海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【3月11日】タイモブマフィア・メンタープロジェクト成果報告会

【3月11日】タイモブマフィア・メンタープロジェクト成果報告会

/

今も世界には待ったなしの課題が溢れています。社会課題を解決することで世界にインパクトを与える、多様なリーダーの存在が求められている時代です。そんな時代に、今私たちができることは何か。その答えの一つとして、打ち出した取り組みが「タイモブマフィア・メンタープロジェクト」です。そんな取り組みを終えての成果発表会を開催します。

  • イベント情報

【3月11日】タイモブマフィア・メンタープロジェクト成果報告会

次世代リーダーのビジョン実現をサポートする「タイモブマフィア・メンタープロジェクト」
タイガーモブユーザーの中から選出された、想いを持って行動を起こしている次世代リーダー候補に、経験豊富なタイモブマフィア*がメンターとして伴走し、そのビジョンの実現をサポートします。

開催期間:2022年12月〜2022年2月(3ヶ月間、2022年3月に成果発表会を実施予定)
開催場所:オンライン
実施方法:次世代リーダー候補に達成したいビジョンをプレゼンしてもらい、その実現に向けて専門分野や経験などを考慮してメンター3名を当社がアサインします。メンタープロジェクト開催期間中、次世代リーダー候補はオンラインによるメンターのサポートを受けることができます。

*タイモブマフィアとは?
タイガーモブユーザーが、「自分はこれだ!」と思う分野でリーダーシップを発揮して、「やりたい!」を実現しようとする時に応援してくれるタイモブ公認サポーターです。詳しくはこちらから



「タイモブマフィア・メンタープロジェクト」に込めた想い
次世代リーダーの創出をミッションとするタイガーモブは、これまで小学生から社会人まで幅広い世代に海外インターンシップやオンライン海外インターンシップ、オンラインプログラムなどのグローバルでの実践の場を提供してきました。

それらを通じて多くの次世代リーダー候補が生まれ、切磋琢磨し合い、たくさんのアクションを起こしてきました。

今も世界には地球規模での環境変化や世界各地での紛争、格差問題など、待ったなしの課題が溢れています。
社会課題を解決することで世界にインパクトを与える、多様なリーダーの存在が求められている時代です。

そんな時代に、今私たちができることは何か。
その答えの一つとして、打ち出した取り組みが「タイモブマフィア・メンタープロジェクト」です。

想いを持って何らかのアクションを起こすことはできても、経験が少ないために社会課題解決につなげるための効果的な考え方や方法を知らなかったり、そのアクションを大きなうねりに変えることができない。

そんな悩みを持つ次世代リーダー候補と、経験と実績が豊富で次世代リーダー候補のビジョンに共感するタイモブマフィアをつなげることで、社会にインパクトを与えるアクションを産み出します。



3ヶ月間の成果発表会を開催!
想いを持って行動を起こしている次世代リーダー候補として選出されたタイモブ生から、3ヶ月間の学びや気づき、そして自身の今後について発表をしていただきます。

今回、成果発表を行うタイモブ生


竹原美月さんをサポートしてくれたタイモブマフィアの方々(五十音順)





イベント詳細

3月11日(金)20:00-21:00

Zoomにて実施

※録画配信あり

※URLはイベント開始1時間ほど前を目安にお送りします



アジェンダ

・プロジェクトの説明

・メンティー側からの成果発表プレゼン(竹原美月さん)

・メンターからのコメント

・質疑応答

・チェックアウト

イベントに参加する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP