海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/タイモブキャリアミートアップ Vol.1を開催しました!

タイモブキャリアミートアップ Vol.1を開催しました!

  • ニュースリリース

タイモブキャリアミートアップ Vol.1を開催しました!

 

先日、8/28に就職活動を控えている海外インターンシップ経験者へ向けて、「就活に対する漠然とした不安」が2時間で解消されるタイモブキャリミートアップVol.1を開催しました。

 

今夏、内定承諾を得た海外インターンシップ経験者に登壇いただき、自身の就職活動を振り返っていただきながら、そのリアルをお届けしていただきました。

 

・海外インターンでの経験を就職活動にどう活用したのか。

・自身が就職活動中に行ったアクションや感じたことは何か。

・企業を選びのヒントとなる自分の軸をどう設定したのか。

・海外インターンを経験している就活中の後輩へアドバイス。

・もう一回就活するなら絶対に直したい失敗談。

 

など、海外インターン経験者ならではのぶっちゃけ就活エピソードや赤裸々トークがちりばめられていました。

 

 

 

また、登壇者からは様々なメッセージも飛び出しました。

「海外インターンを経験したからこそ、100分の1の人材として埋もれるのではなく、個の力をユニークに発揮できる1分の1の人材になることが大事」

「就活とは、いわゆる“就(会)社”ではなく、自分を社会と結びつけること。つまり、“就社(会)”である」

成長したい!という自分ベクトルの目線ではなく、この環境で自分がどう貢献できるかという、相手ベクトルでの視点が必要」

「ロジックだけではなく、時には直感での意思決定も大事」

 

海外インターンシップでの経験を、しっかりと自分の経験として棚卸ししたうえで、自らのキャリアに向き合ったお三方だからこそ語れるエピドードが満載でした。また、参加者の方々も同じ悩みや課題を共有しつつ、新しい繋がりやアクションが生まるイベントとなりました。

 

ご登壇いただきましたタイモブ生の高橋さん、小野さん、小風さん。そして、お越しいただきました皆さま誠にありがとうございました!

 

 

|次回予告

 

次回は、海外インターンシップを経て、社会人として挑戦し続けているタイモブOBOGにご登壇いただき、自身のキャリアを振り返っていただきながら、そのリアルをお届けしていただきます。

 

・新卒1年目から現在までの赤裸々ストーリー

・入社前と入社後のギャップはあったのか

・企業を選びのヒントとなる自分の軸をどう設定したのか

・海外インターンで得た経験や学びがどう仕事に活きたのか

・海外インターンを経験している就活中の後輩へアドバイス

・もう一回就活するなら絶対に直したい失敗談

 

 

「活躍している社会人の原動力とは?」というテーマで、海外インターン経験者ならではの”ぶっちゃけ社会人エピソード”や”彼らのキャリア”を振り返りながら、その答えに迫ります。ご興味ある方はお早めにエントリーください!>>> 詳細はこちらから!(9月23日19:00@渋谷)

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP