つことができ、今後のキャリアプランのヒントや、海外の人材・経済市場の最新情報を肌で感じることのできる機会になります。

こんな人を求めています

・素直で、何事にも挑戦心がある方

・本気で自分を成長させたい方

・将来起業したい方

・将来海外を舞台に働きたい方

・向上心を持ち、自ら課題を見つけ改善策を提示できる方

・未知の領域について自発的に知識を仕入れていくことができる方

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間

3ヶ月〜1年

※基本的には長期の方を優先します。

インターンシップ日数、時間

月曜日〜金曜日、午前8時〜午後16時(基本的に残業なし)

※時間外でもお客様からのご連絡(求人/面接依頼等)はリモートで適宜対応

報酬・手当
給与月300~400 USD+月次コミッション(個人業績に応じて)
必要なスキル・資格

・日常会話可能な程度の英語力

・Gmail, Google Driveなどを使用可能な一般的ITリテラシー

・向上心を持ち、自ら課題を見つけ改善策を提示できる方

・誠実であること

・未知の領域について自発的に知識を仕入れていくことができること

・素直で明るく、何事にも挑戦心があること

担当者からのメッセージ
社内は明るくフレンドリーな社員ばかりです。若手かつ少人数体制ながらも、それぞれが目標を持ち切磋琢磨し合える体制がしっかりできているので、楽しみながら多くのことを吸収できる環境です。カンボジアでの経済成長を感じられる第一線となっていますので、皆様からのご連絡をお待ちしております!

企業紹介

当社は、「社会に求められている事業を作り、カンボジアに貢献する」ことをビジョンに掲げ、カンボジア国内におけるすべての人材関連ニーズにお応えするべく、人材に特化したサービス展開を行なっております。

経済成長の著しいカンボジアでは日本からも新たに海外進出する企業が年々増えています。
ただ、現地ではまだまだ仕事探しの手段が確立されておらず、人と企業の情報格差は広がるばかりです。
この未整備な国で企業と人が集まるプラットフォームを創ることで、より良い未来を作りたいと考えています。

- 個人の成長を最適な仕事の提供によりサポートする
- 企業の成長を最適な人材の紹介によりサポートする
- カンボジアの成長を個人と企業の成長によって実現する

弊社ではこの3つの指針を掲げ、お客様、そして社員各々にとっての成長をサポートできることを信念にしながらカンボジアでの経済成長の一助となれるよう邁進しています。

カンボジア国内におけるすべての人材関連ニーズにお応えするべく、人材に特化したサービス展開を行なっております。
日本人複数名常駐の体制で、フルタイム勤務からパートタイム、一部短期派遣のお仕事までご紹介しており、ご紹介先企業も日系企業を中心に、外資系企業、ローカル企業まで幅広く対応しています。

これまで合計400社以上の採用実績があり、特に大手商社、銀行、大手工場、法律事務所、病院、飲食店など、多業種・多職種に渡るご採用実績が強みです。
自社の求人情報WEBメディアを運営するこで、カンボジア人と企業から高い知名度を得ています。
特にフェイスブックでは170,000人がいいね!が集まる求人情報ページとなっています。
弊社で扱ってきた求職登録者は累計6万人以上に及び、年間採用実績は平均300件を超え、急成長するカンボジアの成長を肌で感じられる機会です!
事業内容
カンボジア国内におけるすべての人材関連ニーズにお応えするべく、人材に特化したサービス展開を行なっております。

日本人複数名常駐の体制で、フルタイム勤務からパートタイム、一部短期派遣のお仕事までご紹介可能です。ご紹介先企業も日系企業を中心に、外資系企業、ローカル企業まで幅広くご対応しています。
従業員数
15名(日本人3名、カンボジア人12名)
使用言語
社内:日本語3割、英語7割 社外:日本語7割、英語3割
経営者プロフィール
1988年生まれ、静岡県浜松市出身。 立教大学法学部卒。 米ワシントン州シアトルでの1年間の留学、インターンシップを経て新卒でITベンチャー企業に入社。2014年にカンボジアへ移住し現在に至る。 当社をカンボジアにおけるリクルート社のような業界を代表する企業に育て上げることが当座の目標。
タイモブからのメッセージ
カンボジアで人材紹介に特化したサービスを提供する企業でのインターンシップです。法人企業側の対応、候補者側の対応双方に関われるのみならず、マーケティングにも携わることで幅広く業界に精通することができます。さらに、6ヶ月以上の渡航であれば新規顧客開拓営業、現地企業や日系以外の企業との英語ミーティングへの出席等も挑戦可能です!
将来海外で働きたい方や、人材業界に興味がある方はぜひ挑戦してみてください!
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する