海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【未経験OK・目指せ海外社長!】トリドールとの共同企画がついにスタート!

【未経験OK・目指せ海外社長!】トリドールとの共同企画がついにスタート!

  • 香港
  • ニュースリリース

【未経験OK・目指せ海外社長!】トリドールとの共同企画がついにスタート!

 

「食の感動を世界へ」をテーマに、2025年度世界6,000店舗展開を目指すグローバル外食企業・トリドールによる特別企画がスタートします!

 

トリドールでの国内・海外インターンシップを通じて、海外拠点のリーダーとなるべく、巨大マーケット中華圏の最前線、香港にて実際の現場に入り、数字やデータをもとにした経営体験を積んで頂きます。

(※詳しくはこちらの募集ページをご確認ください。)

 

積極的に海外展開を続けるトリドールは、活発なM&Aを通じて海外での存在感を増しています。同時に、急速な海外展開に伴って海外拠点を任せる人材の確保が課題となっています。そこで、海外拠点を任せることができるようなリーダー人材を採用・育成すべく、この企画が立ち上がりました。

 

渡航費/インターン参加費用は全てトリドール負担。

対象は学生・社会人不問で、スキルも不問。

 

必要なのはただ挑戦心溢れる心と、海外でリーダーになるという気概。

挑戦お待ちしております!

 

 

◆インターンシップ詳細 

  

(※詳しくはこちらの募集ページをご確認ください。)

トリドールが買収した香港雲南ヌードルチェーン2社を舞台に、営業と本社機能の両方を体験していただきます。

 

営業現場:現地法人/子会社において実際の営業現場を見て、課題を見つけ、解決策を立案、解決に向け周囲を巻き込みながら陣頭指揮をとる。現地経営層、本社経営企画本部に対して報告を行い、日々フィードバックをうける。数店~数十店舗への臨店やモデル店の立ち上げなども見込む。

 

本社機能:PLを中心に財務分析や、店舗での営業改善、施策導入に関連するデータ分析を担う。立地選定からオープンへの帯同をすることで、お店が出来る前からOPENまでの全てのフェーズに携わりつつ、幅広い知識を習得する。

 

*一部時期や国によって経験できない業務が含まれています 

 

 

◆スケジュール

Step1. 選考

応募→選考→1週間ほどで合否

 

Step2.  1週間の国内研修&1ヶ月~1年以上の海外インターンシップ

選考後、丸亀製麺など国内店舗にて実習、ほかインターンシップ先現地についての講習。海外インターンシップについては、現在は香港拠点での受入予定です。今後、他の国や地域が受入先となる可能性がございます。

 

Step3. 本社または海外拠点にて採用

 インターンシップ期間中の成果により、双方の合意を経て採用の是非を決定いたします。

 また、採用後、トリドール内の営業プロ人材育成コース(仮称)等に参画可能となる見込みです。

 

 

◆What's about TORIDOLL ?

株式会社 トリドールホールディングス

 

讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」をはじめ、複数の飲食チェーンを日本のみならず、海外でも展開。現在、国内1,000店舗以上、海外500店舗以上を展開する。近年は積極的なM&Aで海外展開をねらうため、コンサルや大手事業会社、会計士などの人材対応を加速している。2026年3月期までに全世界で売上5000億円、6000店舗を目指す。

 

 

---------------------------------------------

海外で働くきっかけを探している方は必見!飲食での経験も、特別なスキルも問いません。将来、トリドールの海外拠点において中核人材として活躍できる人材を育成するため、海外展開の最前線に飛び込む企画です。「食の感動を世界へ広げていきたい!」、「現場と経営とどちらにも関わりたい!」など、熱い想いを持った方のご応募をお待ちしております!

 

お問い合わせはこちらの募集ページ

もしくはpr@tigermov.com(上原)

---------------------------------------------

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

参加する 話を聞く
]